« 川越にもランチ本が! | トップページ | この店って・・・・ »

2014年4月15日 (火)

「ラーメンのまめぞう」の豚つけ麺

クレアモールの本川越近くで、新しいラーメン店がいくつも開店しましたね。

P1230562
その中の一軒、「まめぞう川越店(→HP)」です。

(ラーメンデータベースから、貼り付けて見ました。)

P1230566
メニューを。まずはラーメンから。
ちょっと、変わったラインナップですね。

P1230565_2
ご飯物とつけ麺です。種類有りますね。

P1230567
おつまみと飲み物も。

P1230568
背脂と固さが、注文できます。辛さは有料なので注意。

P1230572
奥に管野製麺所の文字が。

P1230570
こういう小麦粉を使っているそうで。

P1230569
卓上アイテムはこちら。ガーリックオイルは、珍しいですね。

P1230573
まずは連れの、「とんこつラーメン(680円)」です。ちょっと、こってり目でした。

P1230575
たまには、1品物を。「ゆでギョーザ(300円)」です。皮は厚め。まあまあかな。

P1230576
で、私は、ちょっと変わっているかなと、「スタミナ豚つけ麺(860円)」を。今日は普通盛りで。トッピングが別皿って、豪華に見えますね。

P1230577
真上から見ても、どれも同じくらいの大きさですね。タレは、脂たっぷりですね。炙りチャーシューって、大抵パサつきません?

P1230579
では、いただきます。ん?え!これってナスじゃない。つけ麺にナスって初めて!あと、タレの中にも同じくらいのチャーシューが。これは、意外と具が多いよ。麺は、最近のはハズレが少ないよね。普通に良かったです。

帰りにスタンプカードを。おお、次回からチャーシュー1枚サービスですって!又来ないと。 

ちょっと高い気はしますが、具が多目で良かったです。

ごちそうさま

|

« 川越にもランチ本が! | トップページ | この店って・・・・ »

お食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220914/59466710

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラーメンのまめぞう」の豚つけ麺:

« 川越にもランチ本が! | トップページ | この店って・・・・ »