« 高崎線にスーパーこまちが! | トップページ | 「とりの助」8月9日開店 »

2013年8月 2日 (金)

「四海居」のランチセット

未だ増殖中の台湾料理(称)店。唐揚げが有名ですが、ランチで唐揚げが付くことは少ないですよね。

P1220580
その中で鳩山町の「四海居」は、ランチセットでも、大きめの唐揚げが付く、唯一の店でしたが、ランチに付かなかったと聞き、確かめに。

P1220550
ランチメニューにはしっかり唐揚げの写真が。

P1220549
+80円で、こちらの麺類に変更できるんですよ。冷し中華もたべたかったので。

P1220556
卓上のアイテム。相変わらず醤油が無く酢醤油ですが、その向こうに塩コショウがあるのは、唐揚げにもってこいです。

待っている内に、隣の客のランチが。あ、唐揚げ乗っているぞ。

P1220559
今日は、夏休みでアッチも。「豚骨ラーメン+炒飯(680円)」を。

P1220560
豚骨ラーメンはちょっと、シンプルですね。

P1220561
炒飯は大きめの皿ですが、平皿なので量は普通。に安堵する私。

P1220573
具だくさんで、美味しかったです。でも、子供じゃ無理だから、大半は私が。

P1220569
連れは「台湾豚骨ラーメン+中華飯(680円)」を。あれ?味噌ラーメンて言わなかった?写真通りの物が出るのね。

P1220570
ラー油が掛かって無いので、辛さは控えめでした。

P1220571
中華丼も、平皿で普通の量に安堵(笑)。味付けも濃いめで、台湾料理(称)店では美味しい方だと感じます。

P1220565
私は、もちろんランチセットを。まずは冷やし中華が。

P1220564
レタスが乗って、ヘルシーかな。ただ、ごまだれは好みじゃ無いので残念。

P1220566
後から定食の方が。
ア!唐揚げじゃない!

P1220567
改めて、全体を。結構ありますね。これで680円ですよ。
でも唐揚げは無い!

P1220568
おかずは酢豚を選択。肉が硬めですが、味付けは濃いめでご飯が進むタイプ。

P1220574
でも、唐揚げじゃない。

どうやら、ランチをライスのままなら、唐揚げが付いて、麺類に変更したら、春巻きに変わるようです。
麺類に変更すると、けっこうなボリュームだから、唐揚げ残す人が、多かったのだと思います。でも、残念。

P1220575
サービスドリンクは、コーヒーのみ。気が付かない人も多いみたい。カップだからホットだと思ったら、氷が付いてアイスでした。

また来るかなぁ?でも、味付けは良い方だから、他よりはいいと思います。

ごちそうさま

|

« 高崎線にスーパーこまちが! | トップページ | 「とりの助」8月9日開店 »

お食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220914/57911106

この記事へのトラックバック一覧です: 「四海居」のランチセット:

« 高崎線にスーパーこまちが! | トップページ | 「とりの助」8月9日開店 »