« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

一番搾りの「上毛かるた」缶

群馬まで出かけて、見つけました。

Dscn1069
キリン一番搾りの上毛かるた缶です。

Dscn1071
調べたら、7月15日販売だったんですね。

太田市のとりせんで買いました。

らっき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月30日 (火)

ミスドの食べ放題(追記あり)

ミスタードーナッツが食べ放題を実施中。でも、実施店が少ない。ころころ変わる?

D_buffet_img

坂戸駅北口に降りたので、何か情報がないかと、お店の前に行ったら、

Img_5679
9月中、事前予約で出来るようです。ただし、14時から17時スタート限定のようです。電話で確認してください。(写真更新)

もしかしたら、あなたの近くのお店でも、やるかもしれませんね。

え、私?絶対行きません。甘味は苦手で、とても無理です。

どうぞ

追記:店内にルールがありましたので、参考にしてください。

Img_5681


Img_5682

Img_5680

ここは、コーラもあるのですね。(どうしよう)

どうぞ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2016年8月29日 (月)

「とんたん」の豚丼

戸越銀座に行けたら、食べたいなあと思っていたお店。

Dscn1039
戸越銀座の「とんたん」です。

豚丼 炭火焼 とんたん
ジャンル:やきとん・豚料理
アクセス:都営浅草線戸越駅A3口 徒歩3分
住所:〒142-0041 東京都品川区戸越2-5-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 戸越銀座・旗の台×豚肉料理
情報掲載日:2016年8月28日

Dscn1040
メニューです。まずは豚の部位と、量を選ぶんですね。

Dscn1041
そして、丼か定食を選ぶんですね。

Dscn1042
飲み物も。

Dscn1043
卓上には、豚丼のタレと、キャベツのドレッシングもありました。

Dscn1044
まずは、次男の「豚丼 小盛り(400円)」を。ん、え、確かに少な目です。

Dscn1045
長男も、今日はおなか空いていないからと、「豚丼 竹(680円)」を。これは普通の量って感じですね。

Dscn1046
では、私が「豚丼 松(980円)」を。おお、やっぱりこのはみ出し豚肉が堪りません。

Dscn1047
では、ふたを取って。肉は、肩ロースとバラの両方で。ん、肉はたっぷりですが、中がへこんでいますね。

Dscn1048
では、いただきます。ご飯200gに、肉が300gって、ご飯が少なすぎますね。肉ばっかり食べるの好きです。でも、ガッツリするにはご飯を倍盛りしないと足りませんね。

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木)

「らぁめん豊作や」の冷しらぁめん

くいしんぼさんのブログで、冷しラーメンのある店がありました。これは行ってみないと。

Img_5558
「らぁめん豊作や 寄居鉢形店」です。熊谷吉岡店もあります。

Img_5561
メニューです。ガッツリいきたいときは「豊作やのみそらぁめん」がいいのですが、今日は暑いので。

Img_5562
裏面です。

Img_5560
お、あったあった。あ、チャーハンもやっているんですね。

Img_5564
普通の冷やし中華もあるんですね。

Img_5565
まずは、次男の「冷しらぁめん(しお、650円)」です。玉子が錦糸玉子なんですね。

Img_5567
長男は「冷しらぁめん(しょうゆ、650円)」を大盛(+120円)で。

Img_5566
私は、「冷しらぁめん(みそ、650円)」です。

では、いただきます。麺は太麺。どれもさっぱりして、おいしかったです。

Img_5570
長男は「チャーハン(480円)」も。小さめでも丼に入って、これで480円なら安いです。

Img_5568
私は「スタミナ丼(480円)」もいただきました。もやしがメインで肉は少なかったですが、味が濃いめでご飯が進みます。

おいしかった。また来たいです。

くいしんぼさんの記事はこちら

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 8日 (月)

「麺屋信玄」のつけめん勘助

ランチに、どこに行こうかな。「信玄行きたい!」

Img_5571
息子は、「冷やしラーメン(特盛、800+230円)」です。
夏に食べたいメニューですね。でも、他店では無いのは、なんで?

Img_5572
私は、冷やし中華と悩みましたが、「つけめん勘助(890円)」に。

Img_5573
麺は、これだけ、って思っちゃいます。

Img_5574
これでも麺が入ってないんですよ。山頂のチリパウダーはそれほど辛くないかったです。

つけ麺だけに、醤油と節粉が効いていて、夏でも食べやすいです。

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »