« 「まるしば」の鶏天丼セット | トップページ | 東武500系、来た! »

2016年11月24日 (木)

「まるしば」のちゃーしゅーめん

なぬ?うどんの「まるしば」で、ラーメンやっていると!くいしんぼさんから聞いて、なにそれって。だって、食べに行ったのに、影も無かったので。

息子が振替休日で、話しをしたら、食べたいと。熊谷の太平洋セメント北の「まるしば」へ。

讃岐うどん まるしば
讃岐うどん まるしば
ジャンル:うどん屋
アクセス:JR高崎線籠原駅 車5分
住所:〒360-0846 埼玉県熊谷市拾六間999(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 熊谷・行田×讃岐うどん
情報掲載日:2016年11月24日

Img_5930
早速、メニューを。お、あったあった。うどん屋でラーメン。どうなんだろう。

Img_5931
おでんも始めてました。

Img_5933
まずは、息子の「ちゃーしゅーめん(2玉、1280円)」です。おいしそう。

Img_5934
私は、普通盛で、「ちゃーしゅーめん(980円)」です。ニンニクを別盛りにしています。

Img_5935
では、いただきます。麺は、太ストレート麺。つるつるしこしこ、ん、でも、ラーメンというより、うどんみたい。

Img_5936
スープは、甘めのしょうゆ味。ん~。私的には甘めを押さえた方がいい気はしますけど。チャーシューと、メンマはいい感じ。コショウとニンニクを入れると、よりラーメンらしくなりました。

うどん屋で作ったラーメンですが、ラーメンとうどんの中間的です。これも、有りかな。おいしかった。

ごちそうさま

|

« 「まるしば」の鶏天丼セット | トップページ | 東武500系、来た! »

お食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220914/64535842

この記事へのトラックバック一覧です: 「まるしば」のちゃーしゅーめん:

» まるしば 熊谷市 うどん屋のラーメン [くいしんぼ ラーメン 食べ放題 デカ盛り バイキング 食べ歩き]
まるしば 埼玉県熊谷市拾六間999 月火 11時~14時30分 水~日 11時~14時30分 17時~20時30分 無休 カウンター5 テーブル3 座敷3 駐車場あり まるしばらーめん 650円 甘味も感じる、和のラーメン 海苔がまた、良く合います 麺は細いうどんみたいで面白いです 舞茸天うどん 560円 ベーコン天 150円 うどん ..... [続きを読む]

受信: 2016年11月24日 (木) 23時59分

» まるしば 熊谷市 うどん屋のラーメン [くいしんぼ ラーメン 食べ放題 デカ盛り バイキング 食べ歩き]
まるしば 埼玉県熊谷市拾六間999 月火 11時~14時30分 水~日 11時~14時30分 17時~20時30分 無休 カウンター5 テーブル3 座敷3 駐車場あり まるしばらーめん 650円 甘味も感じる、和のラーメン 海苔がまた、良く合います 麺は細いうどんみたいで面白いです 舞茸天うどん 560円 ベーコン天 150円 うどん ..... [続きを読む]

受信: 2016年11月28日 (月) 15時23分

« 「まるしば」の鶏天丼セット | トップページ | 東武500系、来た! »