« 若葉の台湾料理店、6月6日開店 | トップページ | 「更科(鶴ヶ島市)」のランチソースかつ丼 »

2013年6月 3日 (月)

「まるしば」の観音山

熊谷市は篭原の方に、同級生がうどん屋を始めたのですが、やっと、行ってきました。

P1030565
自家製うどん まるしば(→紹介P)」です。6月一杯、クーポンがあります。道路沿いのようですが、裏の方なので、ほっともっとの交差点から、裏道に入ってください。こっちのFacebookがHPと言ってもいいかな。

P1030566
入口がもう一つ。

P1030547
昼は無休ですか。頑張っているなあ。

P1030549_2
まずはうどんのメニューから。つけめん、かけ、ぶっかけとあります。大盛りは上限なしですか?

P1030551
今のおすすめはこの3品。ぶっかけ彩は出たてのメニューです。

P1030550
トッピングの天ぷら。いろいろと揃えたねえ。かけや、もりうどんと、天ぷらと合わせてもいいですね。

P1030548
ご飯物です。天丼類のセットはお得ですね。6月一杯は、クーポンで300円にしちゃうわけですね。太っ腹!

P1030553
まずは、「かき揚げうどん(515円)」です。どれも、ほうれん草と揚げ玉、生姜が付きました。

P1030554
いい感じですね。

P1030555
こちらは、「かけうどん(420円)」です。

P1030556
に、「野菜天盛合せ(200円)」を。こういう組み合わせもありです。

P1030557
冷たい麺も来ました。「温玉ぶっかけ(大盛、520+100円)」です。

P1030558
うどんはやっぱり、冷たい方が、美味しそうですよね。

P1030563
アッチが、冷しキツネ無いかなあと。暖かいきつねうどんがあって、冷やしたぬきがあるなら、出来るかなあと、頼んでみたら、作ってくれました。「冷やしきつね(515円)」です。すみませんでした。

P1030559
さて、私は、お店のフラッグシップ、「観音山(海老天おろしぶっかけ)(大盛、980+100円)」を。
おお、大きめの丼に天ぷらが沢山。長めの海老天が2本と野菜天4種に鳥天と、隙間無く。大盛りにしても、うどんが見えません。

P1030561
では、いただきます!麺はもちもちの極太麺、期待通りの味です。
ぶっかけなので、つゆは少な目ですね。そのため、天ぷらに汁が着かないので、いつまでもサクサクですが、天ぷらを食べようと汁に浸けるのが、ちょっとめんどいかな。
具だくさんで、ボリューム十分。満足です。

ごちそうさま

|

« 若葉の台湾料理店、6月6日開店 | トップページ | 「更科(鶴ヶ島市)」のランチソースかつ丼 »

お食事」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪
日頃から「らっかさん」の記事で情報収集&お勉強させていただいてます。
感謝!感謝!
ところで同級生って中学生の時ですか?
もしかしたら自分も絡んでいるかと思いまして。

投稿: くま | 2013年6月 9日 (日) 18時05分

くまさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
わ、どなたでしょうか?先ほど、メールをおくってみたのですが、アドレスが違うようで、送れませんでした。

投稿: らっか | 2013年6月 9日 (日) 20時53分

もしかして、タイムカプセルのあとの同窓会のメンバー?

投稿: らっか | 2013年6月10日 (月) 11時13分

タイムカプセル&同窓会のメンバーですよ!
千形神社隣のブリキ屋の孫です。
別アドレスを送りましたが大丈夫かな?

投稿: くま | 2013年6月10日 (月) 21時11分

済みませんでした。
メール、送信できたようなので、よろしくお願いします。

投稿: らっか | 2013年6月11日 (火) 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220914/57514999

この記事へのトラックバック一覧です: 「まるしば」の観音山:

« 若葉の台湾料理店、6月6日開店 | トップページ | 「更科(鶴ヶ島市)」のランチソースかつ丼 »