« 「ロッテリア」のエビツリーバーガー | トップページ | 「居酒屋花門」のマカロニグラタン »

2013年10月 4日 (金)

「定食屋くるま」の冷しタンメン

所沢駅でランチをさがしてプロぺ通りを。

P1050018
麺類と定食が多くて良さそうなので。「定食屋くるま(→食べログ)」です。

P1050019
入り口にランチが。セット良さそう。

P1050020
通路を奥まではいるとお店があります。

P1050021
メニューをどうぞ。お、そうめんもあるぞ。

P1050022
まだあります。

P1050023
定食が凄い! 

P1050024
まだあるの? 

P1050026
え~~! 

P1050027
一品ものも。 

P1050028
まだあるの! 飲み物はゴメンね。

P1050029
ん、壁に冷しタンメンと。気になるなあ。

P1050030
まずは、日替わりの「チキンカツカレー丼セット(700円)」を。カレーは私、ざる中華は、アッチが。
カレーはハーフぐらいかなあ。ざる中華もハーフに見えましたが、麺は普通ぐらいあったようです。タレの味はいわゆるざる中華の、甘めのタレでした。

P1050031
続いて、「冷しタンメン(650円)」が。え?これが冷し!

P1050032
器は、丼でなく、深めの皿ですが、どう見ても、普通のタンメンにしか見えませんよね。

P1050033
では、いただきます。うん、冷しですよ。でも、紛れもなくタンメンそのものの味!冷たいタンメンなんて初体験です。熱くないなんて、変な感じ。でも味はタンメンだから美味しかった!

P1050034
メニュー、多すぎ。いろいろと試したくなりますね。また、夜は飲むのにも良いですね。
ただ、禁煙席は無いので、一人でもタバコを吸い始めると、耐えられないのが残念。

ごちそうさま

|

« 「ロッテリア」のエビツリーバーガー | トップページ | 「居酒屋花門」のマカロニグラタン »

お食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220914/58282840

この記事へのトラックバック一覧です: 「定食屋くるま」の冷しタンメン:

« 「ロッテリア」のエビツリーバーガー | トップページ | 「居酒屋花門」のマカロニグラタン »