« 「しま次郎」の次郎にぼし | トップページ | ランチパスポート熊谷近郊版 »

2014年5月26日 (月)

薬師丸長の野菜つけそば

坂戸の丸長は、近いからよく行くのですが、たまには、他の丸長も行ってみたいですよね。

P1070737_2
西武新宿線、新井薬師前駅の南口出てすぐ。「薬師丸長」です。

P1070739
メニューは壁にあるこちらのみ。シンプルですね。

P1070740
卓上アイテムはこちら。右のはラー油、茶色いのは、ニンニクでした。

P1070741
今日は、アッチと。アッチは「つけそば(600円)」で。ん、タレの中に?

P1070742
玉ねぎが入ってますね。あとは、刻みチャーシューとメンマが。味は、酸味、甘みは感じず、醤油が際だちます。

P1070743
私は一番人気らしい、「やさいつけそば(700円)」です。坂戸丸長には無いメニューですね。

P1070744
麺は。丸長らしい、丸みのある太麺。同じく、皿で提供されるんですね。

P1070745
タレは丼に、野菜たっぷり。下にチャーシューとメンマも入ってました。

P1070746
ではいただきます。丸長らしい自家製の太麺は、少し硬めで、坂戸店と同じ、いい感じです。
一方、タレは全然違いますね。野菜炒めがたっぷり。味は醤油だけかと思うくらい、醤油味です。ストレートに美味しいです。まあ、酸味と辛味は卓上になりますので、お好みで。

坂戸でも、やさいつけそば食べたいけど、無理だろうな。

ごちそうさま

|

« 「しま次郎」の次郎にぼし | トップページ | ランチパスポート熊谷近郊版 »

お食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220914/59697915

この記事へのトラックバック一覧です: 薬師丸長の野菜つけそば:

» ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/27 08:55) [ケノーベル エージェント]
中野区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2014年5月27日 (火) 08時55分

« 「しま次郎」の次郎にぼし | トップページ | ランチパスポート熊谷近郊版 »