« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月27日 (月)

「小尾羊」のランチバイキング

池袋のランチ本、「ワンコインランチ池袋」で行ってきました。

P1020407
西口丸井の近く、「小尾羊(シャオウェイヤン)」です。

小尾羊・蒙古火鍋しゃぶしゃぶ 池袋店
小尾羊・蒙古火鍋しゃぶしゃぶ 池袋店
ジャンル:蒙古薬膳火鍋専門店
アクセス:JR池袋駅 西口 徒歩3分
住所:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-7-3 ロビービル2F(地図
姉妹店:薬膳火鍋 小尾羊 銀座店小尾羊 浦和ダイニング
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 池袋×火鍋
情報掲載日:2015年4月27日

P1020408
800円のバイキングが、ランチ本で500円で食べられると。あまり期待せずに行ってきました。

P1020426
ん、十分ありますね。

P1020409
では、いただきます。ドリンクバーは別料金(200円)なので、セルフのお冷で。

P1020416
餃子は皮も厚めでおいしい。ただ、バイキングなので、焼きたて熱々は無理ですが。

P1020413
茹で麺ですが、ラーメンもあります。カレーラーメンに。

P1020417
おいおい、また、唐揚げ大好きだからって、それはないだろう。

P1020422
どんどんお代わりしましょう。

P1020419
出た料理は、保温が無いので、かえって、食べやすいかも。

P1020424
デザートは杏仁豆腐のみ。味は薄め。でも、私的には、程よい甘さでしたけど。

ここのバイキングは、いいですよ。これで、税込み800円は安い!しかも、クーポンがあれば700円!おすすめです。

クーポンはグルナビで。

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月23日 (木)

西武鉄道、黄色い○○○

西武鉄道で、ドラゴンボールZのスタンプラリーに合わせ、フリーパスが発売。じゃあ、行こうか。

P1020965s
西武鉄道の新しい目玉は、これ。黄色い6000系ですね。

P1020966s
地下鉄乗り入れ用の車両だから、新木場や、元町中華街にも行きます。東横線でこの車両は目立ちますね。

P1020963s
100周年のステッカーもあります。

P1030004s
これ、塗装でなく、シールを貼ってます。窓枠は苦労したようです。

P1020968s
もう少し、見てましょう。

P1020986s

P1020987s_2
「NACK5」もまだ走っているんですね。

P1020997s
ん?ヘッドマーク付の30000系が。

P1020991s
100周年記念のですね。サイドには当時の駅舎の写真が。

P1020973s
ん、あれ?なんかへんな電車が。

P1020980s
「ヌルフフフ!」

P1020977s
え!殺せんせいじゃないですか!聞いてなかった。

P1020979s
よく見ると、ライトは目でなく、窓の下に小さな点が、殺せんせいの目ですね。

P1030008s
もう一度。

P1030010s
マッハで去っていきました。

RED LUCKY TRAINは残念ながら、見られませんでした。東上線も、もう少し、ラッピング車を増やしてくれないかなあ。

おつかれさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月20日 (月)

「Sugakiya」の特製ラーメン

川越の丸広前にあった「寿がきや」、覚えていませんか?

ここのところ、ほかのブログのアド欄で時々見かける、「Sugakiya」の広告、気になって、どこで食べられるのかなと調べたら、今は関東は皆無ですね。

一番近いのは伊豆の大仁か。お!これなら行けるぞ!

P1020909
大仁駅から歩いて、大仁アピタへ。2Fのフードコートの「Sugakiya」へ。

P1020910
壁のメニューです。安いですよね。

P1020913
まずは「特製ラーメン(大盛、430+100円)」と、デミ玉ハンバーグ丼(+290円)を。それなりの安そうなチャーシュー。でも安い!丼もそれなりです。

P1020914
期間限定の「プレミアムラーメン(390円)」です。おお、これならチャーシューもいいかも。それにしても安いね!

P1020915
私は、もう一つの「あんかけ温野菜ラーメン(430円)」を。ん~どうでしょう。でも、安いね。

で、このスプーン・・・・。これがSugakiyaなんです。

P1020916
せっかく安いんだから、もう一杯。一番安い「ラーメン(300円)」を。

P1020918
ではいただきます!うん、この香り、白濁スープなのに、かつお節の香り。これです。
で、麺は、やっぱり○○ですね。まあ、仕方ないね。

で、あんかけの方は。茹でたての麺にとろみがかった汁を掛けて。麺はスープの中で更に蒸されて、もう、糊みたい。・・・・・・・bearing

いやあ、久しぶりの味です。このスープは他に無いですね。そしてこの安さも。

Sugakiya」のHPはこちら。あ、もう、メニューが変わってる!

ごちそうさま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月14日 (火)

「伊藤園ホテルズ」の大仁ホテル

今回、伊豆に旅行するのに、宿を探したら、あ、いつもバイキングで激安の宣伝している「伊藤園ホテルズ」のホテルがあるな。まだ間に合うぞ!利用してみよう。

P1020904
今回は、伊豆箱根鉄道がメインなので、「大仁(おおひと)ホテル」へ。

晴れていたら、窓から富士山が見られたそうですが、曇り空で残念。

P1020867s
でも、高台だから、夜景が綺麗でした。

P1020857
夕飯は、お待ちかねのバイキング、

P1020858
十分満足出来ました。

P1020859
なんと、生ビールなど、アルコール類も飲み放題なんですよ!

P1020860
え、カニ汁!でも、あまり身は食べられませんでした。

P1020862
一人一品限りの、しらすと桜エビの刺身。限定品です。

P1020861
でも、他の刺身は食べ放題。

P1020863
ねばねば海草系もいただきましょう。

P1020865
デザートももちろん、食べ放題。

部屋に戻ると、布団が広げていない?でも簡単でした。これだけで安いなんて、大満足です。

P1020876
翌朝も、バイキング。早起きして温泉入るので、けっこう、いただきました。

ホテルのHPは、こちら

また、利用したいなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

「虹の郷」のロムニー鉄道

久しぶりの旅行です。

P1020694s
「踊り子」に乗って、

P1020723s
伊豆、修善寺にある「虹の郷」に行きました。

P1020780s
ここのメインは、なんといっても、「ロムニー鉄道」です。イギリスで実際に使用されている15インチ鉄道が再現されているんです。

P1020735s
なんと、線路の幅が38センチ!おもちゃみたい。でも、本格的。

P1020724s
まずは、機関庫「レイルウェイミュージアム」へ。

P1020725s
結構、有りますね。お、C11もあるのか。これが走るのを見たかったなあ。

P1020761s
駅に行こう。本当に、おもちゃと観光列車の中間ですね。

P1020787s
橋や、

P1020792s
トンネルもありました。

P1020814s
息子が桜と一緒に撮りたいと。桜が少なかったので、どうでしょうか?

これ、滑川町の森林公園に、作ってくれないかなあ?

おつかれさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 7日 (火)

ビール事業部の逆襲 ?!

録画見ていたら、面白いCMが。

ビール事業部の逆襲 ビールの復権篇」

1日限定のCM(?)が有ったなんて。

おもろいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »