« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

岩槻城跡公園のデラックスロマンスカー

岩槻へは、こちらを見に来ました。

P1220708s
岩槻城址公園の東武デラックスロマンスカーです。一目見て、息子と一緒に「わぁ、きれい」。

P1220710s
保存車両は、かなりのものが、ペンキが剥がれさびだらけなのが多いですが、これは、屋根も無いのにきれいでした。

P1220713s
真っ正面から。特徴ある顔ですよね。東側の駐車場の脇にあります。

P1220721s
中にも入れます。

P1220718s
何故か、運転席のシートはありませんでした。

おつかれさま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

「レストラン大手門」の豆腐ラーメン

北海道旅行、写真撮りすぎて、整理に時間が掛かってます。なので、こちらを。

P1220697
夏休みに、岩槻まで。そしたら、一度は食べてみたい物が。埼玉B級グルメの代表、「レストラン大手門(→HP)」です。市民会館の中なので、ディスプレイを。

P1220698
ありました、豆腐ラーメン。

P1220694
先に食券を買いますので、ここでメニューを。平打ち麺もあるんですね。

P1220695_2
いまなら、つけ麺もあるんですね。じゃあ。

P1220703
アッチは、「つけ麺(650円)」を。タレは豆乳に錬り胡麻。

P1220704
見た目、少なそうですが、十分あったようです。

P1220702
トシは、「トーフラーメン大盛(500+110円)」を。大盛りにすると、チャーシューが乗るようです。

P1220705
デフォは、細麺です。ごく普通の、中華そばですね。

P1220701
太麺好きの私は、「平打トーフラーメン大盛(550+110円)」で。大盛りは丼が深いですね。スープが多いです。豆腐は醤油味の餡が絡んでます。

P1220699
あ、麺の写真、忘れました。麺は7~8mmぐらいの平打ち麺、細めのきしめんみたいで、ツルツルの柔麺。けっこう、思った通りの味でした。

味付けに変わった感じもなく、もっと普通にあっても良いですね。なんで、他でやらないのかなあ。

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

帰れない

ただいま、札幌です。
函館行きが、運休してしまいました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

お出かけします

二泊三日+車中一泊の旅行に行ってきます。

その間、コメントに返事できませんので、ご了承願います。

では、いってきま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

「九楽々」の唐揚げランチ

無料クーポン誌の池袋版を見て、唐揚げ食べ放題を発見。

P1030936
お!あった。日曜日でもやってました。

P1030937
南池袋の「九楽々池袋店 (→HP)」です。

P1030938
先に、ご注意を。8月11日から9月9日頃まで、改装でお休みですってcoldsweats02

P1030950
ランチが680円でお惣菜が食べ放題。800円なら唐揚げも食べ放題ですって。

P1030949
裏には他のメニューもありました。

P1030945
お総菜コーナーを。煮込みハンバーグに砂肝の煮物、肉入り湯豆腐など。奥にはかき氷もあるよ。

P1030944a
とりあえず、一通り盛りました。まあ味はそれなりかなあ。ハンバーグは、調理済みのでした。

P1030944b
肉豆腐も。豆腐と豚バラをポン酢で。あと、野菜サラダもありました。

P1030943
いろいろと見ているうちに、定食が。「唐揚げランチ(680円)」です。アッチとだったので食べ放題は止めました。

P1030943a
普通サイズが6個。衣は薄目のタイプです。

P1030946
外はカリカリ、中は肉汁ジュワ~。良いですね。唐揚げの追加は注文してから、揚げてましたよ。野菜サラダと一緒にどうぞ。

P1030952
最後に、かき氷を。手回しでけっこう大変でした。レモンシロップはさっぱりして口直しに良かったです。

P1030940
壁には、ランキングが。唐揚げ好きにはパラダイスですね。営業しているか、グルナビ等で確認してください。

ごちそうさま

| | コメント (6) | トラックバック (0)

丸長坂戸店の盆休み

丸長坂戸店のH25年の夏期休業日が掲出されてました。

P1220611

参考にしてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

「とりの助」8月9日開店

坂戸市にっさいの本屋よむよむの隣に新規のラーメン屋が開店します。

P1220641
とりの助(→HP)」です。東松山にある「ばり嗎」と同じ会社ですね。

P1220642
8月9日開店です。私は予定があるので、
いつ行けるかなあ。

P1220643
もう、開店準備万端でした。替え玉?最近増えてきた博多風の細麺でしょうか?

わくわく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 2日 (金)

「四海居」のランチセット

未だ増殖中の台湾料理(称)店。唐揚げが有名ですが、ランチで唐揚げが付くことは少ないですよね。

P1220580
その中で鳩山町の「四海居」は、ランチセットでも、大きめの唐揚げが付く、唯一の店でしたが、ランチに付かなかったと聞き、確かめに。

P1220550
ランチメニューにはしっかり唐揚げの写真が。

P1220549
+80円で、こちらの麺類に変更できるんですよ。冷し中華もたべたかったので。

P1220556
卓上のアイテム。相変わらず醤油が無く酢醤油ですが、その向こうに塩コショウがあるのは、唐揚げにもってこいです。

待っている内に、隣の客のランチが。あ、唐揚げ乗っているぞ。

P1220559
今日は、夏休みでアッチも。「豚骨ラーメン+炒飯(680円)」を。

P1220560
豚骨ラーメンはちょっと、シンプルですね。

P1220561
炒飯は大きめの皿ですが、平皿なので量は普通。に安堵する私。

P1220573
具だくさんで、美味しかったです。でも、子供じゃ無理だから、大半は私が。

P1220569
連れは「台湾豚骨ラーメン+中華飯(680円)」を。あれ?味噌ラーメンて言わなかった?写真通りの物が出るのね。

P1220570
ラー油が掛かって無いので、辛さは控えめでした。

P1220571
中華丼も、平皿で普通の量に安堵(笑)。味付けも濃いめで、台湾料理(称)店では美味しい方だと感じます。

P1220565
私は、もちろんランチセットを。まずは冷やし中華が。

P1220564
レタスが乗って、ヘルシーかな。ただ、ごまだれは好みじゃ無いので残念。

P1220566
後から定食の方が。
ア!唐揚げじゃない!

P1220567
改めて、全体を。結構ありますね。これで680円ですよ。
でも唐揚げは無い!

P1220568
おかずは酢豚を選択。肉が硬めですが、味付けは濃いめでご飯が進むタイプ。

P1220574
でも、唐揚げじゃない。

どうやら、ランチをライスのままなら、唐揚げが付いて、麺類に変更したら、春巻きに変わるようです。
麺類に変更すると、けっこうなボリュームだから、唐揚げ残す人が、多かったのだと思います。でも、残念。

P1220575
サービスドリンクは、コーヒーのみ。気が付かない人も多いみたい。カップだからホットだと思ったら、氷が付いてアイスでした。

また来るかなぁ?でも、味付けは良い方だから、他よりはいいと思います。

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »