« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月28日 (月)

「麺屋信玄」のメキシカン?!

ツイッターに「麺屋信玄」から「〔メキシ勘助〕を始めます。」って。え、どうゆーのだろう?

Mekisi
HPの瓦版にありました。

P1230718
で、行ってきました、「麺屋信玄(→HP)」です。

埼玉県鶴ヶ島市新町3-1-21

P1230721
券売機です。4月1日から料金が変更されてます。

P1230723_2
来ました、「メキシ勘助(850円)」です。脂は普通、ニンニク付きで。

P1230724
相変わらず、いい盛りですね。

P1230725
バーナーで焦がした、スライスチーズが美味しそう。

ではいただきます。
山盛りの炒め野菜は普通の勘助と同じ醤油味。に、いつもの太麺。でも、スープは軽くチリトマト味が。チリトマトといえば、カップヌードルがありますが、それほどではなく、醤油味が入って、らーめんらしい味です。
それに、チーズの香りがいい。ニンニクもこの味には合いますね。

麺屋信玄できわものか?と思いましたが、さすが、新しい味ですがらーめんに成ってます。今度は脂多めで、辛目にしてもらうともっと、いいかも。

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月25日 (金)

地球観測センター 春の一般公開

鳩山町の「地球観測センター(→HP)」の一般公開、見つけました。

Ev140325_01s
春の一般公開」5月10日です。

手作りロケットは無いようです。

Ev140325_01a

どうしようかなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木)

「つけめん げん」のカレーラーメン

毛呂山に「坂戸丸長」をリスペクトした店があるって!二郎インスパイアは、よく聞くけど、坂戸丸長リスペクトって、初めて聞きました。

P1230657
つけめん げん(→HP)」です。

P1230658
暖簾を見ると、「厳謙信」?

Photo
名刺です。え、「麺友」?店名はどれがいいの?

0001
今回は、看板の名前でいきますね。

埼玉県入間郡毛呂山町川角777-10

P1230661
じゃ、メニューを。つけ麺、種類作りましたね。

P1230659
裏面です。

P1230665
卓上のアイテムです。ラー油もリスペクトして欲しかったなあ。

P1230671
連れは、「ごまつけ(680円)」です。麺の感じはうまく再現してますね。

P1230672
れは、ちょっと甘めでした。

P1230666
で、私はと、この場合、げんつけ頼みますけど、涼しいうちに食べたかったので「スパイシーカレーラーメン(730円)」です。

P1230668
あれ、細麺なんだ。坂戸丸長は、つけそばと同じ太麺なのにね。スープは、醤油味にカレースパイスを効かせた感じ。
これだよ、カレーラーメンて。大抵のカレーラーメンは、カレールーに中華麺をいれた感じだけど、これは、カレー風味の醤油ラーメンでした。

今度は、つけチャー大盛いかないとね。

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月18日 (金)

この店って・・・・

越生線、川角駅前に出来たお店ですけど、

P1230651
は?また休み??

3月15日に開店予定だったのが、1日づつ延期になり、4月に入って、やっと開店してからも、臨時休業ばかり。

P1230652
え、「北野武」ですって!

P1230656
え、「ダンカン」!店長が、たけし軍団だったひとなのでしょうか?

どうゆう店なの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月15日 (火)

「ラーメンのまめぞう」の豚つけ麺

クレアモールの本川越近くで、新しいラーメン店がいくつも開店しましたね。

P1230562
その中の一軒、「まめぞう川越店(→HP)」です。

(ラーメンデータベースから、貼り付けて見ました。)

P1230566
メニューを。まずはラーメンから。
ちょっと、変わったラインナップですね。

P1230565_2
ご飯物とつけ麺です。種類有りますね。

P1230567
おつまみと飲み物も。

P1230568
背脂と固さが、注文できます。辛さは有料なので注意。

P1230572
奥に管野製麺所の文字が。

P1230570
こういう小麦粉を使っているそうで。

P1230569
卓上アイテムはこちら。ガーリックオイルは、珍しいですね。

P1230573
まずは連れの、「とんこつラーメン(680円)」です。ちょっと、こってり目でした。

P1230575
たまには、1品物を。「ゆでギョーザ(300円)」です。皮は厚め。まあまあかな。

P1230576
で、私は、ちょっと変わっているかなと、「スタミナ豚つけ麺(860円)」を。今日は普通盛りで。トッピングが別皿って、豪華に見えますね。

P1230577
真上から見ても、どれも同じくらいの大きさですね。タレは、脂たっぷりですね。炙りチャーシューって、大抵パサつきません?

P1230579
では、いただきます。ん?え!これってナスじゃない。つけ麺にナスって初めて!あと、タレの中にも同じくらいのチャーシューが。これは、意外と具が多いよ。麺は、最近のはハズレが少ないよね。普通に良かったです。

帰りにスタンプカードを。おお、次回からチャーシュー1枚サービスですって!又来ないと。 

ちょっと高い気はしますが、具が多目で良かったです。

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

川越にもランチ本が!

無料クーポン誌「ino」新しいの出たので、めくってみると、

P1230638
今、熊谷周辺のブロガーが使いまくっている、ランチが500円になるランチ本。川越でも出来るぞ!

「LUNCH POCKET川越」、4月26日ですって!「ino」を発行しているKG情報が発行するのかな?

わくわくlovely

追記:ランチポケット川越版のフェイスブックが出ていました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

熊谷の桜堤

熊谷に用事があったので、東松山からバスで榎町で下車。南小の方を見ると、 

P1070479s
え?土手に菜の花がいっぱい。きれいですね。

P1070487s
あ、ちょっとだけ、青空が。

P1070489s
蜜蜂もうれしそう。

P1070501s
千形神社の桜も立派です。ん~、青空だったら、もっとキレイになったろうな。

P1070510s
夜桜も見に行きましたが、

P1070509s
風が強く、宴会はやってませんでした。

おつかれさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »