お食事

2017年12月12日 (火)

坂戸丸長の年末年始

丸長坂戸店の年末年始の営業案内が出てました。

Img_6689
28日(水)から、8日(月)までです。

ご注意を

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 1日 (水)

「はつがい商店」のローストビーフのあえそば

今日は、鶴ヶ島駅前でランチ。ここ、ラーメン屋がたくさんありますからねえ。ここは、一番新しい店がいいかなと。

Img_6605
「頓知房」移転後に入った、「はつがい商店」です。

Img_6597
券売機の上の、メニューです。濃厚のつけそばとあっさりラーメンですね。

Img_6598b
ん、これは。ローストビーフですって。これは食べたいですね。

Img_6600
卓上は、コショウとゆず粉のみ。

Img_6604
まずは、連れの「しおそば(780円)」です。あっさり味で、チャーシューも大きめのレア、さらに鶏チャーも入っていていいです。底の方に挽肉も入っていて、美味しいです。

Img_6602
私はもちろん、「ローストビーフのあえそば(880円)」です。ローストビーフ、いいですね。黄身の周りは、ポン酢おろし。奥のおからみたいなのは、マッシュポテトと、白いのは玉ねぎのみじん切りです。

Img_6603
では、いただきます。麺は極太麺。ローストビーフも十分あって、いい。こんな近くで、このメニューが食べられるなんて、うれしいですね。

おいしかったけど、トッピングだけで、ビールを飲みたいかも。

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月23日 (月)

「ヤキトンヤリキ」のとりわさ丼

これ、ブレイクしても、おかしくない!

久しぶりに、秋葉原へ。ツイッターで知った、とりわさ丼を食べに。

Img_6534
「ヤキトンヤリキ」です。半生の鶏肉の丼が食べられるって。

ヤキトンヤリキ 秋葉原店
ジャンル:居酒屋
アクセス:東京メトロ日比谷線秋葉原駅1番口 徒歩4分
住所:〒110-0016 東京都台東区台東1-10-5 1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 秋葉原×居酒屋
情報掲載日:2017年10月23日

Img_6535
ランチメニューです。シンプルです。

Img_6536
食べ方が。

Img_6537
あ、トッピングがあるんですね。

Img_6538
カレーライスもありました。

Img_6540
卓上には、醤油、七味とだし汁があります。

Img_6539
まずは、みそ汁とミニサラダが。

Img_6544
そして、来ました。「とりわさ丼(大、980円)」です。少なそうに見えますが、丼が大きすぎるんです。

Img_6542
次男は「とりわさ丼(小、780円)」です。これでも、牛丼の並よりありそうです。

Img_6541
並べてみると、丼の大きさが分かりますね。

Img_6545
では、いただきます。お肉が柔らかい!鶏胸肉をさっと湯通しして、タレにつけている様です。わさびも、結構利きます。

Img_20170919_114642
3分の一ぐらい残して、

Img_20170919_114717
だし汁をかけて、お茶漬けに。わさびがいいです。

柔らかい肉丼、ローストビーフ丼よりもいいかも。もっと増えてほしいです。

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月29日 (火)

「居酒屋花門」また、テレビに出ます

激安デカ盛りの居酒屋「花門」が、また、テレビに出ます。

Dscn2592

Dscn2594
ちなみに、今回食べたのは、「オムチャーハン(400円)」。普通の皿じゃあありませんよ。30センチくらいの大皿ですよ!多すぎて、お持ち帰りになってしまいました・・・。

よろしく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 4日 (金)

「バーミヤン」でアルコール飲み放題!

少し前に見つけたのですが、忘れそうなので、ここへ。

Nomihodai_02
バーミヤンで、お酒飲み放題、999円(税別)なんです!

いつまでなんでしょうか?いつ行けるかな?

近くでは、川越マイン内、川越山田、高坂駅前だな。

わくわく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 3日 (木)

「カレーは、飲み物。(揚)」のとんかつカレー

池袋で、ぶらり。

Img_6432_2
たまたま見つけました。

Img_6433
聞いた事ある店名ですが、ちょっと違いますね。

Img_6434
あ、カツカレー専門店なのですね。

気持ちは、ガッツリカレーの気は、無かったのですが、行列店の新形態、何故か空いていたので入ってしまいました。

Img_6436
券売機の上部です。ライスは、四段階。どれも同額じゃあ、山盛りだね。

Img_6435
下部です。カツは、牛、豚、鶏の三種類。追かつで追加できるんですね。

Img_6438
卓上には、辛味追加のタバスコがありました。

Img_6437
あ、「カレーは飲み物。」と同じく、トッピングが選べるんですね。③④⑧を選びました。

Img_6439
待ってました。選んだのはスタンダードに、
「とんかつカレー(890円)」です。ライスはもち、山盛り。で、

Img_6440
スプーンが大きいんです。なんか、大きさが判りにくいのですが、山盛りです。

Img_6441_2
あ、写真撮っている間に、クリームチーズの泡が溶けていく~。早く食べないと!

Img_6442
わあ、こっちからでも、少なく見えちゃう。でも、ライスの山盛り具合はわかるかな。カレールーは、レストラン風の具のないタイプ。粉チーズもかかっています。

Img_6443
豚カツは、大きいです。1枚で十分でしょう。味玉は半分。豆サラダもこのくらい。

Img_6444
では、いただきます。豚カツは普通の薄目。でも大きいから、たっぷりあります。とんかつソースとわさび醤油で食べると、ライスも沢山いただけます。

Img_6445
ライスの標高もなかなかでしたが、豚カツをソースで食べると、カレーが余っちゃいます。カツは1枚で十分すぎます。山盛りでも、食べきりましたが、カツが2枚になると厳しいかも。

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 2日 (水)

「丸長坂戸店」の夏休みの休業日

坂戸丸長の、H29年の夏休みが掲示されていました。

Dscn2477


ご注意を

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月29日 (木)

「KFC」の食べ放題が!

「まほろば」に行った後、川越駅周辺をぶらり。

川越マインに入ったら、この看板が!

Ddd9zc7uqamfiah
今年も食べ放題やるんだ!

改めて、検索したら、どこにも情報が無い!

ここだけの実施なのでしょうか?

私は仕事で無理ですが、興味ある方はどうぞ   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「まほろば」の500円ランチ

無料クーポン誌「イーノ」を見たら、え、500円でご飯だけでなく玉子も食べ放題!さくら水産と同じランチをやっているお店があるよ!

Dscn2293
川越駅西口に出来た「まほろば」です。

まほろば
ジャンル:居酒屋
アクセス:JR川越線川越駅西口 徒歩6分
東武東上線川越駅西口 徒歩6分
住所:〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町9-5 第8アーバンライフビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川越×居酒屋
情報掲載日:2017年6月29日

お店に入ったら、「こんにちは!」。

え?

 

 

ウソ!

くいしんぼさんが、待ちかまえていました!

午前中に、くいしんぼさんのブログのコメントに入れましたけど、まさか、その日の昼に来るとは!恐るべき機動力!

Img_6411
あらためまして。おお、確かにランチが500円です。色々とイベントも考えているんですね。

Dscn2295
こちらが、食べ放題の物です。左の容器は、キムチと、玉ねぎの漬物です。韓国料理店なので、海苔は韓国海苔です。ライスとお味噌汁は、持ってきてくれます。

Dscn2296
で、待ってました。「ランチ(500円)」です。

Dscn2297
今日は、メンチカツでした。奥のは、もやし(ナムル?)と、ウインナー炒めでした。これで、500円でいいの?

では、いただきます!メンチカツは普通ですけど、それにサラダ、もやし、ウインナーと、おかずはしっかりして、さくら水産のランチより、いい!

ライスは、あつあつ。みそ汁も、さくら水産とは段違です。これで500円は、安すぎです!

ごちそうさま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

「丸長坂戸店」の臨時休業

坂戸駅南口の「丸長坂戸店」、新しい張り紙があったので見たら、

Darwhyivwaejf0a
あれ、臨時休業ですね。

ご注意を

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