« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

「丸亀製麺」の冷やかけうどん

暑いですね。冷たいうどんが安く早く食べられる所と言えば、丸亀製麺(→HP)」ですよね。

P1220325
昨年、夏限定で出た、冷やかけうどん。まだ出てないよなあ?

P1220326
と、思ったら、注文をする所の上のメニューに、「冷あり升」ですって!

P1220330
じゃあ、「かけうどん(冷、280円)」に「温玉(50円)」と、「ごまかしわ天(120円)」を。って、ネギ、取りすぎだろ!ゴメンね。

P1220331
温玉は、醤油を掛けて、麺を入れていただきました。美味しいね。

(ただ、讃岐うどんじゃ、よくある冷やかけが、何で普通に無いのだろうか?そうか!兵庫県の会社だからか。)

ごちそうさま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)

「じゅうじゅうカルビ」のダイナマイトカルビランチ

坂戸市元町の「旨っカルビ」が、店が変わったと。

P1220342
じゅうじゅうカルビ(→HP)」になりました。メニューを見ると、ランチはカレー食べ放題ですか。

P1220345
ん~。席が空いているのに、なかなか案内しませんね。席予約機も、無視しています。従業員が足りないみたいで、しばらくは応対の悪さに我慢しないとでしょうか。入口の案内に、かき氷と綿菓子が無料ですって。ドリンク等を頼まなくても良いそうです。

P1220343
これは、入口のメニューです。詳しくはHPでお願いします。

P1220350
店内に、追加メニューもありました。

P1220347
卓上に、タレやポン酢、塩類が。

P1220351_2
更に、タレのアレンジが。
 

P1220352
アルミ箸や、トングとともに、ハサミが。これでお肉を切るんですね。

P1220353
かき氷と綿あめ、子供は大喜びですね。

P1220354
アイクリームバー(ランチ210円)は十分ですね。え!夕方は504円!高いなあ。ランチと違いすぎです。

P1220348
先に、サラダ、キャベツ、キムチが。スープはセルフです。ライスが来ないので、カレー食べちゃダメかなあ?

P1220358
まずは、「カルビステーキランチ(924円)」のお肉です。小さいのは想定通りです。やっぱり提供されるまで、けっこう待たされました。

P1220357
私の、「ダイナマイトカルビランチ(819円)」のお肉も。う~ん、想定通り。

P1220356
で、こちらがランチ一式です。大根おろし(無料)も頼みました。

P1220359
ハサミでちょきちょき。めんどくさいなあ。切ってある、ロースかハラミの方が良かったかなあ?

P1220360
焼き、焼き。大きさがまちまちになるから、食べ頃が分かり難いなあ。キャベツは焼いてみましたが、生でぼりぼり食べる物かなあ?

P1220361
お茶碗が小さめ。これにカレーを掛けるとホント少なくなります。このスプーンは、デザート用の小さいのですよ。

注文の時、「ライスは大盛りにしますか?」と聞かれて、普通盛りにしましたが、大きめの茶碗を見ると、最初に大盛りにした方が良かったです。

P1220362
最後にかき氷も。ん~。めんどくさい。それに器が小さめ。取り皿の方ですれば良かった。

安く済ませるなら、カルビかハラミ。ご飯大盛りにして、タレたっぷりで焼肉丼にすると良かったかなあ。
千円ちょっとで、アイス食べ放題が付くなら夏休みに来ても良いかなあ?土日もランチで食べられるようですね。

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

「長寿庵」のオムライス

テレビ東京の「アド街ック天国」で飯能市が。その時知ったのが、

P1030703
長寿庵(→食べログ)」です。飯能駅から歩ける距離です。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 飯能駅東飯能駅

P1030704
うん、ここで間違いないな。

P1030707_2
まずは、冷たい麺類から。

P1030708
温かい麺類です。まあ、普通の値段かな。

P1030713_3
え、ラーメンもあるんですか?

P1030705
ご飯物です。何でもアリですね。

P1030711
セットメニューは、ちょっと、高めかな。

P1030706
季節物も。お、冷し中華あるぞ。

P1030714
一応、壁にもメニューが。こちらは蕎麦屋らしいですね。

P1030722
アッチは、これが好きなんです。「冷しきつねそば(750円)」です。意外とキュウリが多いですね。

P1030737
麺は、太さがランダムで柔らかめ。ん・・・・。

P1030727
先に、私のを。「冷し中華(大盛、750+150円)」で。

P1030728
麺は2玉かな?スープもたっぷり。好みの味で、こちらは良かったです。

P1030715
さて、主役はトシに。「オムライス(大盛、850+150円)」の登場です。おお、でかい!スープもでかい!で、熱い!

P1030718
みんなにメロンが一口。うれしいね。

P1030716
もう、すごい盛り上がりです。10㎝はありますね。

P1030732
ただ、玉子は薄くて、具も少な目。

P1030730
トシが、冷し中華の麺をくれと。たっぷりのスープが、ラーメンになりました。オムライスの口直しに。また、熱々のスープが少し冷めてくれました。

P1030733
3分の2ぐらい食べて、ギブ!残りを私が。
え?まだ、熱々です。お!ご飯がぎゅうぎゅうに詰まっていたんですね。

P1030741
食べながら、ちょっと、詰め具合がわかるものを。この山。

P1030740
なんと、1㎝ぐらいの壁を作っても崩れないくらい、ご飯が詰まってました。

このオムライス、ご飯の量が半端無かったです。大きくて、ぎゅうぎゅう詰めで。きつかった!

ごちそうさま

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2013年6月16日 (日)

「生そば あずま」のかき揚げ丼セット

坂戸市泉町にあった、ここらでは珍しい博多うどんの店、「うどんウエスト坂戸店(→食べログ)」。そこが蕎麦屋に変わったって。

P1220295
経営は同じウエストが始めた蕎麦屋、「生そば あずま」です。

P1220273
座ったら、すぐに揚げ蕎麦が来ました。

P1220274
まずは、そばのメニューから。3玉まで追加無料はうれしいですね。

P1220276
丼セットです。先のかき揚げ天ざるが800円で、かき揚げ丼セットが780円って???

P1220277a
その他のそばです。石焼つけそばって、あまり聞きませんよね。

P1220277b
トッピングとご飯物です。

P1220279_2
これは縁がないかな。

P1220280
甘味と飲み物です。

P1220283
あ!あの機械は。「そば吉野家」で見た、麺ゆで機だ!

P1220289_2
まずは、連れの「山いもぶっかけ(850円)」です。3玉までとは、始め1玉たのんで、後から追加も出来るんです。

P1220291
まぜ物なので、3玉で頼みました。見た目よりけっこうありました。

P1220285
私は、「かき揚げ丼セット(780円)」です。追加を見てみたいので、2玉にしました。

P1220287
え、なに、この器。でっかい!30㎝ぐらい。で、2玉ですよね?麺の量も結構ありますよ!

P1220286
そそり立つかき揚げ、

P1220288
縦と横が同じくらいですよ。ではいただきます。

P1220293
そばは、美味しいですね。つゆは濃いめ。ちょっと少ないかな?ぶっかけは汁を足すと言ってましたので、こちらも追加できるのかなあ?
かき揚げも小エビに桜エビ、イカと具だくさん。ただ、ちょっと、油っこいなあ。丼のそこに油が回ってました。これは改善されるのでは無いでしょうか?

丼セット、結構ありました。2玉でしたが、連れが食べきれなかったので、そちらを食べて、追加は出来ませんでした。

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年6月 9日 (日)

「更科(鶴ヶ島市)」のランチソースかつ丼

いつも、注目の店、新規開店の店によく行きますが、たまには老舗も。

P1220231
motekoにクーポンがあったので(終了しています)行ってきました。鶴ヶ島市脚折の「更科(→紹介P)」です。

P1220232
たまには、こんな雰囲気も、いいね。合い向かいに、丸亀製麺が見えます。客、取られてますね。

P1220233
ディスプレイもゆうゆうとしています。

P1220235
まずは、冷たい麺類から。ちょっと、値段がいいかなあ。

P1220236
温かい麺類。いろいろとみんなありますね。

P1220237
ご飯物等。ちょっと、高いなあ。

P1220238
一品物等。これでお酒飲みたいですね。

P1220234
では、ランチはと。これなら、いいですね。

P1220239
あ、壁にもあと、何品か。

P1220247
まずは、連れの「せいろそば(大盛、550+100円)」に、クーポンで「野菜天もり」を。

P1220248
そばは、更科ですから、白くて美味しそう。

P1220243
私は、セット物で。「ソースかつ丼(ランチ、800円)」と、クーポンの「野菜天もり」です。

P1220244
とんかつは十分な大きさです。では、いただきます。

P1220250
おお、肉厚1㎝ぐらいの厚め。で、ライスは少なめ。うれしいねえ。

P1220246
蕎麦は、「冷たい蕎麦」と言ったらこちらで。「え、美味しい!」腰のある細めの麺。さすがに、いつも食べている安い店とは違います。

P1220245
野菜天は、薄くて少な目。あら、お塩が付いてます。じゃあ、試してみたら、「え、美味しい!」野菜の味がでて、良いじゃない。めんつゆで食べるよりいい。天ぷらを美味しくいただくなんて、めったに無いです。

目からウロコのおいしさでした。安い、大盛りばっかりじゃなく、たまにはこういう店もいかないとですね。

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

「まるしば」の観音山

熊谷市は篭原の方に、同級生がうどん屋を始めたのですが、やっと、行ってきました。

P1030565
自家製うどん まるしば(→紹介P)」です。6月一杯、クーポンがあります。道路沿いのようですが、裏の方なので、ほっともっとの交差点から、裏道に入ってください。こっちのFacebookがHPと言ってもいいかな。

P1030566
入口がもう一つ。

P1030547
昼は無休ですか。頑張っているなあ。

P1030549_2
まずはうどんのメニューから。つけめん、かけ、ぶっかけとあります。大盛りは上限なしですか?

P1030551
今のおすすめはこの3品。ぶっかけ彩は出たてのメニューです。

P1030550
トッピングの天ぷら。いろいろと揃えたねえ。かけや、もりうどんと、天ぷらと合わせてもいいですね。

P1030548
ご飯物です。天丼類のセットはお得ですね。6月一杯は、クーポンで300円にしちゃうわけですね。太っ腹!

P1030553
まずは、「かき揚げうどん(515円)」です。どれも、ほうれん草と揚げ玉、生姜が付きました。

P1030554
いい感じですね。

P1030555
こちらは、「かけうどん(420円)」です。

P1030556
に、「野菜天盛合せ(200円)」を。こういう組み合わせもありです。

P1030557
冷たい麺も来ました。「温玉ぶっかけ(大盛、520+100円)」です。

P1030558
うどんはやっぱり、冷たい方が、美味しそうですよね。

P1030563
アッチが、冷しキツネ無いかなあと。暖かいきつねうどんがあって、冷やしたぬきがあるなら、出来るかなあと、頼んでみたら、作ってくれました。「冷やしきつね(515円)」です。すみませんでした。

P1030559
さて、私は、お店のフラッグシップ、「観音山(海老天おろしぶっかけ)(大盛、980+100円)」を。
おお、大きめの丼に天ぷらが沢山。長めの海老天が2本と野菜天4種に鳥天と、隙間無く。大盛りにしても、うどんが見えません。

P1030561
では、いただきます!麺はもちもちの極太麺、期待通りの味です。
ぶっかけなので、つゆは少な目ですね。そのため、天ぷらに汁が着かないので、いつまでもサクサクですが、天ぷらを食べようと汁に浸けるのが、ちょっとめんどいかな。
具だくさんで、ボリューム十分。満足です。

ごちそうさま

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »