« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月26日 (土)

くまモンが!

埼京線に乗っていたら、

P1170857s_2
おお、これが問題のくまモンか!

P1170860s
レルヒさんもいるから、明らかに新潟の宣伝だよね。

P1170861s
ナンで?こんなことしていいのかなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

「才谷屋」閉店します

本川越の「才谷屋(→HP)」の前を歩いたら、

P1010993
え!閉店?
残念ですね。私は、時間が微妙でなかなか入れなかったのですが、客の入りはどうだったのでしょうか。

本川越周辺に立ち食いそば系は無いですよね。これで、早く食べられるうどん屋はなくなっちゃいますね。

あ、夕方の営業も、止めていたんですね。

残念です

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

「つり大陸」で初めての釣り体験

アッチが釣りをやってみたいと。
いわれても、私は、子供の頃に少しやってダメだったので、どうしよう?。

P1170835
でも、ここなら出来ます。日高市の「つり大陸(→ブログ)」です。天気が悪かったのですが、室内なので、関係有りません。

P1170834
営業時間です。車は4台ぐらい止められたかな。

P1170832a
料金です。初めてなので、ミニゲームのセットを。

P1170837
おお、くいしんぼさん、凄い!!

P1170836s
さて、挑戦です。池は真っ黒、薬の色でしょうか?練り餌を丸めて、針に付けて、池に入れて。なんか、浮きの動きって、よく分かりませんねえ。

でも、私もアッチも1匹ずつ釣れました!やったねhappy01!って、写真撮り忘れていましたweep。あ、ここは釣った魚は返します。だから、釣った魚の調理とか、関係ないので気が楽です。

P1170839
1時間もあっという間でした。そのあとは、ミニゲームを2回。まずはザリガニ釣りです。私も、アッチも3匹ずつ採れました。

P1170846
続いてドジョウすくいです。

P1170844
アッチは2匹、私は7匹捕れました。

P1170848
そのあと、射的も。なかなか楽しかったです。最後に、うまい棒をもらって終わりです。

おつかれさま

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2013年1月15日 (火)

「麺屋信玄」の超濃厚煮干しラーメン

「麺屋信玄(→HP)」で限定チャリティーメニューが登場。

Wasurenai2013
「超濃厚煮干しラーメン」ですって。どんなものなんでしょうか?

P1170828
だいぶ、手間が掛かっているようですね。提供するのも、いつもより時間が掛かってました。「超濃厚煮干しラーメン(850円)+大盛(130円)」です。あら、きんぴらって、珍しいですね。上福岡にはあるそうですが、私は初めてです。

P1170829
おお!どろどろしていますね。麺は太麺、勘助か、つけ麺用かな。太麺に、どろどろのスープが絡む絡む。煮干しの粉をどれだけ使ったのでしょうか?最後は飲みにくくなって、スープ割り頼もうかと思いました。

P1170831
アッチは、さっぱりがいいと、「由布姫(710円)」です。ん~。普段は美味しいって言うんですけど、超濃厚を食べた後だと、タダの塩スープに感じちゃいました。ごめんなさい。

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水)

「ハンス」のランチカレーバイキング

たまには、本格的カレーをたっぷり食べたいですね。

P1170797
鶴ヶ島駅の北側、とんでんの隣の「ハンス(→紹介P)」です。しばらく行ってませんでした。

P1170795_2
お昼は、ランチバイキングとなります。カレーだけではちょっと高くない?でも、このクーポンがあれば、平日は790円。休日はなんと750円になっちゃうんです。

P1170790
カレーは3種類。本格的インドカレーで辛口が2種類と甘口が1種類。ライスは黄色いサフランライスです。

P1170788
サラダは、生野菜、甘酸っぱいモヤシのサラダ、玉ねぎの漬け物でした。

P1170784
まずはメインディッシュを。唐揚げみたいなのが、スパイシーパコラで、インドのかき揚げみたいな物。

P1170785
スープは・・・・、説明できない。トマトが入って、甘酸っぱい。子供はこれも辛いと言ってましたが。

P1170783
ナンは、お店の人が切った物を持ってきます。大きいの一個出たら、食べるのがしんどいからね。

P1170782
では、
いただきま~す。どれも、日本の味じゃあ無い感じ。カレーはインドカレーですから、粘度は低く、辛いですね。日本のカレーより2段階は辛いかも。甘口のでもアッチは辛~いpoutと。大根のカレーって、なんか不思議な味。辛さに喜んでいるのは私だけでしたcoldsweats01

P1170792
アッチは、辛さに、ほとんど食べてませんでした。あ、子供用のがあったんですね。気が付かなくてゴメンsad
 

P1170794
最後に、デザートを。ん~、なんだろう。美味しいです。

美味しいんだけど、辛いのが好きな人、限定ですね。

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年1月 1日 (火)

今年もよろしくお願いします

昨年は、何度も見に来ていただいて、ありがとうございます。

P1010485_p2s_2
最近、アップが滞りがちで、もうしわけございませんが、もう少しがんばってみますので、これからもよろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »