« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

坂戸駅北口に

坂戸駅北口に降りたら、

P1250480
最近、閉店した「らあめん花月」の後が、新しくなっていました。

開店日とかは判りません。検索すると、同名の店が、伊勢崎にありましたが、そこの支店でしょうか?

たのしみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月22日 (月)

「メガガンジャ」のメガ冷やし中華

川越クレアモールで気になる看板を。

P1250366
「メガガンジャ」
で冷やし中華ですか。これは食べないと。

P1250397
日を改め、川越駅にあるJ系、「メガガンジャ」へ。

P1250411
看板の下の方を拡大。こんな感じだそうです。

P1250408
来ました。「メガ冷やし中華(830円)」です。増しは、ヤサイ、魚粉、粉チーズで。さすがに、ビジュアルが違いますね。カラフルです。

P1250406a
では、いただきます。おお、ヤサイ、多いですね。ヤサイは茹でもやしだけでなく、大根の千切り、水菜に紫キャベツ、キュウリと豊富で、手間がかかってます。それがこの山盛り。それに豚の冷しゃぶが。これは、「メガ冷しゃぶラーメンサラダ」ですね。サラダだから、マヨネーズはデフォで欲しかった。

麺は、メガガンジャのモノですが、当初より食べやすくなっているかも。

普通の冷やし中華とは違いましたが、夏にはもってこいですね。

ごちそうさま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月18日 (木)

「プロコップ」の酵素ドリンク付カレー

疾風と用心棒さんの人気ブログ、「小江戸川越、おいしい物を探して」で紹介されて、地元ながら、初めて知りました。

P1250121
筑波大付属坂戸高校の北側にある「プロコップ」です。

プロコップ
ジャンル:洋食屋
アクセス:東武東上線若葉駅東口 徒歩11分
住所:〒350-0214 埼玉県坂戸市千代田1-22-10(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 坂戸×洋食屋
情報掲載日:2015年6月1日

P1250108
オシャレなお店ですね。私には入りづらいです。
 

P1250109
営業時間です。駐車場は無いのかな?マミーマートで買い物して来ました。
 

P1250110
メニューはこちらのみ。従って、メニューの確認が有りませんでした。量や辛さも変えられないようです。
 

P1250116
卓上にはタバスコが。これで辛さを調整するのかと思いきや、楊枝入れでしたcoldsweats01

P1250112
座ると、こちらが。ゆで卵は先に食べてもかまわないそうです。小さなコップの方が酵素ドリンクです。少し甘く、少し変わった味の飲み物でした。
 

P1250115
少し待つと、カレーが来ました。「酵素ドリンク付カレー(580円)」です。

P1250114
わあ、また、オシャレな感じですね。いただきます。

味は、甘口です。砂糖の入った感じ。でもスパイスは利いていて、後から辛さが来るタイプです。

P1250117
食べ終わった後は、コーヒーもいただけます。これなら、安いですね。

ごちそうさま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月10日 (水)

ジャンクガレッジが坂戸に!

六輪舎のJ系、ジャンクガレッジ。

P1250388
おお、坂戸に進出ですか!

 

P1250387
以前は、「ラーメンショップ味源 坂戸店」があった所です。ジャンクだと、駐車場狭くないかなあ?交差点だから、渋滞になったら困るなあ。

わくわく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 7日 (日)

「豚どん白樺」の豚どん

ちょっと、更新がとぎれてしまいました。済みません。さぼり性と、ネタ切れです。マイペースで行きますので、時々見てください。

平日、息子が、新しくできた、ララポート富士見に行ってみようと。そうだ、お昼に行ってみたい所があった!

P1250345
鶴瀬駅近くの「とかち村」へ。

とかち村 富士見店
とかち村 富士見店
ジャンル:スイーツショップ
アクセス:東武東上線鶴瀬駅東口 徒歩15分
住所:〒354-0021 埼玉県富士見市鶴馬2-17-37(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび ふじみ野・上福岡×ケーキ屋・スイーツ
情報掲載日:2015年6月7日

P1250344
敷地内にある「豚どん白樺」です。もう、開店してから、5年ぐらい経っているんですね。

P1250347a
店頭の案内です。

P1250329
メニューを。まずは豚どんです。盛りは4段階。

P1250336
下の所を拡大。高級肉もあるようですね。豚6枚ってどのくらいあるのだろう?

P1250330
おお、特盛の上のデカ盛ですね。ひつまぶし風も出来ます。

P1250331
カレーもありました。

P1250332
定食や、

P1250333
バリエーションも。

P1250334
トッピングです。

P1250327
限定のわさび入りもありました。

P1250338_2
量の調整も出来ます。あれ、タレ増しは?セルフで自由に出来るんですね。

P1250339_2
ほかには、一味と山椒が。


P1250340_2
女性には、お隣でソフトクリームのサービスですって。

息子と二人で特盛を注文。カウンター席だったので、焼いているところが見えます。まずは肉を4枚焼いてます。あの大きさが6枚あるのかな?その後、隣で、もう4枚。ん?

P1250341
来ました。「豚どん特盛(955円+税)」です。あれ、お肉って切ってあるの。な~んだ、ロース肉を3等分して6枚ですか。だよね。あの大きさが6枚のわけ無いか。

P1250342
丼も、普通ですね。

P1250342a
でもお肉は厚め。6、7mm位かな。じゃあ、いただきます。

P1250343
旨いね。炭火焼きが香ばしくて、おいしかったです。でも、もっとお肉食べたかったなあ。

大盛、特盛って、牛丼屋のレベルだったんですね。これなら、中割丼も行けたなあ。でも、ちょっと、高いぞ。

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2015年6月 2日 (火)

坂戸「ふるさとの湯」経営者変わる

久しぶりに、坂戸市の「ふるさとの湯へ。

P1250281
入ってすぐ、「今までの回数券は使えません」

ええ!どういう事?

P1250283
え、経営者が変わって、今までの回数券が使えなくなったんですか。知らなかった。

え、じゃあ!

良かった!偶然にも、丁度、回数券が使い切ってました。使い切っていたので、行かなかったんでした。

P1250284


基本的な事は変わっていない用です。いままで、ほとんど宣伝をしていなかったので、これから変わるのでしょうね。

がんばってください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »