« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

東武線にクリーム色が

東武東上線が開通して、今年で100年になります。

P1070453s
そのイベントの一つ、8000系のセイジクリーム塗装車両の運行が始まりました。

ワンマン4両編成のため、越生線と寄居線で運用となります。

懐かしいですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月29日 (土)

「松壱」の玉子とじラーメン

秘密のケンミンSHOW」の愛知県で紹介された、名古屋の玉子とじラーメン。

P1070010
西武線沿線に食べられる店があったんです。新井薬師前駅の「松壱(→HP)」です。

P1060997
では、メニューを。間違いない、玉子とじラーメンです。

P1060998
一応裏面も。

P1060999
カウンターのアイテムはこちら。

P1070002
まずは普通の「玉子とじラーメン(680円)」です。おお、これがそうなんですね。

P1070004
私は、+120円なら、お得かなと、「玉子とじチャーシュー麺(800円)」です。ん?チャーシュー、薄すぎない?

P1070005
多そうに見えて実はたいした量がない、極薄チャーシューだよ!ワクワクhappy01から、一気に怒りpoutに。

P1070006
麺は、極細ストレート麺。小盛りがあるからボリューム有るかなと思い普通盛りにしたけど、普通に少な目でした。

泡立て器を使って合わせた玉子とじスープは期待通り、美味しかったです。
まあ、ブログのネタにはいいけど、某チェーン店のようなチャーシューは・・・・・weep

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月26日 (水)

ロッテリアのタワーチーズバーガーは29日!

「ロッテリア(→HP)」の限定デカ盛りメニュー、

絶品タワーチーズバーガー(500円)は、今度の29日。

P1060996
エビツリーバーガー(500円)は30日です。ん、今回は1回のみ?

前回はエビツリーバーガーで参ったから、タワーチーズに挑戦するか、でも胸焼けしそうだし。

どうしよう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

「居酒屋花門」のカルボナーラ

上板橋の激安デカ盛り居酒屋といえば、

P1060614
店長のマンスさんは、とにかく明るく、顔出し大歓迎。この前は、お店のこと、いっさい無しで、イランの風邪対策として、TVに出演していました。

P1060616
居酒屋花門(→ブログ)」です。

P1070026
おお、新メニュー登場です。カルボナーラは、子供の大好物。

P1070028
早速いきましょう。新メニューの「カルボナーラ(399円)」です。

P1070029
盛りはいいですね。「ちゃんとクリーム使って作ったよ!」って。味付けはあっさり目で、この量でも、ぺろりと。

P1070031
こちらは「豚肉カレー炒め(399円)」です。これも、量は多いですね。
この店の料理は、ほとんどマンスさんが作っています。どれも、作り方や量が男の料理って感じ。たいていの料理は玉ねぎが多めです。

P1040974
こちらは以前食べた、「ナポリたん(399円)」です。あっ、字間違えた。デカ盛りナポリタンのパンチョの大盛りと比べると、味が控えめで食べやすかったです。

P1050075
「チャーハン(399円)」です。具も量も大きめで、
これはもろ、男の料理です。

P1040979
「チキンケバブ(399円)」です。ん、チキンケバブって、どんなのでしたっけ?花門のは、鶏肉に玉ねぎ、玉子を焼いた物です。

P1060603
「焼きそば(399円)」です。野菜が
大きくて多いです。

P1050077
これは、大したこと無いと思って頼んだ「なが芋そうめん(399円)」は、何じゃ!ラーメン丼になみなみと入っためんつゆ!

どれもほんと、量が多くて激安です。一人1品頼むと、お腹一杯です。

ごちそうさま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月17日 (月)

「ブコウスキー」のオージーバーガー

入間市にお得なハンバーガー屋があるのですが、坂戸からは、なかなかそこまでは行きずらいです。

P1060874_2
トシから、西武線に乗りに行こうと。じゃあ、武蔵藤沢駅から歩いて行けるよね。駅から10分もかかりませんでした。

P1060873
ブコウスキー(→HP)」です。駐車場は、ここ、1台のようですね。

P1060875
ランチは500円なんです。

P1060876_2
ん、なんじゃ?

