« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月29日 (日)

「せい家」のらーめん

川越にワンコインの家系ラーメンが出来たと。

Dscn0733
「せい家 川越店」です。なんと、日高屋の一つ隣です。

Dscn0734
なぬ、生ビール150円!餃子は100円だと!日高屋に対抗するためか?

Dscn0723_2
メニューを。らーめん500円ですね。安い!

Dscn0722_2
バリエーションは、他の家系と同じ感じです。

Dscn0724
おお、つけ麺も500円!麺が1.5倍の分、チャーシューが無いのかな?

Dscn0725
生ビールは通常280円でした。

Dscn0726
お、味噌らーめんに、豚丼もあるのか。

Dscn0727
麺が、細麺も選べる家系なんて、珍しくない?

Dscn0728
卓上にはショウガもありました。

Dscn0731
まずは、次男の「らーめん(500円)」です。おお、家系らしく、でっかい海苔が3枚に、ほうれん草。子供は、細麺を選択。油なしで頼みました。

Dscn0732
こちらは、長男の「わかめらーめん(550円)」です。+50円も安いです。珍しく、たれ濃いめを注文。そしたらスープ飲めなくなったって。

Dscn0730
私は、味噌好きなので、「味噌ラーメン(500円)」を。ほうれん草と海苔が、もやしと半分の玉子になるんですね。麺は太めの固めを選択。ごわごわしていい感じ。

一杯500円の家系ラーメン、安いですね。あ、ビールと餃子の写真取り損ねた。また来なくっちゃ!

ごちそうさま

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年5月22日 (日)

「いまい屋」のポテトフライ

秩父鉄道に乗ったら、行きたかったところ。

数あるブロガーがとりあげるけど、車かバイクじゃないと行けないと思っていたお店。改めて調べたら、影森駅から歩いてすぐじゃないですか。

Dscn0631s
影森駅に降りたら。ん?んん・・・!駅舎が無くなっている!駅名板が地べたに置き去りに・・・・・。

Dscn0629
で、行ったお店は、ここ。「いまい屋」です。こんなに駅に近いとは、思いませんでした。

Dscn0630
ん、300円?確か、200円って、聞いていたのですが。さすがに値上がりしちゃったんですね。あとで写真見たら、お詫びの文がありましたね。

みそポテトと、焼きそばを買って、駅に行こうとしたら、「これ持っていきな」と。え、ラムネ3本ももらっちゃいました!

Dscn0635
影森駅のベンチで、いただきます!

Dscn0634_2
私のおやつ時は、いつも缶ビール。に、みそポテトって。ジャガイモの天ぷらに甘辛みそ。ん、以外と合うぞ!

焼きそばは、普通においしかったです。ラムネのサービスに参りました。秩父鉄道に乗ったら、必ず行く場所になりました。

ごちそうさま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月20日 (金)

「ゆずりは」の豚みそ丼

久しぶりに秩父鉄道へ。秩父駅前で豚みそ丼が、食べられる店があると。

Dscn0602
秩父駅前の、「ゆずりは」です。

ゆずりは
ゆずりは
ジャンル:そば居酒屋
アクセス:秩父鉄道線秩父駅 徒歩1分
西武池袋線西武秩父駅 徒歩13分
住所:〒368-0046 埼玉県秩父市宮側町3-9(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 秩父・長瀞×そば
情報掲載日:2016年5月17日

Dscn0606
メニューを。メインは、蕎麦のようです。

Dscn0605
一品ものと、ドリンクです。

Dscn0607
お得情報を。秩父駅で「食べ歩きマップ」をもらって見たら、ソフトドリンクサービスですって。ウーロン茶とオレンジジュース、いただきました。

Dscn0609
まずは、次男の「もりそば(600円)」です。ちょっと少な目かな。でも、腰があって、おいしいです。

Dscn0612
長男は、「唐揚げセット(1150円)」を。ん、豚みそ丼たのまないんだ。どれも、おいしかったです。

Dscn0611
私は、もちろん、「豚みそ丼(850円)」です。ロース肉が1枚と小さめのバラ肉が、3枚。ちょっと少な目でも、おいしかったです。
さらに、子供のわさびをもらったので、それも良かったです。

少な目でしたが、このあと、もう少し食べたいものがあったので。

Dscn0614_2
隣の「見晴亭」を見たら、こんなのぼりが。お店独自のキャラクターのようです。

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月16日 (月)

坂戸駅近くのカラオケ屋が

坂戸駅西側のカラオケ屋が、「カラオケBanBan」として、新装開店。

Dscn0597
え、「フライング東上号」じゃないですか!

ブルーとイエローは「カラオケBanBan」の色のようですが、ココまでそっくりとは。

いいねえ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月12日 (木)

一番搾りの「日光東照宮御鎮座四百年記念」缶

ちょっと、缶ビール飲みたいなと、池袋駅、丸ノ内線のあるコンコース、東武鉄道の売店で。

お!記念缶があるぞ!

Dscn0596

キリン一番搾りの「日光東照宮御鎮座四百年記念」です。

ラッキ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日)

「ゆで太郎」のもりそば

「肉汁麺ススム」で肉は食べたけど、ライス無しでは、ちょっと物足りない。
じゃあ、さっぱりしたものを。

Dscn0569
「ゆで太郎」で、もりそばを。麺は、そうめんかな、ってくらい極細。でも腰があって良かった。

Dscn0571
「肉汁麺ススム」からは、小諸そばのほうが近かったけど、クーポンもらえるから行きました。14日、または無くなるまでです。お得なんですよね。

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 4日 (水)

「肉汁麺ススム」の肉汁麺

肉が山盛りのラーメンが出たと、ネットで話題になってます。

Dscn0567
秋葉原に出来た、「肉汁麺ススム」です。おお、開店2週目でけっこう並んでますね。

Dscn0555
券売機なのでメニューは外です。麺の量でなく、肉の量で決めるんですね。

Dscn0554
肉の量の案内です。麺の量は、変えられないの?

Dscn0558
店内に入ると。店員に確認しましたが、麺の大盛りは無いと。

Dscn0559
卓上のアイテムです。

Dscn0560
まずは、生卵が。

厨房では、ひっきりなしに中華鍋で肉を焼いています。トッピングの肉は焼き肉ですね。

Dscn0561
やっとラーメンが来ました。それぞれ、量を変えたんですが、区別つかねえよ!

Dscn0562
まずは長男の「肉汁麺レベル3(肉300g、1080円)」です。肉しか見えません~。

Dscn0563
こちらは、下の子の「肉汁麺レベル1(肉130g、780円)」です。肉が少ないかな。でも、麺が見えませんよ。

Dscn0564
私は、中を取って「肉汁麺レベル2(肉200g、880円)」を。生卵は、すき焼き風に別にして、付けて食べることに。

Dscn0565
では、いただきます。おお、肉でかい!豚バラ肉で、スーパーにある薄切り肉ぐらいだと思ったら、焼き肉用の少し厚めの肉ですよ。食べごたえ十分です。味濃いめで白飯頼むべきでした。

Dscn0566
麺は、二郎系に似たごわごわ麺です。ただ、二郎系ほど太くなく、太平ストレート麺でした。で、量はちょっと少ないなあ。なんで、麺大盛りに出来ないの?

で、スープは濃そうですが、ハイ、しょっぱいです。生卵は別にして正解でした。丼に入れると、つゆの濃さに負けて、消えて無くなります。白飯頼んだら、そっちの方に入れた方がいいと思います。

わかりました。焼肉は、主役のおかず。麺は付け合わせのスパゲッティ代わりなんですね。で、ライスが、無しから特盛りまで選べる定食だと思えば、納得です。

白飯は必要ですね。特盛りの量はわかりませんが、おかず(肉)が足りなくても、焼き肉のタレ(スープ)で、いくらでも食べられそうです。

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 2日 (月)

「ちばチャン」のバカ盛り手羽中辛揚

久しぶりに、バカ盛りの「ちばチャン」へ。

Dscn0392
さて、とりあえず唐揚げバカ盛りを、と思ったら、新メニューが。手羽中揚げが、はじめからバカ盛りで?

Dscn0388
じゃあ、乾杯!新メニューの「いちごフロートバカ(885円)」も。私は、いつも「麦とホップ(大、346円)」です。この値段で大ジョッキ。うれしいです。

Dscn0394
お通しのもやし肉あんかけと、「オニオンスライス(108円)」。お通し一つに900円取られましたが、トータルの額は安いんです。

Dscn0395
お、来ました。「バカ盛り手羽中辛揚(410円)」です。さすがに、この値段だから、デカ盛りじゃあありませんね。でも、数えたら23本も。量も満足。コショウが利いて、ビールが進む。
次回からは、とりあえず手羽中になりそうです。

Dscn0397
「チャーハン(410円)」です。おいしいんだけど、少ないんだよな。バカ盛り欲しいところです。

Dscn0399
じゃあ、もう一つバカ盛り欲しいなあと。「パリッとウインナー、バカ(950円)」を。数えちゃいました、17本です。これだけあるとうれしいですね。

Dscn0401
「鶏皮餃子(302円)」を。これは、ちっちゃかったな。

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »