« 「ハンス」のランチカレーバイキング | トップページ | 「つり大陸」で初めての釣り体験 »

2013年1月15日 (火)

「麺屋信玄」の超濃厚煮干しラーメン

「麺屋信玄(→HP)」で限定チャリティーメニューが登場。

Wasurenai2013
「超濃厚煮干しラーメン」ですって。どんなものなんでしょうか?

P1170828
だいぶ、手間が掛かっているようですね。提供するのも、いつもより時間が掛かってました。「超濃厚煮干しラーメン(850円)+大盛(130円)」です。あら、きんぴらって、珍しいですね。上福岡にはあるそうですが、私は初めてです。

P1170829
おお!どろどろしていますね。麺は太麺、勘助か、つけ麺用かな。太麺に、どろどろのスープが絡む絡む。煮干しの粉をどれだけ使ったのでしょうか?最後は飲みにくくなって、スープ割り頼もうかと思いました。

P1170831
アッチは、さっぱりがいいと、「由布姫(710円)」です。ん~。普段は美味しいって言うんですけど、超濃厚を食べた後だと、タダの塩スープに感じちゃいました。ごめんなさい。

ごちそうさま

|

« 「ハンス」のランチカレーバイキング | トップページ | 「つり大陸」で初めての釣り体験 »

お食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220914/56544942

この記事へのトラックバック一覧です: 「麺屋信玄」の超濃厚煮干しラーメン:

« 「ハンス」のランチカレーバイキング | トップページ | 「つり大陸」で初めての釣り体験 »