« 帰れない | トップページ | 岩槻城跡公園のデラックスロマンスカー »

2013年8月26日 (月)

「レストラン大手門」の豆腐ラーメン

北海道旅行、写真撮りすぎて、整理に時間が掛かってます。なので、こちらを。

P1220697
夏休みに、岩槻まで。そしたら、一度は食べてみたい物が。埼玉B級グルメの代表、「レストラン大手門(→HP)」です。市民会館の中なので、ディスプレイを。

P1220698
ありました、豆腐ラーメン。

P1220694
先に食券を買いますので、ここでメニューを。平打ち麺もあるんですね。

P1220695_2
いまなら、つけ麺もあるんですね。じゃあ。

P1220703
アッチは、「つけ麺(650円)」を。タレは豆乳に錬り胡麻。

P1220704
見た目、少なそうですが、十分あったようです。

P1220702
トシは、「トーフラーメン大盛(500+110円)」を。大盛りにすると、チャーシューが乗るようです。

P1220705
デフォは、細麺です。ごく普通の、中華そばですね。

P1220701
太麺好きの私は、「平打トーフラーメン大盛(550+110円)」で。大盛りは丼が深いですね。スープが多いです。豆腐は醤油味の餡が絡んでます。

P1220699
あ、麺の写真、忘れました。麺は7~8mmぐらいの平打ち麺、細めのきしめんみたいで、ツルツルの柔麺。けっこう、思った通りの味でした。

味付けに変わった感じもなく、もっと普通にあっても良いですね。なんで、他でやらないのかなあ。

ごちそうさま

|

« 帰れない | トップページ | 岩槻城跡公園のデラックスロマンスカー »

お食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220914/58051380

この記事へのトラックバック一覧です: 「レストラン大手門」の豆腐ラーメン:

« 帰れない | トップページ | 岩槻城跡公園のデラックスロマンスカー »