« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月29日 (木)

更新が遅くて

最近、アップするのが遅くなって。

ネタはあるのですが、なかなか記事が出来なくて。

少し、記事を簡素化してでも早めにアップしたいと思います。年が変わって、少し余裕が出来たら、もう少し頑張ってみたいと思います。

来年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

丸長坂戸店の年末始

丸長坂戸店の2011~12年の営業案内が掲出されていました。参考にしてください。

P1150707

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

「いっちょう」のジャンボチキンかつ丼

P1150652東松山にも開店した、「いっちょう(→HP)」です。でかすぎて、写真に収まりません。

P1150634今回はランチセットから。え?ソースかつ丼セットをたのんだら、いきなり売り切れだと!開店まもなく限定でもないメニューが品切れなんておかしいですよね。以前もありました。

P1150662_2お茶を持ってくると言って、いつまでも来ないので、呼んだついでに言ったら、やっぱミスのようです。

P1150661ほどなく、ランチのホットコーヒーが。あれ、早すぎない?セットだから、一緒に入力したら、先に出てしまうんですね。「お飲みの際に」って、飲みたいときに入力しろって事でした。

P1150656では、注文できずに変更した「カツ丼&ミニぶっかけうどん(690→724円)」です。

P1150657ヒレカツで、特にこれって言うことは無いかな。

P1150654私は、やっぱ、これいただかないと。「ジャンボチキンカツ丼(690→724円)」です。上の写真と比べると、どれだけ大きな器か解りますよね。

P1150658日差しが強く、写真が失敗crying。大きいだけでなく、厚い!。厚いところは肉が3cmほど。衣を入れれば4cm越えてるかも。一切れが重くて、箸で掴めません!

P1150659分かり難いけど、ご飯は薄くしかれて、それほど多くなく、カツの方が多いです。つゆダク。良いですね。

で、いただきます。あ、甘い!衣の油とで、腹に来ます。二切れで早くも腹に応えました。やっぱ、これがいっちょうの一番メニューでしょう。ライスが少ないのに、きつかったです。お試しあれ。

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

「いっちょう」の焼肉でかランチ

P1150614やっと開店しました、「いっちょう東松山店(→HP)」です。やっと、行きやすいところに登場です。写真は半分の離れの方です。大きい!

P1150615入口は真ん中。

P1150640でかい暖簾をくぐると、まだ、こんなところ。

P1150639_2入ったところに挨拶が。PM8時で割り増しかよ!

P1150618ここのシステムは独特です。こんなリモコンで注文するんですよ。そろそろ、iPadみたいなタッチパネルかなあと思ったんだけど、変わりませんね。

P1150634_2メニューは多すぎるのでHPを見てください。
主なところで平日ランチから。

P1150621_2話題のデカ盛りランチです。やだなあ、税別表示だよ。

P1150620a限定食もボリューム良いようです。

P1150627では、先に連れの「とんかつ御膳」です。さっそくメール登録して来たクーポンで、934円(税込)が699円になりました。

P1150628分かり難いけど、ご飯、少な目でした。ヒレカツ4枚。これは十分かな?みそ汁は豚汁でした。

P1150631ちなみにご飯の大盛りはありません(確認済)。欲しい場合は、ご飯のお代わりですって。

P1150630お口直しのパイナップルはいいね。 

P1150636さて、私は、「十勝豚焼肉でかランチ(934円)」いっちゃいます!ご飯は山盛り。でも、もう、驚かないもんね。 

P1150637おお、お皿に敷き詰められられた、お肉。少し厚めのバラ肉。多いけど、その上を見ているから、これも驚かないね。 

P1150638さて、いただきま~す。ん?甘い!あ、そ~か。十勝だから、甘辛の豚丼の味付けですね。それにしても、この量のバラ肉、タレの甘さも加わって、脂身がきついです。ちょっと好みに合わないかも。量は満足ですね。チェーン店としては満足の量でした。

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年12月12日 (月)

皆既月食

P1070216皆既月食、久しぶりですね。しかも、絶好の天気。息子も初めてだと楽しみでした。

P1070224私のデジカメは、12倍ズームのパナソニックのTZ10。ピントがおかしくなって、なかなか綺麗に撮れませんでした。

P1070229準備を始めたら、あれ?三脚がない?前回、ちゃんとしまってなかったです。結局見つからず、ポケット用で頑張りました。

P1070234だいぶ欠けてきました。マニュアルにしたので、シャッタースピードをその都度変えて、めんどいです。

P1070237皆既に入る前。いい感じかな。

P1070240私のベストショットです。

おつかれさま

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2011年12月 8日 (木)

「どんぶり道場」のスタ丼

Img01_laワカバウォークでお昼を。各店のメニューを見ていたら、「どんぶり道場(→HP)」がスタ丼始めたんだ!まあ、本場物とはかけ離れているでしょうけど、ここらじゃ食べられないよね。

P1150547やっぱ、試さないとね。「秘伝のスタ丼(490円)」です。え?キャベツ?普通、ネギだぞ!量も普通でした。

P1150550ん~。スタ丼っていえるかなあ。まあ、味だけはいいかな。ここらで食べられる所は無いからなあ。

P1150548食べ足り無いんじゃないかって?ここは、丸亀製麺があるから、暖か~い「かけうどん(280円)」も。フードコートならではの組み合わせですね。

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

「王府」のラーメンセット

P1150543最近、こんな色の看板、増えましたね。東松山市の407号バイパスの吉野家や、ガストの近くに出来た、台湾料理店「王府」です。

Photoあら、まだ、食べログに登録されていないんですね。名刺で案内。

P1150520え~と、今日の日替わりは?四種類あるんですね。

P1150522ランチメニューは、日替わりと、ラーメンセットです。

P1150524とりあえず麺類です。豚骨味は200円も高いんですね。

P1150525もう一枚。フカヒレラーメンもあるんですね。

P1150529醤油も確認しました(?)。

P1150531まずは、連れの日替ランチの「豚肉とタマネギの黒胡椒炒め(650円)」です。ラーメンの丼、大きいです。揚げ物の鳥唐揚げ、大きめです。ご飯は小さめ。お代わり前提の大きさですね。

P1150532_3こう見ると、少なそうですが、丼が大きいためで、量は普通に1人前あります。

P1150533豚肉とタマネギの黒胡椒炒め。タマネギが多すぎですが、美味しかったです。おかずでご飯2杯、唐揚げで1杯は食べられそう。でもラーメンがあるからお腹一杯になります。

P1150534_2私はセットで「中華丼+豚骨台湾ラーメン(650円)」です。どれも単品と大差ない値段ですね。

P1150535もちろん、1人前は有ります。

P1150538麺は、普通の細麺。味も見たとおりかな。辛さは控えめです。

P1150536中華丼の量は普通。三福源に何度も行くと、これが少な目に見えてしまうんですが、これが普通なんですよね。

P1150539ヤングコーンにふくろ茸、本格的ですね。味付けも丁度良く、美味しかったです。

P1150540ドリンク1杯サービスです。こちらも普通サイズですね。

量的には、普通サイズで良かったです。

ごちそうさま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

いっちょう東松山店まもなく開店

P1150515_2道路に「いっちょう(→HP)」の赤い看板が現れて、はや1年。現地まで確認に行ってきました。

P1150516

え!開店日、決まってるじゃん!
12月4日ですって!

ひろ~い!でっかい!お城みたい。どれだけの人が入れるんでしょうか?
P1150517場所は東松山市の柏崎交差点を熊谷方面に行ってじきの所です。Googleマップは、もう更新されていました。

ワクワク!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »