« 「じゅうじゅうカルビ」のダイナマイトカルビランチ | トップページ | 「めん屋 匠神」7月3日開店 »

2013年6月29日 (土)

「丸亀製麺」の冷やかけうどん

暑いですね。冷たいうどんが安く早く食べられる所と言えば、丸亀製麺(→HP)」ですよね。

P1220325
昨年、夏限定で出た、冷やかけうどん。まだ出てないよなあ?

P1220326
と、思ったら、注文をする所の上のメニューに、「冷あり升」ですって!

P1220330
じゃあ、「かけうどん(冷、280円)」に「温玉(50円)」と、「ごまかしわ天(120円)」を。って、ネギ、取りすぎだろ!ゴメンね。

P1220331
温玉は、醤油を掛けて、麺を入れていただきました。美味しいね。

(ただ、讃岐うどんじゃ、よくある冷やかけが、何で普通に無いのだろうか?そうか!兵庫県の会社だからか。)

ごちそうさま

|

« 「じゅうじゅうカルビ」のダイナマイトカルビランチ | トップページ | 「めん屋 匠神」7月3日開店 »

お食事」カテゴリの記事

コメント

「ひやかけ」今年も出たんですね。
去年食べに行ったら
「終わってしまいました…」という悲しい思い出が(笑)。
今年こそはっ!

香川のうどん屋さんだと
「ひやあつ」とかあるらしいですね。

投稿: あや | 2013年6月30日 (日) 14時57分

あやさん、こんにちは。いつの間にか、さりげなく出ていました。どうせなら、常時置いて欲しいですね。
ひやあつ、温かいけど、麺の腰が残るようですね。近くでは、川越のセルフうどんあおきで出来たと思います。生そばを使う立ち食いそば屋(笠置そばや、文殊)でやって欲しいです。

投稿: らっか | 2013年6月30日 (日) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220914/57689365

この記事へのトラックバック一覧です: 「丸亀製麺」の冷やかけうどん:

« 「じゅうじゅうカルビ」のダイナマイトカルビランチ | トップページ | 「めん屋 匠神」7月3日開店 »