« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月24日 (木)

「まるしば」のちゃーしゅーめん

なぬ?うどんの「まるしば」で、ラーメンやっていると!くいしんぼさんから聞いて、なにそれって。だって、食べに行ったのに、影も無かったので。

息子が振替休日で、話しをしたら、食べたいと。熊谷の太平洋セメント北の「まるしば」へ。

讃岐うどん まるしば
讃岐うどん まるしば
ジャンル:うどん屋
アクセス:JR高崎線籠原駅 車5分
住所:〒360-0846 埼玉県熊谷市拾六間999(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 熊谷・行田×讃岐うどん
情報掲載日:2016年11月24日

Img_5930
早速、メニューを。お、あったあった。うどん屋でラーメン。どうなんだろう。

Img_5931
おでんも始めてました。

Img_5933
まずは、息子の「ちゃーしゅーめん(2玉、1280円)」です。おいしそう。

Img_5934
私は、普通盛で、「ちゃーしゅーめん(980円)」です。ニンニクを別盛りにしています。

Img_5935
では、いただきます。麺は、太ストレート麺。つるつるしこしこ、ん、でも、ラーメンというより、うどんみたい。

Img_5936
スープは、甘めのしょうゆ味。ん~。私的には甘めを押さえた方がいい気はしますけど。チャーシューと、メンマはいい感じ。コショウとニンニクを入れると、よりラーメンらしくなりました。

うどん屋で作ったラーメンですが、ラーメンとうどんの中間的です。これも、有りかな。おいしかった。

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2016年11月 7日 (月)

「まるしば」の鶏天丼セット

熊谷市拾六間のうどん屋、

Img_5908
「まるしば」に久しぶりに、行って来ました。

讃岐うどん まるしば
讃岐うどん まるしば
ジャンル:うどん屋
アクセス:JR高崎線籠原駅 車5分
住所:〒360-0846 埼玉県熊谷市拾六間999(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 熊谷・行田×讃岐うどん
情報掲載日:2016年11月7日

Img_5896
メニューを。以前とだいぶ変わってますね。ご無沙汰しちゃったなあ。

Img_5895
裏面です。お、ご飯物が、充実していますね。

Img_5899
ランチです。600円の丼セットは安いですね。

Img_5900
まずは、「野菜天ぷらうどん(750円)」です。

Img_5902
「カレーうどん(730円)」

Img_5903
「舞茸天うどん(560円)」

Img_5904
「なす天うどん(560円)」

Img_5901
「半熟玉子天丼セット(600円)」です。天ぷらは、鶏天も入ってました。小鉢は、ヒジキ煮です。

Img_5905
「ベーコン天(150円)」って、珍しいですね。

Img_5906
私は、「鶏天丼セット(600円)」です。あ、全体の写真、取り損ねてしまいました。

いただきます。鶏天は3個。丼は、少なそうに見えましたが、丼が大きめで、見た目よりボリュームありました。うどんは、つるつるしこしこ。美味しかった。

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »