« 「坂戸丸長」のGW営業日 | トップページ | 香るホップとニチリウグループ40周年記念缶 »

2013年5月 8日 (水)

「優勝軒」の豚富士ラーメン

ここ、初めて行きました。つけめんは甘そうだし、富士ラーメンは昼は、無いかもしれないし。でも、1回は行かないと。

P1180375_2
鶴ヶ島インターの南、「脚折町4丁目」交差点を西に入ってすぐ。「優勝軒鶴ヶ島店(→HP)」です。

P1180376
でかでかと、大将の写真が目立ちます。

P1180377
大まかなメニューは貼ってありますが。

P1180381_3
券売機なんですよね。大勝軒系ならまずはつけめんメニューを。

P1180382
続いて、ラーメンメニューを。しょうゆでも3種類ですか。

P1180380
富士ラーメンは全時間やっているようです。

P1180396
後ろに富士ラーメンの案内がありましたが、読んでられないですね。

P1180395b
平日ランチは、ライスは無料です。

P1180386
富士ラーメンのトッピングの案内です。今回は様子見で、無しにしました。

P1180388
卓上のアイテムを。魚粉がありますよ。

P1180390
まずは、連れの「特製もりそば(中、750円)」です。あっさりとこってりが選べて、あっさりにしました。
麺は太麺。スープは、大勝軒系としては甘み抑えめでしたが、酸味が強いです。中盛りで、量はまあまあ。酸味が強い他はまあまあな感じ。

P1180391
私は肉が気になったので「肉富士ラーメン(850円)」です。味が醤油と味噌が選べたので、味噌にしました。野菜待機用の丼と、タレが付いてきました。

P1180393
おお、いい盛りですね!左のだんごは、刻みニンニクの醤油漬(?)。けっこう多いです。麺は太麺。ワシワシではありません。量も普通ですね。スープが見えないけど?

P1180394
向きを変えると、豚肉が。量は大したこと無いかな。チャーシューが無くなるのでちょっと、物足りないかも。で、スープが少ない?油そばみたいな量です。モヤシの水分を考えたのかな?こぼれる心配無いです。ニンニクは多いですね。
で、驚いたのは「熱い!」って事。普通、二郎系は食べやすい温度なんですよね。

二郎系の安さや量には比べられないですが、家族と行けるので、意外と良いかも。

ごちそうさま

|

« 「坂戸丸長」のGW営業日 | トップページ | 香るホップとニチリウグループ40周年記念缶 »

お食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220914/57313069

この記事へのトラックバック一覧です: 「優勝軒」の豚富士ラーメン:

« 「坂戸丸長」のGW営業日 | トップページ | 香るホップとニチリウグループ40周年記念缶 »