« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月27日 (土)

高崎線にスーパーこまちが!

新幹線の車両、工場から路線までの間、どう運ばれるのか。ときどきテレビでも出て、主に船便ですが。

今年、E6,スーパーこまちを、なんと鉄道で、甲種輸送されました。スーパーこまちは、普通の車両と外寸が同じなので、可能だったのですね。

P1220605s
おお!来たぞ!

P1220606s
まさしく、スーパーこまちだ!今回、3回目でやっと見ることが出来ました。

P1220608s
ギャラリーも多かったです。

P1220610s
あっという間でした。

この後、熊谷ターミナルで7~8時間も停車するのですが、残念ながら、そちらには行けませんでした。

見られてよかった

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月19日 (金)

「唯桜」の冷し梅まぜそば

珍しく、お昼が一人で。そういうときしか食べられない店といえば、

P1220515
坂戸市、ヤマダ電機の並びの「唯桜(→HP)」へ。

P1220514
夏限定の冷たいまぜそばあるといいなと思ったら、始まってるよ!

P1220517
入口に案内が。味噌ラーメンは並びの店を意識したのかなあ?

P1220532a
券売機左側です。冷し梅まぜそばは大盛出来ないのかなあ?

P1220532b
券売機右側です。たまにはぶた増しもいいよね。

P1220524
やっと来ました。「冷やし梅まぜそば(850円)」です。ちょっと高いですが、ラーメンより、かなり手間が掛かってましたので、仕方ないかなあ。
トッピングは、ニンニク、アブラのみ。どっちも無しで。

P1220527
上から。ちょっと、すみの席で、光が悪く見にくくて済みません。周りにフライドオニオン?、高菜、紅生姜にチャーシューも。モヤシ&キャベツの上に肉味噌、そして、岩のりが掛けてあります。

P1220526
では、いただきます。J系ほどではないですが、極太麺で、食べやすいです。梅はそれほど強くはないですが酸味がありますので、これは冷し中華ですね。私好みの味です。もやしたっぷりも好きです。

P1220528
これは、よく聞かなかったのですが、エビ風味のマスタードですね。辛さは控えめで、これもいいです。

これも、冷し中華としてアリだと思います。極太麺で、今までで一番好きかも。気に入りました。

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

クレアモールの近況

久しぶりに川越市のクレアモールを歩いて気が付いたことを。

P1220453
本川越付近のクレアモールで。「福しん 本川越店」が閉店して、少し経ちますが、すき家が入ります!駅前にも進出してきましたね。

P1220454
こちら、「東京チカラめし川越2号店」も、閉店しちゃいましたね。面影も残っていません。

P1220455
チカラめしに対して「伝説のすた丼」は、まだ頑張ってます。
お、チャレンジメニューですか?880円。普通のすた丼に肉飯増しで840円だから、大したこと無さそう。お得かも。

P1220456
冷たいめんはこちら。ビールもいいですね。

P1220459
あとは、クレアモールから少しはずれますが、「NB59」の後に出来たカレー屋。休みかな。

P1220460
あれ、もう、止めちゃったんですか!残念。

チャレンジすた丼は食べてみたいですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

「KFC」のオリジナルチキン食べ放題!

7月3,4日に「ケンタッキーフライドチキン(→HP)」で、オリジナルチキン食べ放題のお祭りが行われました。昨年の混乱をふまえ、完全予約制です。

一人でチャレンジしてもつまらないからなあと思ったら、くいしんぼさんからお誘いのメールが!1日悩んで、小食者ながら参加させてもらいました。

P1220391
会場は、ウニクス上里店のフードコート内。
参加者は、ダニエルさんくるかめさん、くいしんぼさんは、長男と次男を連れての、6人でした。

P1220396
会場は囲って確保されていました。制限
時間は45分。15分間に入れ替えなんですね。

P1220389
開始前に、くいしんぼさんから、オプションが。普通の店舗では、持ち込み禁止でしょうが、ここはフードコート。ヤオコーで買った物だと言うことで快諾したそうです。右端は、ダニエルさんのケイジャンスパイス!さすが、準備周到です。

P1220399
最初は、一人チキン3ピース、ポテトS、コーラMでスタート!

P1220400
では。部位は、リブ(あばら)2個とドラム(脚)ですね。うわあ、脂がすごいですね。手づかみするしかない。あばらの小骨がうざったい。手がべとべとん。

P1220401
次男さんの所に、あり得ない物が。フードコートならではの、丸亀製麺のライスが。確かに、塩分多めの脂だらけの肉。ご飯が美味しく感じますよね。

順調に2皿目へ。え?写真取り損ねましたが、また、リブ2個にドラムですか。まあ、いいや。

P1220402
3皿目は、きつくなりましたので、2個に。わあ、またリブとドラムだ!ドリンクも、アイスコーヒーに変更。私は、コーヒーの苦みに頼ります。

みんな、オプションを使い始めます。脂っこいのには、レモンですね。ケイジャンスパイスも良い。

P1220403
ふと、私の目の前にアイスコーヒーのガムシロが。何でもやってやれ!数滴垂らすと、ワ!一瞬に味がリセット。これもアリかも。

P1220405
でも、私はこれでお終いfull。オリジナルチキン8個、ポテトSに、ドリンク2杯でした。普通に食べると2千円以上になるから、十分元は取れましたけど。

ダニエルさん、くいしんぼさん、くるかめさんは12個!凄いですね。

で、くいしんぼさんの息子さん達は?
今まで、くいしんぼさんのブログで見かけなかった長男さんは、15個!
何度も驚異的な記録を聞く、次男さんはなんと16個!さすがです!参りました。

P1220406_2
戦いを終え、その後は、ダニエルさんの「ガリなししかないでしょう!」

P1220408_2
食感を出すため、氷の大きさも工夫したガリガリ君梨味は、脂で飽和した腹を癒してくれました。

今回、ギャラリーがひとり。各地で大食い記録をうち立てている「釣りキチ四平」ですよ。いくつ食べられますかの問いに、30ぐらいかなと。食べっぷり見たかったなあ。

こんな私でしたが、誘ってくれたくいしんぼさん、手配してくれましたダニエルさん、ありがとうございました。

ごちそうさま

| | コメント (6) | トラックバック (5)

2013年7月 4日 (木)

「めん屋 匠神」7月3日開店

ラーメン屋の新規開店のチラシが入ってました。

Photo
7日まで、ワンコインラーメン限定だそうです。

0001_2
6,7日もあります。

3
ヤマダ電機坂戸店のとなりです。正式名は「めん屋 匠神」ですね。さいたま市西区にある店の支店ですね。

わくわく

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »