« 「坂戸丸長」臨時休業 | トップページ | プレモルの東海道新幹線開業50周年記念第3弾 »

2014年10月 8日 (水)

「爽亭」ののせ放題そば

駅の立ち食いそば、トッピングを全部入れてみたいと思ったことありませんか?

P1090124
上野駅、11,12番線のホームにある立ち食いそばの「爽亭」に、7つのトッピングを乗せても430円というのがあるんです。

P1090123a
店頭のメニューを。かき揚げそばに10円足すだけでトッピングが7つまで載せられるなんて。信じられない!

P1090128
トッピングはこちらの紙にチェック入れます。

P1090126
いちおう、券売機も。全部のせ430円の隣に、かき揚げ天玉480円って、おかいしですよ。

P1090127
今日はアッチと。アッチはトッピングは控えめに、玉子、ワカメ、きつねにかき揚げで。これでも、それぞれ頼んだら、650円が430円なんですよ。

P1090131
を、来た来た。「のせ放題そば(430円)」、もちろんトッピングは全部のせで。

P1090130
まじ、天ぷらも3枚!全部乗せるのはテクニックがいるようですね。

P1090132
では、いただきます。ん~。味は普通に、昔からの立ち食いそば。天ぷらは揚げ置きのさめた物、当たり前ですが。かき揚げは桜海老がすこし入って、いい感じ。春菊天は刻んだものを揚げたタイプで、これはイマイチでした。

たくさんのかき揚げと揚げ玉が汁を吸って、さすがにここまで乗ると、結構おなかにきますよ!麺は1玉でも、満腹です。

計算したら、1010円だって!それが430円で食べられるんですよ!上野駅に行ったら、食べないと!

なお、立ち食いソバの「爽亭」、7、8番ホーム店でも食べられますが、池袋店ではやっていません。残念。

ごちそうさま

|

« 「坂戸丸長」臨時休業 | トップページ | プレモルの東海道新幹線開業50周年記念第3弾 »

お食事」カテゴリの記事

コメント

これは試してみたい

投稿: offsen | 2014年10月 8日 (水) 23時27分

ふつう、ここまで出来ませんから、ぜひ。

投稿: らっか | 2014年10月 9日 (木) 06時53分

今日試験の帰りに荻窪駅で食べてきました
荻窪は定番商品みたいです
中々しゃれの聞いた良い店です
天ぷらは先にどんどん食べないときついですね

投稿: offsen | 2014年10月19日 (日) 18時42分

上野駅も定番の様です。
このボリュームは半端じゃ無いですよね。
行けたら、何回でも食べたいですね。

投稿: らっか | 2014年10月19日 (日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220914/60409844

この記事へのトラックバック一覧です: 「爽亭」ののせ放題そば:

« 「坂戸丸長」臨時休業 | トップページ | プレモルの東海道新幹線開業50周年記念第3弾 »