« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月25日 (水)

「じょんがららーめん」の味噌らーめん

鶴ヶ島市藤金にあった有名店「じょんがららーめん」、坂戸市は浅羽野に復活したんです。今度は近いぞ。早く行かないと。

P1230865
「じょんがららーめん」です。ちょっと、通りからは分かり難かったです。駐車場もすぐに一杯になっちゃうんだろうな。麺は、開花楼なんですね。

P1230866
メニューです。味の種類が多いですね。

P1230867
ん、壁の張り紙を見ると、看板メニューのじょんがららーめんも復活しているようです。

P1230868
卓上には、とんこつ系らしく、紅生姜と辛し高菜があります。

P1230870
連れは、「げんこつらーめん(650円)」を。大盛りサービスなら、お得感ありますね。

P1230872
私は「味噌ラーメン(650円)」を。味噌は茹で野菜がのるんですね。こちらも大盛りにして。

P1230874
いただきます。麺は中細ぐらいかな。とんこつ味噌はマイルドな感じで、今ではおとなしく感じます。茹で野菜の下にはチャーシューやキクラゲもあって、これで650円なら、安いですね。

ごちそうさま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

モニターが・・・・

パソコンの画面が突然ぐちゃぐちゃになった!!

ぎゃbearing!!!ウ、ウイルスだ!あああ、、、LANケーブルはどれだ!どたばた。

強制終了させたり、幾つか試しましたけど、変わらない。そのうち、なにも表示されなくて。でも、パソコンは動いているみたい?モニターが壊れたのか?

テレビで、パソコンに繋げられる物があったのを思いだし、なんとか繋ぎなおしたら・・・・

良かった!ウイルスじゃ無くて、モニターが壊れたのね。って、モニター買わないと。

何日か、不自由でしたが、無事復活しました。置き場所の関係で、少し良くなっただけですが、新しいのはいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

「リンガーハット」の冷し麺

長崎チャンポンのリンガーハット、以前はの冷し麺は、具のないざる麺だけで、夏は行かなかったのですが、店の前を通ったとき、冷しちゃんぽんののぼりが。

Image_4
おお、冷やしちゃんぽん始めたんですね。

P1230795
他に冷麺とつけ麺ですか。いいですね。

P1230801
まずは、連れの「冷しちゃんぽん(699円)」です。写真じゃ分かり難いですが、うつわも、レンゲもでかいです。だから、量は普通です。

P1230803
麺は、ちゃんぽんと同じ太麺。キャベツがレタスに変わってますが、不思議とちゃんぽんの味でした。おいしいです。

P1230805
連れが、冷やしちゃんぽんなので、私は「冷麺(599円)」を。皿
、デカ!黒いのは黒ごまペーストです。

P1230800
+100円の麺2倍も考えたのですが、カロリーもほぼ2倍!なんか、控えてしまいました。

P1230804
では、いただきます。かき混ぜると、黒ごまペーストが見栄え悪いのですが、もちもちの太麺が好みです。茹で野菜も十分入って、量も十分でした。

カロリーOKだったら、麺2倍も。野菜2倍も出来るといいなあ。

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »