« 「伊藤園ホテルズ」の大仁ホテル | トップページ | 西武鉄道、黄色い○○○ »

2015年4月20日 (月)

「Sugakiya」の特製ラーメン

川越の丸広前にあった「寿がきや」、覚えていませんか?

ここのところ、ほかのブログのアド欄で時々見かける、「Sugakiya」の広告、気になって、どこで食べられるのかなと調べたら、今は関東は皆無ですね。

一番近いのは伊豆の大仁か。お!これなら行けるぞ!

P1020909
大仁駅から歩いて、大仁アピタへ。2Fのフードコートの「Sugakiya」へ。

P1020910
壁のメニューです。安いですよね。

P1020913
まずは「特製ラーメン(大盛、430+100円)」と、デミ玉ハンバーグ丼(+290円)を。それなりの安そうなチャーシュー。でも安い!丼もそれなりです。

P1020914
期間限定の「プレミアムラーメン(390円)」です。おお、これならチャーシューもいいかも。それにしても安いね!

P1020915
私は、もう一つの「あんかけ温野菜ラーメン(430円)」を。ん~どうでしょう。でも、安いね。

で、このスプーン・・・・。これがSugakiyaなんです。

P1020916
せっかく安いんだから、もう一杯。一番安い「ラーメン(300円)」を。

P1020918
ではいただきます!うん、この香り、白濁スープなのに、かつお節の香り。これです。
で、麺は、やっぱり○○ですね。まあ、仕方ないね。

で、あんかけの方は。茹でたての麺にとろみがかった汁を掛けて。麺はスープの中で更に蒸されて、もう、糊みたい。・・・・・・・bearing

いやあ、久しぶりの味です。このスープは他に無いですね。そしてこの安さも。

Sugakiya」のHPはこちら。あ、もう、メニューが変わってる!

ごちそうさま

|

« 「伊藤園ホテルズ」の大仁ホテル | トップページ | 西武鉄道、黄色い○○○ »

お食事」カテゴリの記事

コメント

愛知に住む仲間が「これ関東じゃ見ないでしょ」と寿がきやの商品を送ってくれました
私は「小学~中学の時に隣の市にあったよ」と話したらビックリしていました
この変則スプーン懐かしいですね

投稿: offsen | 2015年4月22日 (水) 06時43分

そうでしょうね。でも、袋のは、時々見られますね。
このスプーン、当時とは形が変わってましたが、健在でした。

投稿: らっか | 2015年4月23日 (木) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220914/61380038

この記事へのトラックバック一覧です: 「Sugakiya」の特製ラーメン:

« 「伊藤園ホテルズ」の大仁ホテル | トップページ | 西武鉄道、黄色い○○○ »