« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月23日 (月)

8000系のフライング東上色

来週、東上線を走る「フライング東上号」リバイバルカラーを一歩早く見たいと、森林公園検修区へ。

P1040726s_2
いたいた!8198Fのフライング東上号リバイバルカラーだ!!

P1040727s
あ、行先表示板の横に、オリジナルマークが。

P1040737s
ん、こっちからなら、全体が撮れたよ。

P1040734s
車内はそのままのようです。

P1040732s
51092Fの方は、まだ終わっていないのかな?こっちも早く見たいなあ。

わくわく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月17日 (火)

「ステーキのどん」でステーキ食べ放題!!

わ~い!ステーキ食べ放題だ!!

Pc1_00071
「ステーキのどん」で、日にち限定のステーキ食べ放題に行ってきました。今回はくいしんぼさんに声かけしたら、快く乗ってくれまして、くいしんぼさん達とチャレンジです。

P1250806
待ってました。最初は、カットステーキ、どんハンバーグ、チキンソテーです。

P1250807
おお、5人分並ぶと、壮観ですね。

最初は、余裕でした。

P1250809
二段目は、どんステーキと、チーズインハンバーグを。どんステーキは、ちょっと固めかな。みんなに合わせて、コーン抜きに。

P1250810
チーズインハンバーグは、けっこう味が濃くてライスにはいいけど、食べ放題には控えた方がいいかも。

P1250811
トシが、先にチキンソテーを。

私は、カットステーキを。 おっと、写真忘れた。

続いて、トシと、私は、7枚目のどんハンバーグを(また、写真忘れた)。さすがに厳しくなってきました。

P1250813
おお、トシは、更に8枚目のどんステーキを。

私は、ギブアップ。私とくいしんぼさんは7皿.

トシは8皿、約1、5kgを食べきりました。やるなあ。

いやぁ、いいイベントだった。

ごちそうさま

 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2015年11月 8日 (日)

県民の日に

下の子の学校、夏休みに校庭の改善。

9月の大雨で、工事が遅れ、運動会が延期に。

「11月14日に運動会を開催します!?」

え?そんな事、やっていいの?県民の日は、色々と子供向けのイベントがあるし、その日だけのフリー切符で、電車は乗り放題になるし。

それらを、無視して、県内の生徒はみんな休みなのに、登校しなければなりません。

どうですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »