« 「まるしば」のちゃーしゅーめん | トップページ | 「丸長坂戸店」の営業日 »

2016年12月 7日 (水)

東武500系、来た!

東武鉄道の新型特急500系リバティ、ついに東武鉄道に納品。熊谷から、羽生まで運ばれる日が休みだったので、見に行きました。

でも、正確な出発時間は知らないので、適当に熊谷ターミナル駅に行ったら、遅かった!

ツイッターをチェックすると、出発して間もない?武川駅へ行くも、また遅れた。

Dscn1271s
石原駅へ向かうと、あ、来た!でも、ゆっくり構える時間が無く、やっとこれ一枚。

Dscn1272s
佐谷田の問屋町近くへ。あ、ここが新駅、「ソシオ流通センター駅」の場所なんですね。でもまた遅れた!

もう、羽生駅に直行だ!途中、125号バイパスを走ると、遙か遠くに列車を発見。

Dscn1274s
羽生駅で、やっと追いついた。

Dscn1277s
お、動き出した。いいね。

Dscn1285s
連結をはずして、前面が。以外とカッコイイかも。

Dscn1293s
正面から見るとこんな感じ。なお、窓には前面保護のフィルムが張ってあり、そのテープが付いたままです。

Dscn1317s
じゃあ、ゆっくり見ましょう。リバティのロゴです。

Dscn1319s
連結部はこんな感じ。

Dscn1322s
先頭部を撮っていると、お、りょうもうが来た!うまく、横並びが撮れました。

これから、デビューが楽しみですね。

わくわく

|

« 「まるしば」のちゃーしゅーめん | トップページ | 「丸長坂戸店」の営業日 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220914/64593309

この記事へのトラックバック一覧です: 東武500系、来た!:

« 「まるしば」のちゃーしゅーめん | トップページ | 「丸長坂戸店」の営業日 »