« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月28日 (木)

「豚丼きみお」の炭火焼豚丼

狭山市方面に用事が出来たので、行きたかった店へ。

P1250964
入曽駅に近いところにある、豚丼きみおです。お店は、元スナックのようです。

豚丼きみお
豚丼きみお
ジャンル:炭火焼豚丼専門店
住所:〒350-1315 埼玉県狭山市北入曽954-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 入間・狭山×丼物
情報掲載日:2016年1月27日

P1250965
え、こんなところで、豚の丸焼きですか(笑)。

P1250948_3
では、メニューを。メインは、豚丼と、あぶりチャーシュー丼です。ご飯と肉が、増しにできます。

P1250949

P1250950


P1250951
他にもバリエーションが、有りました。

P1250953
おお、キング盛りですか!シェアしていいようです。

P1250952_2
トッピングは、こちらです。

P1250957
まずは、小鉢が来ました。おしんこ、里芋の煮物、みそピーでした。箸休めにいいですね。

P1250958
まずは、「炭火焼豚丼(650円)」の普通盛から。
ん、思ったよりおとなしいです。丼は、定食屋でライスによく使われる大きさでした。

P1250960
トシは「炭火あぶりチャーシュー丼(ご飯肉増し、900円)」です。おお、見事な盛ですね。肉は倍に、ライスは3倍ありそう!丼が同じだから凄くなってます。

P1250959
私は、「炭火焼豚丼(肉増し800円)」にネギトッピング(100円)で。最近、炭水化物を控えてますので、ライスはそのままにしました。

P1250963_2
では、いただきます。肉の増しは、枚数でなく、大きくなるんですね。ライスが少な目だから、肉ばかりで最高。ああ、肉たっぷりの幸せ。美味しいなあ。でも、さすがに、物足りない。やっぱ、ご飯も大盛りにすべきでした。

トシのご飯肉増し、新橋の豚大学の「豚丼特盛」のほうがきつかったそうです。

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2016年1月23日 (土)

「ガスト」飲み!

よく、チラシに入ってくる、すかいらーくグループのクーポン、一人で何枚も使えること、知ってました?
最近まで、一人一枚限りだと思い込んでいました。普通、クーポンは一人一枚ですよね。だけど、息子に、「1枚につき1名様1回限り有効」って書いてあるけど、一人1枚って書いてないよ、と。信じられなくて、メールで確認してしまいました。
これは、フル活用しないと!

P1250989_2
新聞チラシと、ガストアプリを駆使しました。

P1040889
とりあえず「ビール(ジョッキ、485→376円)」と、
「ポテト(山盛り、323→214円)。
ドリンクバイキングは215→129円×2人で。

P1040890
続いて、「唐揚げ(323→214円)」が。
(ちっちゃいね)

P1040891
「カキ&エビフライ(701→430円)」は、271円も値引きしているよ。こちらは、
2皿頼めました。皿が大きいのか、○○が小さいのか

P1040892
「スナップエンドウとベーコンのオーブン焼き(215→106円)」です。106円は安すぎ。

P1040893
「ミックスグリル(809→592円)」です。こちらはアプリのクーポンから。やっぱ、肉だね。

P1040894
これも、アプリのクーポンから。「おろしハンバーグ(647→430円)」。では、いただきます。

P1040895
続いて、ガスト飲みの大事なアイテム、「デカンタワイン(赤、431円)」を。あの、「サイゼリア」の激安アイテム、デカンタワインがガストにもあったんです。500mlで431円、ビールより安くて、酔えるんですよ。こればあれば、千ベロもできるかも。

まだ、足りないから、
ポタージュ、215→106円
カキフライ、701→430円
海老ドリア、431円を追加。

P1040897
デザートは、「黒糖ゼリー(247→106円)」と、

「黒糖ゼリー+バニラ(323→214円)」を。

いやあ、今まで、ファミレスで、ココまで頼んだことありませんでした。

お会計は、本来、6981円のところ、4766円。なんと、2215円も値引きさせちゃいました!クーポン凄い!

ごちそうさま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月16日 (土)

「はやしラーメン」のチャーシューメン

ランチパスポート川越周辺版。使える日に行って来ました。

P1250899_2
坂戸市にある「はやしラーメン」へ。

P1250907
壁のおすすめを。やっぱり、かつラーメンが気になりますね。

P1250903
まずは、ラーメンメニューを。カレーラーメンは、どんなのかな?

P1250903a
詳しい説明を拡大して。Wチャーシューメンって、チャーシューが8枚!

P1250904
日替わりはセットです。ランチタイムは50円引き。

P1250905
ご飯類です。味噌漬け豚丼が気になります。

P1250902
卓上には、オリジナルラー油もあります。

P1250911
息子が頼んだのは、ここの名物、「かつラーメン(850円)」です。を、白髪ネギたっぷり。

P1250913
ねぎは、私がいただきました。そうですね。普通のラーメンにとんかつがのっただけって感じでした。

P1250909
私は、「ランパスのラーメン(840→540円)」です。

P1250910
おお、写真どうりの大きなチャーシューが5枚。厚さは、薄めですが、この大きさだから十分です。

P1250914
いただきます。麺は、中細の縮れ麺で、あっさりして昔ながらの味でした。

ああ、豚丼が気になる。

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2016年1月11日 (月)

京王新宿店の駅弁大会限定缶

年明け、買い物に。

1_h

「京王百貨店新宿店」で駅弁大会があって覗いてみたら、

Bn5

え、駅弁大会ビール缶だって。そんなイベントで、イベントの缶を作るの?めずらしいんじゃないの?え、限定200組だけ?(よく見たら、毎日なんですね。)

P1040868

買っちゃいました。小樽の北海道麦酒醸造㈱のものです。

P1040869

左のものは、表裏とも同じ柄で、中身はエールビールです。

P1040872P1040873

真ん中はピルスナー。楽しい柄ですね。

P1040874P1040875

右はラガービール。今回の目玉の駅弁です。

P1040876

これらは、ペットボトルのラベルみたいに、ビニールの巻き付けたのもの様です。これなら、きれいな印刷で少数生産できます。
今まで、集めて30年ほど。見たのは、2回目です。

やったね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます

P1040834
今年のサッポロエビス缶は、白い鯛が冷やすとピンクに変わります。

すっかり、記事も少なくなってしまいましたが、ときどき来てください。

今年もよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »