« 横瀬の999号 | トップページ | エチゴビールの「新宿駅開業130周年缶」 »

2015年3月 1日 (日)

「庚申亭」のわらじかつ丼

秩父でお昼。わらじかつ丼もたまにはいいかな。

でも、西武秩父駅の仲見世通りの店だと高そうだし、他に無いかなあと探したら、わらじかつ丼にラーメンが食べられる店がありました。

P1020195
駅から10分ぐらいかな。「庚申亭」です。

埼玉県秩父市中村町2-1-1

P1020200
メニューは壁に。中華屋のメニューにわらじかつ丼がある感じです。

P1020206
まずは、アッチの「わんたんめん(800円)」を。あっさり系ですね。

P1020203
トシは、どっちもしっかり食べたいと、「支那そば・半わらじ丼(1200円)」を。半分だととんかつ一枚ですね。半分とは思えない大きさ。でも、量は足りなかったそうで、コスパはイマイチだったようです。

P1020201
で、私は当然、「わらじかつ丼(800円)」です。あ、左下のポテトサラダは、ホットペッパーのクーポンの物です。ピンぼけゴメン。

P1020202
おお、期待通りのはみ出しカツが2枚。いいですね。

P1020205
ミニらーめんも来たので、カツを一枚降ろして、いただきます。

P1020209
肉は基本通り、脂身がなく薄目になってますね。味は甘辛で濃いめ。ご飯が進みます!って、ご飯が足りない!

らーめんはミニなので、麺は少しだけ。スープ代わりですね。ただ、鰹の香りがいい。追い鰹ですね。和風のあっさりで、コレも良い。

ただ、私には、わらじかつ丼は、味に飽きがきて、カツ2枚を超えると辛くなりますね。800円でも、お腹一杯に。ビール呑めば良かったかな?

ホットペッパーのクーポンはこちらから

ごちそうさま

|

« 横瀬の999号 | トップページ | エチゴビールの「新宿駅開業130周年缶」 »

お食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220914/61143631

この記事へのトラックバック一覧です: 「庚申亭」のわらじかつ丼:

« 横瀬の999号 | トップページ | エチゴビールの「新宿駅開業130周年缶」 »