« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月29日 (日)

セガソニック鉄道って?

4月10日にOPENする「ららぽーと富士見」、どんな店が入るのか見ていたら、「セガソニック鉄道」と。

P1250036s
現場に飛んで行きました。

P1250039s
大宮の鉄道博物館のミニ電車と同じみたい。

P1250042s
車両は4両のようです。
残念ながら見られませんでした。

P1250045s
踏切も有ります。ただ、下の渡り板も欲しかったなあ。

P1250048s

P1250051s_2
駅も有りますけど・・・。

P1250060
ん、あれは料金か?ん~。読めん。でも、かろうじて800円と読んだ。

え~、800円?だったら、高けえ!でもそのくらいボッタくら 高くしないと行列が凄いでしょうね。

どうだろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月27日 (金)

次世代の山手線、ついに来た!

息子から、山手線に入る次世代の新型車両235系が、甲種輸送されるとの情報が。
お、丁度、池袋駅で見られるぞhappy02

P1020533s
来た~~~!

P1020534s

P1020535s_3


P1020569s


P1020565s


P1020576s_2
配色も形も、新しいですね。

P1020576s2_2
これが、これからのスタンダードとなるのですね。

わくわく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月25日 (水)

「どん亭」のお総菜食べ放題

「しゃぶしゃぶどん亭」のメニューをふと見たとき、

Don_tei_luncha_2
(HPのメニューより)
あ、食べ放題定食だって。950円+税か。安いね。

Don_tei_lunchb
(HPのメニューより)
左隅に、「総菜&サラダバーのみのご注文の場合、750円+税」だって!ということは、おかずだけ食べ放題だ!ご飯は無くてもいいよ!もしかしたら、デザートも有るかも。

P1240971
ん~。やっぱり、頼みにくいですね。卓上は、しゃぶしゃぶ用のすりゴマセット、めんつゆ、ラー油が。

P1240977
では、取りに行きましょう。メインのおかずは6種類でした。

P1240978
お、今日は、肉系が3種類もあるぞ!唐揚げ食べ放題だ!

P1240974
サラダは豊富です。左奥は、海鮮マリネでした。

P1240975
更に、ナポリタン(冷)、ポテサラにデザートは3種類。中手前はぜりーです。

P1240973
まずは、サラダと、手前の3種類を。この店では、副菜扱いだから、取り皿は小さかったです。ご飯と汁物が無いのは違和感有るなあ。

P1240972
おい、唐揚げが好きだからってそりゃ無いだろう。ナポリタンはサラダ用だから、冷めてます。

P1240980
じゃ、今度は肉系3種を。こちらは若干、温められています。それが、食べ放題!

P1240981
さらに、お代わり。サラダをご飯代わりに、パクパクと。カーボンオフダイエットには、夢の食べ放題ですよ!皿が小さいから、何回も行かないとなりません。

P1240982
そろそろ、デザートを。ソフトクリームは別料金でした。

問題は、飲み物です。お茶は無料ですが、注文すると、一杯づつ店員が持ってくるんですよ。これじゃ、頼みづらい。お冷やは、サワーのコップで出てきますので、その方がいいかも。

味や品数はまあまあでしたが、ちょっと、注文しずらいかな。

ごちそうさま

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2015年3月19日 (木)

「金ちゃん食堂」のジャンボチキンカツ定食

ジャンボカツ、好きです。そんな情報があると行って来ます。

P1240826_2
東松山市松葉町の「金ちゃん食堂」です。

金ちゃん食堂
ジャンル:食堂・定食
アクセス:東武東上線森林公園(埼玉県)駅 徒歩21分
住所:〒355-0017 埼玉県東松山市松葉町4-6-17(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東松山・鶴ヶ島×定食・食事処
情報掲載日:2015年3月19日

P1240827_2
まずは、メニューの左側、
ご飯物です。

P1240828_2
メニューの右側です。麺類もいろいろとありますね。

P1240832_2
この日の日替わりランチです。

P1240830_2
おつまみもあります。

P1240829_2
朝食も食べられるんですね。

P1240833_2
卓上の物は普通です。

P1240841_2
まずは、唐揚げを見てみたいと、「鶏からあげ(310円)」です。この値段なら、普通でしょう。出来たては美味しいですね。

P1240842_2
今日は、アッチがいっしょ。アッチは、「塩ラーメン(650円)」を。「熱いですよ」と。熱すぎです。あっという間に、麺が延びちゃいますね。で、あっさりスープにチャーシューは大きめ。定食屋にしては、いいです。

P1240839
連れは、「ミックスフライ定食(780円)」を。こちらは普通ですね。もちろん美味しかったです。

P1240838
私は、「ジャンボチキンカツ定食(680円)」を。ご飯は普通です。

P1240840
おお、チキンカツが山盛りに。これは、鶏胸肉まるまる一枚を薄く広げて、一口大に切った物ですね。そのままの厚さより、このくらいの方が食べやすいですね。

では、いただきます。チキンカツがたっぷり。油切れも良く、食べやすいです。付いてきたおろしダレは、スパイスが利いて、ソースとポン酢の中間ぐらいでいいです。って、ご飯が足りないよ!

これで680円はお得です。でもご飯大盛り(+100円)にしたら、普通かな。

ごちそうさま

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2015年3月16日 (月)

「スーパードライ」の北陸新幹線開業記念缶

珍しく、ビール缶ネタが続きました。

帰りに、ぶらっと、イトーヨーカドーへ。へ~、「北陸フェア」ですか。

ん、あれ?あれは!ええええ!

P1020432
北陸3県限定販売の「スーパードライ」の北陸新幹線開業記念缶ではないですか!まさか、地元で手に入るとは思いませんでしたhappy02

「麦とホップ」の北陸新幹線開業記念缶も、どっかに売っていないかなあ?

らっき

追記:JR東日本のNEWDAYSとKioskでも売っていました。なんで?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月11日 (水)

地ビールのグランアグリ

「NEWDAYS」の北陸キャンペーンの

Index_img01
左上にビール缶か?

P1240917_2
金沢百万石ビールの「わくわく手づくりファーム川北」のグランアグリです。どう見ても、E7ですね。でも、どこにも新幹線や、JRの文字はありません。
じゃあ、非公認?でも、キャンペーンに使っているから、黙認でしょうか?

わくわく手づくりファーム川北」のHPはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月 9日 (月)

エチゴビールの「新宿駅開業130周年缶」

ツィッターに情報が。なぬ、新宿駅開業130周年の缶ビールが出ていると。コレは買わないと。

P1240918
今回は、大手のビールでなく、新潟のエチゴビールで、まっさらの缶にシール貼りのラベルでした。新宿駅だけだから、少数で販売するために地ビールを選んだ野でしょうね。

新宿駅のNEWDAYSとKIOSK限定販売のようです。

NEWDAYSのツイッターはこちら

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 1日 (日)

「庚申亭」のわらじかつ丼

秩父でお昼。わらじかつ丼もたまにはいいかな。

でも、西武秩父駅の仲見世通りの店だと高そうだし、他に無いかなあと探したら、わらじかつ丼にラーメンが食べられる店がありました。

P1020195
駅から10分ぐらいかな。「庚申亭」です。

埼玉県秩父市中村町2-1-1

P1020200
メニューは壁に。中華屋のメニューにわらじかつ丼がある感じです。

P1020206
まずは、アッチの「わんたんめん(800円)」を。あっさり系ですね。

P1020203
トシは、どっちもしっかり食べたいと、「支那そば・半わらじ丼(1200円)」を。半分だととんかつ一枚ですね。半分とは思えない大きさ。でも、量は足りなかったそうで、コスパはイマイチだったようです。

P1020201
で、私は当然、「わらじかつ丼(800円)」です。あ、左下のポテトサラダは、ホットペッパーのクーポンの物です。ピンぼけゴメン。

P1020202
おお、期待通りのはみ出しカツが2枚。いいですね。

P1020205
ミニらーめんも来たので、カツを一枚降ろして、いただきます。

P1020209
肉は基本通り、脂身がなく薄目になってますね。味は甘辛で濃いめ。ご飯が進みます!って、ご飯が足りない!

らーめんはミニなので、麺は少しだけ。スープ代わりですね。ただ、鰹の香りがいい。追い鰹ですね。和風のあっさりで、コレも良い。

ただ、私には、わらじかつ丼は、味に飽きがきて、カツ2枚を超えると辛くなりますね。800円でも、お腹一杯に。ビール呑めば良かったかな?

ホットペッパーのクーポンはこちらから

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »