« 「まるしば」の観音山 | トップページ | 「生そば あずま」のかき揚げ丼セット »

2013年6月 9日 (日)

「更科(鶴ヶ島市)」のランチソースかつ丼

いつも、注目の店、新規開店の店によく行きますが、たまには老舗も。

P1220231
motekoにクーポンがあったので(終了しています)行ってきました。鶴ヶ島市脚折の「更科(→紹介P)」です。

P1220232
たまには、こんな雰囲気も、いいね。合い向かいに、丸亀製麺が見えます。客、取られてますね。

P1220233
ディスプレイもゆうゆうとしています。

P1220235
まずは、冷たい麺類から。ちょっと、値段がいいかなあ。

P1220236
温かい麺類。いろいろとみんなありますね。

P1220237
ご飯物等。ちょっと、高いなあ。

P1220238
一品物等。これでお酒飲みたいですね。

P1220234
では、ランチはと。これなら、いいですね。

P1220239
あ、壁にもあと、何品か。

P1220247
まずは、連れの「せいろそば(大盛、550+100円)」に、クーポンで「野菜天もり」を。

P1220248
そばは、更科ですから、白くて美味しそう。

P1220243
私は、セット物で。「ソースかつ丼(ランチ、800円)」と、クーポンの「野菜天もり」です。

P1220244
とんかつは十分な大きさです。では、いただきます。

P1220250
おお、肉厚1㎝ぐらいの厚め。で、ライスは少なめ。うれしいねえ。

P1220246
蕎麦は、「冷たい蕎麦」と言ったらこちらで。「え、美味しい!」腰のある細めの麺。さすがに、いつも食べている安い店とは違います。

P1220245
野菜天は、薄くて少な目。あら、お塩が付いてます。じゃあ、試してみたら、「え、美味しい!」野菜の味がでて、良いじゃない。めんつゆで食べるよりいい。天ぷらを美味しくいただくなんて、めったに無いです。

目からウロコのおいしさでした。安い、大盛りばっかりじゃなく、たまにはこういう店もいかないとですね。

ごちそうさま

|

« 「まるしば」の観音山 | トップページ | 「生そば あずま」のかき揚げ丼セット »

お食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220914/57524213

この記事へのトラックバック一覧です: 「更科(鶴ヶ島市)」のランチソースかつ丼:

« 「まるしば」の観音山 | トップページ | 「生そば あずま」のかき揚げ丼セット »