P1060886
夜は、バーにもなります。

P1060879
では、メニューを。まずはランチの案内です。

P1060877
ハンバーガーです。たくさんありますね。

P1060878
ホットドッグと、トーストサンドもあります。

P1060880
ドリンクは夜と同じみたいです。

P1060881
夜限定は、デカ盛もあります。

P1060883_2
この給水器は、ちょっと分かりにくかったです。

P1060890_2
卓上には、こちらが。

P1060887_2
先にサラダが。シーザーサラダですね。野菜嫌いな子供にも好評でした。

P1060892_2
まずは、チキン大好きアッチの、「チキンバーガー(500円)」を。

P1060893
おお、焦げ目が美味しそうlovely

P1060898
包み紙はテーブルの上に。これでこぼさず、きれいにいただけますね。

P1060899
ガブリンチョ!あっさり目で、アッチでも、ぺろりと完食。

P1060894
トシは、野菜嫌いだから、野菜が少ない「チーベーバーガー(500円)」を。

P1060895
チーズがこぼれそう~。

P1060897
おお、これは、肉々しくていいねえ~lovely

P1060891
私は、チーズで胸焼けしないように、「オージーバーガー(500円)」を。

P1060896
おお、積まれてますね。

P1060901
では、いただきます!この厚さ。うれしい、食べにくさですね。パテ、ベーコンに野菜も多め。時折、パインの甘さがたまりません!大きそうだけど、あっという間にぺろりと。

P1060905
あ、ポテトが後になっちゃった。味の指定しなかったのでデフォの塩ですが、他も試したなあ。

いやあ、美味しいハンバーガー、いただきました。これじゃあ、一個じゃ足りません。
欲をいうと、ドリンクを、ランチ価格で安くして欲しかったです。

これで、西武池袋線に乗ったときのランチは、決まりだなあ。

ごちそうさま

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2014年3月 9日 (日)

丸広の屋上観覧車、日本唯一に

ニュースから、蒲田の観覧車休止との記事が。

P1030293s
ということは、丸広川越店の屋上観覧車が、日本唯一の屋上観覧車が日本唯一、最後のものとなってしまったのですね。

もう、新しく出来ることは、ないでしょうね

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2014年3月 2日 (日)

「麺屋 味翔」の鶏白湯らーめん

坂戸に新しい店が出来たと、こちらのブログで教わりまして、行ってきました。

P1230478
坂戸市石井に出来た「麺屋 味翔(→食べログ)」です。ここは、前もラーメン屋でしたね。この道はほとんど通らないので、判りませんでした。

Sakura
名刺を。ミショウって読むのかなと思ったら、アジトなんですね。

Photo
裏の地図です。

P1230486_2
ゃあ、メニューを。まずはこだわりから。

P1230485
鶏白湯です。チャーシューは1枚から追加できるのはいいですね。

P1230484
鶏清湯です。子供用もあります。

P1230483
つけ麺です。それぞれにトッピングメニューがあるのは、親切ですね。

P1230482
担々麺もありました。

P1230481_2
ライス類です。

P1230495
こしょうと擦りゴマ。ニンニクとお酢は頼むのですね。

P1230487
まずは、連れの「鶏清湯、醤油味(700円)」です。麺は細麺を選択。ん~。いい匂い。
チャーシューは、豚と鶏と二種類。

P1230494
あっさり味に細めの細麺。上品な感じ。

P1230491
私は、「鶏白湯、辛味噌(750円)」を中太で。豚チャーシューは半生ですよ。

P1230493
では、いただきます。中太でも細めですね。コシはあります。量は上品です。スープも、ん~、上品ですね。味噌のせいか、鶏臭さは感じません。辛さも、上品ですね。半生の豚チャーシューは、初めてかも。上品ですね。鶏の方も脂身の無い胸肉で上品ですね。
たぶん、塩味の方が美味しくいただけそうです。

なんか、女性や子供にはおすすめです。私には、合わなかったけど、流行るかも知れませね。

ごちそうさま

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2014年3月 1日 (土)

新ラーメン店情報

鶴ヶ島市のビバホーム跡、3月1日から、デスカウントの「ジェーソン」が開店。もう一つはダイソーが開店します。

P1230496
っで、その近くに行ったら、その手前、「かつや」の南に新しい店が!走りながら撮ったので、これしか判りませんが。

P1230496a
どうやら、名古屋のラーメン屋「鶴亀堂(→HP)」みたいですね。隣にも、もう一軒開店しますが、なんの店だか、判りませんでした。

たのしみですね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »