« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月11日 (月)

陽気軒の炙りチャーシュー麺

上信電鉄まで写真を撮りに。そこで、こちらで課題にしていた店へ。

P1030313
吉井駅の近くの、「陽気軒」です。

陽気軒
陽気軒
ジャンル:ラーメン店
アクセス:上信電鉄上信線吉井駅 徒歩10分
住所:〒370-2134 群馬県高崎市吉井町塩川37-4(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高崎×ラーメン・麺料理
情報掲載日:2015年5月11日

P1030257
定休日は、いくつかありますので、電話で確認した方がいいかもしれませんね。

P1030282b
メニュー、表です。

P1030287b
詳しい説明があるので拡大を。

P1030287c

P1030293d_2
あ、トマトラーメンもあるよ。

P1030290
裏には普通に、カツ丼やオムライスもありました。

P1030291c
飲み物です、ソフトドリンクは、自販機でいいんですね。

P1030294
まずは、「ジャンボぎょうざ」から。セットにすると、3個250円です。

って、でかhappy01!一個は、ぎょうざの満洲の3個分はありそう。チェーン店の小さめのだったら、一皿分より大きいかもしれません。

P1030296
手前のを取ったら、あれれ、身が詰まりすぎて、開いちゃってました。だから、食べづらかったけど、この大きさ、堪りません。

P1030297
程なく、アッチの「塩ラーメン(550円)」です。店内が混んでいる割に提供が早く感じました。わあ、油多め。意外とこってり目。

P1030298
トシは、「全部のせラーメン(大盛、850+100円)」です。わあ、具だくさん!

P1030301
これって、角煮だよね。大っき
~い。

P1030299
私は「あぶり焼チャーシューメン(850円)」を。わあ、チャーシューがはみ出している!

P1030300
細長く切った厚めのチャーシューが4枚も!いっただっきま~~す!

P1030303
麺は、太めの手打ち縮れ麺。もさもさして、これは低加水麺ですね。私は好きですけど、好みが別れるかも。

P1030305
2枚目のチャーシューを持ち上げたら、え、

P1030307a
え?え~!隠れていた方の厚さが、3、4㎝はあるよhappy02!信じられない!一枚だけ、たまたまでしょうか?大きすぎlovely

P1030310
塩ラーメンにが海老が利いてるよと改めて味見すると、底の方に小海老が沢山!これはおいしいですね。

ここまで、お得な店は、最高です。だれでも、陽気になりますよね。

ごちそうさま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 3日 (日)

「居酒屋 花門」アド街に出ます

上板橋の激安デカ盛大サービスの「居酒屋 花門」

5月9日(土)21時、テレビ東京「出没!アド街ック天国」に出没します!

P1060616
あまり記事にしていませんが、2ヶ月に1回ぐらい通ってます。

居酒屋 花門
居酒屋 花門
ジャンル:洋風 居酒屋
アクセス:東武東上線上板橋駅 徒歩6分
住所:〒174-0076 東京都板橋区上板橋3-6-7(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 板橋×居酒屋
情報掲載日:2015年5月3日

P1020271
メニューを。すべて税込み400円です!

では、最近食べたメニューを。

P1070761
じゃん!「とりの唐揚げ(400円)」ですcoldsweats02?????

P1070762
なんと、唐揚げが、名物メニューのきまぐれサラダ状態に!!
25㎝ぐらいの皿に山盛りのサラダが!唐揚げも結構あるんですけど・・・

P1080564
次の時は、野菜2分の一で注文しました。でもまだ多い!!

P1000260
三度目は、野菜3分の一で何とか。

P1020275
「オムチャーハン(400円)」です。野菜たっぷり。普通の2.3人前はあります。

P1020274
「豚肉のしょうが焼(400円)」です!ぎゃ~~~!これも危険メニューだ!

P1020272
いくら食べてもキャベツが減らないよ!

盛りつけや味は、これぞ漢の料理って感じです。盛りが凄くて、危険なメニュー、多数あります。

花門公認ブログは、こちら

5月9日の「出没!アド街ック天国」見てください!

よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 2日 (土)

新幹線鉄道開業50周年記念百円クラッド貨幣セット

Yahooサイト等のアド欄で見て気になり、申込みしました。

P1250184
「新幹線鉄道開業50周年記念百円クラッド貨幣セット」です。抽選でしたが、購入できました。

P1250198
ん~、写真が撮りづらい。

P1250196
ん、電灯を反射させると、どう?

P1250194
お、山陽新幹線は500系だ!

P1250187
裏面です。

P1250189
どれも同じ、100系です。

P1250188
説明文もありました。

銀行等でも交換できましたが、私は前日から失念してしまい、交換できませんでした。でも、通信販売の保存版が手に入りました。

よかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »