« 東京駅復原記念缶 | トップページ | 「ひかり食堂」の焼肉定食 »

2012年10月21日 (日)

「玉川大盛軒」のしょうゆ拉麺

人気店で、カウンターだけだと、家族では行きづらいですよね。一人でこちらへ出かけたので、やっと行けました。

P1170355
ときがわ町の「玉川大盛軒(→紹介P)」です。車でないと行きづらいところです。

P1170349
メニューです。入口に券売機があるので、先に決めておいた方が良いです。

P1170353
その裏には、こだわりが。麺は低加水麺を越える、無加水麺ですって!

P1170351
で、注文したのは「しょうゆ拉麺(780円)」です。チャーシューでかいですね。

P1170352
メンマも太い!では、いただきます。

ん?この麺はなんだ!すすれません。中太縮れ麺。腰が強いだけでない、もさっとした食感、もぐもぐと。好みが分かれる麺ですね。たまにはいいじゃないですか。
麺の量は、茹で上げ前の量からすると少なく感じました。無加水だと、茹で湯の吸いが少ないようですね。

チャーシューも大きくて柔らかい!脂身も少なめでいいです。スープは背脂が入ってますが、さっぱりですね。メンマといい、こだわりすぎで、好き嫌いが分かれているようです。

ごちそうさま

|

« 東京駅復原記念缶 | トップページ | 「ひかり食堂」の焼肉定食 »

お食事」カテゴリの記事

コメント

既成概念を打ち壊す麺、私も最初は戸惑い拒否しました。
それがいつの間にか、好きに。
塩とんこつも、強いですよ

投稿: くいしんぼ | 2012年10月21日 (日) 23時30分

私は、いいと思いました。
塩とんこつですか。スープも違うんですね。
でも、みそも気になるなあ。

投稿: らっか | 2012年10月22日 (月) 15時53分

こんばんは。

自分も一度行ってきました

好みが分かれて、最初は戸惑う方が多いけど、
好きな方には、たまらない麺!って事で、
常連客が多いらしいですね?

当時は自分も同じ評価でしたが、
今思いだすと、結構気になっています(笑)

投稿: 旋風と用心棒 | 2012年10月23日 (火) 02時35分

他では、味わえない食感ですよね。たまには良いと思います。

投稿: らっか | 2012年10月23日 (火) 15時52分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

投稿: 履歴書の同上 | 2013年3月24日 (日) 12時22分

こちらこそ、ありがとうございます。

投稿: らっか | 2013年3月24日 (日) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220914/55916684

この記事へのトラックバック一覧です: 「玉川大盛軒」のしょうゆ拉麺:

» 大盛軒 ときがわ町玉川 [くいしんぼ ラーメンたべあるき デカ盛り]
「大盛軒」 埼玉県比企郡ときがわ町玉川4710‐2 11時30分〜14時 17時〜21時 カウンター15席 月、第一火曜定休 駐車場あり 食券制 全卵無加水麺   茹でる前、 本当にこんな色の麺なんです。鮮やかな卵の黄身の色です。 水を一滴も使わず、水分は卵の水分だけ。そしてバター 麺、ぷりんぷりん、ばつんとした食感、他にはありません。 ちゅるちゅる啜るのがラーメン?、否! 別次元の麺を体感せよ ..... [続きを読む]

受信: 2012年10月21日 (日) 23時31分

« 東京駅復原記念缶 | トップページ | 「ひかり食堂」の焼肉定食 »