« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月28日 (水)

「丸長坂戸店」で朝ラー

春休み。子供と「丸長 坂戸店(→紹介P)」へ。時間は8時半ごろ。9時前は空いてていいです。

P1070781
まだ、寒かったので「つけかま(大盛、900円)」を子供とシェア。子供用のつけダレ、サービスしてくれるんですよ。

P1070782
沈んでますが、大根おろしが入ります。つけそばのより甘さ酸味が少な目で、飽きの来ない味です。

P1070783
釜揚げですから、茹でたてが食べられます。腰が減りますが温かくて美味しいですよ。

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

「パリー食堂」のカツカレー(2)

パリー食堂(紹介→P)」の続きです。

P1070745
を、待ってました。料理の出る小窓も、健在です。

P1070746
まずは「オムライス(700円)」。ワ!オムライスの向こうが、サラダとフルーツでにぎやかです。こんなの初めて。

P1070754
大きめのチキンが、また、うれしいですね。

P1070751
こちらは「チャーシュー麺(700円)」です。大盛りにしたのですが、金額は確認し忘れました。昔ながらの姿ですね。

P1070750
私は、「カツカレー(700円)」です。楕円形の深皿、もう、昔ながらの姿ですね。お冷やの中に入れたフォーク。カツカレーだと、スプーンじゃなくてフォークなんですね。

P1070755
肉は気持ち厚め、固いなんて文句は言わない。衣が剥がれるのは作りたての証。ルーも昔ながらのこってり目。いいですね。

綺麗で美味しい店を求めるひとは来ない方が良いです。良くも悪くも昔から、時が止まったお店です。昔を懐かしむのにいいと思います。

ごちそうさま

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

パリー食堂のカツカレー

秩父鉄道でお出かけ。 

P1070724
お昼はこちらへ。「パリー食堂(→紹介P)」にします。古いですね。文化財としても登録されています。

P1070725
昔ながらのショーウインドウもあります。

P1070728
メニューです。スタンダードな大衆食堂ですね。
 

P1070727
一応、裏面も。
 

P1070726
店内は、暗く、昭和時代からそのまんまですね。暖房は、
丸いストーブ。

P1070732
そこで、猫が戯れています。
 

P1070733_2
おじいちゃんが一人で全て切り盛りしてましたので、結構待たされました。その間は、猫の撮影会。
「よいしょっと」

P1070734_2
「ここ、ここ」

P1070735_4
「私の席よ」

P1070741
「文句あんの?」

P1070758s
「あ~あ、やかんが邪魔だわ」

P1070761s
「いつまで見てんのよ!さっさと食べなさいよ」

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

坂戸丸長の営業・・・

坂戸駅南口の「丸長坂戸店(紹介→P)」ですが、

え?いま、朝の7:45なんですけど・・・・。

P1160222
9時前に営業しているのは、よく目撃しているのですが、ちょっと、早すぎません?

4月から、営業日が増えます。行きやすくなりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

速報!坂戸丸長の営業日が増えます

坂戸駅南口から「丸長 坂戸店(紹介→P)」を見ると、張り紙が2枚に。なんだ?春休みでも取るのかなあと、近くに行くと。

P1000086
なんと営業日が増える案内でした。4月からは週5日営業に!12時過ぎでも営業していることが増えましたので、行きやすくなりますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

秩父鉄道へ

休みの日、久しぶりに秩父鉄道を乗りに。

P1070683
東急から来た7500系も増えましたね。この車両は、今年になってから来たようです。綺麗でした。

P1070684s
ちょっと乗り継ぎに失敗して、急行を利用。

P1070685s
「あの花エキスプレス」です。秩父市は力入れてますよね。

P1070693s
長瀞で途中下車。怪しいお店に。

P1070689s
あった~。懐かしの自動販売機。

P1070690s
この手のサイトもあるくらい、懐かしがる人はいるんですよね。残念ながら、実食する時間はありませんでした。

P1070691
あ、カップヌードルじゃない!その分、安いかな。

P1070714s
武甲山に白いラインが。雪降った見たいですね。

P1070719s
その後は、お花畑駅へ。ここのソバはトッピングがお得で、好きなんですよね。

P1070720s
古い町並みが残ってますね。

P1070722s
タイムスリップしたみたいですね。

P1070723s
お昼はここへ。

P1070762s
西武秩父駅では、祭囃子をしていました。

P1070768s
三峰口駅に、ロウ梅の花が生けてました。子供は見たこと無いって。

P1070769
三峰口から羽生まで急行乗りつぶし。また、あの花号でした。

P1070771s
最後に寄居駅で降りたら、通路が綺麗に。木の香りが良かったです。

で、

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

「くら寿司」の極旨厚切りサーモン

土日に回転寿司に行くときは。携帯から予約できるので、いつもここ。「くら寿司(→HP)」へ。

P1070664
特上まぐろフェア」の中に「極旨厚切りサーモン(105円)」を。

P1070665
おお、たしかに身が大きい!脂ものって、他より美味しかった。

P1070666
醤油に残った脂が、脂の乗りが解りますね。豚の大トロもわさびをのせてさっぱりに。22日(木)までです。

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

「いっちょう」のジャンボチキンカツでかランチ

いっちょう東松山店(→HP)」に行ってきました。

P1150971
メニューが新しくなり、一部変わってました。でかランチからは、やきそばランチがなくなりましたが、これはいらないですよね。

P1150978
今回、連れは「ジャンボチキンカツ丼(724円)」を。デザートがなくなったみたい。

P1150982
やっぱ、でかいですね。ただ、前回のより、カツの肉厚が少ない気が。大きさのムラはありそうですね。

P1150977
さて、私の「チキンカツでかランチ(829円)」の登場です。ご飯も山盛り。

P1150974
うん、でかいね。油切れはいいので、食べやすいです。

P1150975
カツの厚さは?かなり厚そうに見えますが、斜めに切られてますので1.5cmぐらいで、これもちょっと薄いなあ。

P1150981
ソースは、すこしゆるめの中濃。なにか、凝ったオリジナルソース、期待
したんですけどね。チェーン店としてはなかなかのボリュームでした。

P1150687
チキンカツ定食といえば、めぐみ食堂とくらべますが、味噌汁の具の多さでめぐみ食堂の方に軍配ですね。
 

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

「恵比須屋食堂」の恵比須カツ丼

場所は、東松山IC近く。森林公園方面からIC入口手前、ビバホーム入口のすぐ手前の店です。

P1160183
恵比須屋食堂(→紹介P)」です。くいしんぼさんからの情報でそそり立つソースカツ丼があるというので、行って来ました。

P1160182
エビスビールからも公認なのでしょうか。

P1160172
メニューを見ましょう。

P1160166
おすすめメニューです。

P1160171
カレーはこちらもありました。

P1160168
ラーメンは、他はこちら。

P1160170_2
定食もあります。他は一品物になります。

P1160176
まずは連れの「味噌タンメン(766円)」です。おお!大きめの丼に山盛り。肉は挽肉。麺は中太でした。

P1160178
少し待って登場です。「恵比須カツ丼(1049円)」です。おおお!写真よりそそり立つ豚カツ!

P1160177_2
全景です。丼は普通の大きさです。カツを待避させる皿と、切り分けるナイフとフォークも付いてました。

P1160179
ご飯は、小さめな丼に山盛し、きゃべつの上に、厚めの豚カツが2枚!2枚はお皿に降ろして、いただきま~す。

P1160181
肉は1㎝以上、衣を合わせると2㎝ぐらいで柔らかめのロース肉。味は甘すぎない、普通のソースです。私は、これが一番好き!大抵のソースカツ丼は甘さに負けちゃうんですよね。

千円越えなので、割安感は減りますが、満足感は十分です。普通のソースのソースカツ丼って珍しいかも?

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年3月 9日 (金)

速報!全家福、半額!

鶴ヶ島は若葉の「中華料理の全家福(→紹介P)」から、うれしい投げ込み広告が!

20123_3

下半分。

201230001_3

全部食べた~い!これは、急いで行かないと!

ん?おお!春休みまであるぞ!ちょっと待って、子供と食いまくるぞ!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2012年3月 6日 (火)

「帝松酒蔵まつり」から、なんと!

お祭りから帰って、翌々日。小包が届きました。

P1160090
何々?「きき酒大会ご当選商品」!!
え!きき酒でお酒が貰えたの!驚いたhappy01

P1160092
開けて更にびっくりhappy02!とても手が出ない「大吟醸」じゃないの!

P1160091
しかも、「無濾過生酒」ですって!これ幾ら?て、HPをくまなく見たけど見つからない?あ、きょう、やっと見つけた!トップページにありました。2200円だって。

松岡醸造(株)さま!ありがとうございました!!

勿体なくて、開けられませ~~~~ん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

「帝松酒蔵まつり」、お買い物は

酒蔵にいったら、やっぱ買わないとね。

2012zenzitu2a
大吟醸の酒粕、粒も残っていて450gはお買い得でした。その甘酒、美味しかったです。

P1160105
試飲して美味しかった「純米吟醸 生原酒(1200円)」です。や、安い!で、試飲して、美味しかった!味が濃いですが、生吟醸のおいしさもあり、はまるかも。

P1160106
こちらは、「にごり酒(800円)」です。安いから大したことないと思って試飲したら、あら、まだ、酸味のある炭酸の残った活性酒はないですか。日本酒とは違う味かもしれませんが、好きです。これも安い!

2012zenzitu2
他に、「活性にごり酒(2000円)」も買いました。これは濃かったです。氷を入れて、ちょっと薄めた方が飲みやすかったです。

すみませんでした。帝松ってこんなに美味しい酒も造っていたんですね。一気にファンになりました。

このあと、文字通りの戦利品が!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

300系引退記念缶が出てます

テームズさんから情報頂きました。JR東海から、サッポロ黒ラベルの「300系引退記念缶ビール」が販売してます。JR東海系の店で販売しているようです。東京駅でも、新幹線ホームに行かなくても買える店があります。

Photo_2

ついでに銀座わした行けば他のネタ缶も買えるかも。

あ、今更ですが、リンク先に行ったら、ブラウザの戻るで戻ってください。別ウィンドを開く機能がありませんので。

いつ買いに行けるかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »