« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月26日 (土)

「ランチパスポート」川越にも!

「ランチポケット川越版」、ちょっと、残念な内容でしたね。本屋で見て、私にはあまり使えないなあと。

熊谷で活躍している「ランチパスポート」、川越にも欲しいなと思ったら、やっと出るって!

Moteco8月号に載ってました。

P1230987


販売店が載っていて、助かりますね。残念ながら、ときがわ町や越生町は無さそう。

わくわく

最近、スパムトラックバック攻撃を受けていますので、トラックバックは、承認後の公開となりますので、ご了承下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金)

「はながさ」の冷し餃子パイタン

鶴ヶ島でお昼、どうしうようかなと。たまには日高の日高屋に行こうかなと高萩へ。そのすぐ手前で、ここに冷しらーめんあったなと。

「餃子のはながさ 日高店」です。

P1230894
メニューを見ると、冷しらーめんありますね。しかも山形物です。ん、冷し餃子も気になるなあ。麺もチャーシューも入っているし。

P1230895_2
らーめんとセットメニューです。

P1230893
メインのメニューです。ここは、ホワイト餃子が主役ですからね。

P1230900
飲み物とおつまみです。

P1230903
この日は、土曜日なので、平日ランチはなかったのですが、遠くに貼ってあったので。

P1230898
卓上のアイテムは、餃子の三点セット。ラー油はたっぷり。

P1230905
今日は、アッチと。実はこの日、寒かったので、暖かい「醤油ラーメンのセット(961円)」を選択。ライスとおかずは、私が。

P1230906
スープは、濁っているから豚骨みたい。

P1230910
あとから出た、セットのおかずは、

P1230911
お得感から、「しゅうまい」を選択。大きいけど、1個140円のしゅうまいは高かったな。やっぱ、ホワイト餃子の店だから餃子にしないとかな。

P1230908
私は、冷たいらーめんより、茹で餃子と麺が食べられるので、「冷し餃子パイタン(637円)」を選択。
ホワイト餃子が2個と大きめチャーシューに、冷麺が。

P1230909
では、いただきます。冷麺は食べやすいくらいの固さでした。量は少な目。スープはと、これって豆乳スープじゃないの。私の舌には豆乳味でした。これもアリかな。

そのうち、冷たいらーめんも食べに行けるかなあ?でも、842円は高そうだし、「麺屋信玄」の方が近いからなあ。

餃子のはながさ」のHPは、こちら

ごちそうさま

| | コメント (0)

2014年7月 8日 (火)

「くりはら食堂」の野菜たっぷりキーマカレー

ランチが500円(税込み540円)になる、「ランチパスポート埼玉県北版」

P1230950
やっと手に入りました。

P1230951
え、「女性が選んだ」。ってことは、ガッツリ系は無いのね・・・・・。

P1230877
で、さっそく、行ってきました。東松山の「くりはら食堂」です。路地に入るので、ちょっと、わかりにくかったです。

くりはら食堂
ジャンル:食堂・定食
アクセス:東武東上線東松山駅東口 徒歩19分
住所:〒355-0017 埼玉県東松山市松葉町3-15-28(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東松山・鶴ヶ島
情報掲載日:2014年7月8日

P1230876
店頭のメニューです。

P1230882
こちらは、店内のメニューです。

P1230884
店内の黒板には、ん?らーめんも作るんですか。

P1230890
店内には、オシャレな所が数々。トイレも良かったのですが、自粛。で、これ時計なんです。下の泡立て器は、振り子になってました。

P1230888
まずは、連れの「肉ナスみそ炒め定食(864円)」です。サラダに高野豆腐が付いて、おしゃれですね。

P1230889
女性が選んだ店らしいですね。

P1230885
私はもちろん、ランチパスポート指定メニューの、「野菜たっぷりキーマカレー(810→540円)」です。これが540円なら安い。

P1230886
では、いただきます。うんうん、美味しい。味も辛さも控えめ。でも、具もルーも多めで、ヘルシー感あっていいですよ。

え、足りなかったでしょう?って。いやあ、腹六分目でおさえていかないと・・・・。

ごちそうさま

PS:スパムTBが続いたので、TBを一時止めました。ご了承下さい。

| | コメント (2)

2014年7月 6日 (日)

KFCのフライドチキン食べ放題

ケンタッキーフライドチキン、嫌になるほど食べてみたいと思いませんか?

P1230928
今年も、くいしんぼさんに誘われ、上里まできました、オリジナルチキン食べ放題。

P1230930
今回は、くいしんぼさんとその長男さん、ダニエルさんにみちさん(スリムな女性でした)とチャレンジ。

P1230936
早くもセッティング終了。

P1230939
ここは、けっこう自由がききます。フードコートだから、ヤオコーで買った物も持ち込んで。

P1230937
私は、生野菜(ドレッシング無し)を。時間も本当は45分なのですが、今日は90分Okですって。

P1230941
さあ、スタートです。まずはオリジナルチキン3ピース、フライドチキンMに

P1230940
ドリンクはアイスコーヒーを選択。

P1230943
最初の一皿目は、美味しく頂けましたけど、5ピース目あたりから、辛くなってきました。

P1230944
生野菜も食べてみますが、特にむね肉部分が辛くなります。ついに、ガムシロップ登場。不思議と味がリセットされるんですよ。でも効果があるのは一口だけ。

P1230945
なんとか6ピースクリアして、追加は1ピースにポテトフライにアイスコーヒー。

P1230946
そしたら、でかいのが1ピース!

P1230947
もう、ダメだ!10分経って、やっと一口・・・・・・。

でも、なんとか食べきって、7ピースとポテト、ドリンク2つずつ。もう、引退だなあ。

ダニエルさん、10ピース。
くいしんぼさん、11ピース。
くいしんぼさんの長男、12ピース。

で、か弱い女性のみちさんは、12ピースクリア????

どうすると、けしかけるくいしんぼさんに、弱弱と「あと2ピースで」

次は、指は1本に。

もうダメだと、戦意喪失した野郎に、指2本立ててほほえむ、みちさん。

もう、いいかなと、指を1本。ん、ちょっと太くない?よく見ると指を3本を重ねて。え!!!!、17ピース食べて、あと3ピースも食べられるの!!!!

P1230948
オリジナルチキン20ピース!参りました。凄い物を見せていただきました。

お疲れさまでした

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »