« 「くりはら食堂」の野菜たっぷりキーマカレー | トップページ | 「ランチパスポート」川越にも! »

2014年7月18日 (金)

「はながさ」の冷し餃子パイタン

鶴ヶ島でお昼、どうしうようかなと。たまには日高の日高屋に行こうかなと高萩へ。そのすぐ手前で、ここに冷しらーめんあったなと。

「餃子のはながさ 日高店」です。

P1230894
メニューを見ると、冷しらーめんありますね。しかも山形物です。ん、冷し餃子も気になるなあ。麺もチャーシューも入っているし。

P1230895_2
らーめんとセットメニューです。

P1230893
メインのメニューです。ここは、ホワイト餃子が主役ですからね。

P1230900
飲み物とおつまみです。

P1230903
この日は、土曜日なので、平日ランチはなかったのですが、遠くに貼ってあったので。

P1230898
卓上のアイテムは、餃子の三点セット。ラー油はたっぷり。

P1230905
今日は、アッチと。実はこの日、寒かったので、暖かい「醤油ラーメンのセット(961円)」を選択。ライスとおかずは、私が。

P1230906
スープは、濁っているから豚骨みたい。

P1230910
あとから出た、セットのおかずは、

P1230911
お得感から、「しゅうまい」を選択。大きいけど、1個140円のしゅうまいは高かったな。やっぱ、ホワイト餃子の店だから餃子にしないとかな。

P1230908
私は、冷たいらーめんより、茹で餃子と麺が食べられるので、「冷し餃子パイタン(637円)」を選択。
ホワイト餃子が2個と大きめチャーシューに、冷麺が。

P1230909
では、いただきます。冷麺は食べやすいくらいの固さでした。量は少な目。スープはと、これって豆乳スープじゃないの。私の舌には豆乳味でした。これもアリかな。

そのうち、冷たいらーめんも食べに行けるかなあ?でも、842円は高そうだし、「麺屋信玄」の方が近いからなあ。

餃子のはながさ」のHPは、こちら

ごちそうさま

|

« 「くりはら食堂」の野菜たっぷりキーマカレー | トップページ | 「ランチパスポート」川越にも! »

お食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「くりはら食堂」の野菜たっぷりキーマカレー | トップページ | 「ランチパスポート」川越にも! »