« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

久々の「ラッキーヱビス」

P1150215久しぶりに手に入りました。「ラッキーヱビス(→HP)」ですhappy01。へ~。HPもあるんだ。
数百本に1本紛れ込んでいます。

P1150218まだやっていると知って、スーパーで見るたび、探したんですけどね。

P1150220aまず、ヱビスの瓶ビールが置いてあること自体少ないから、なかなか見つかりませんでした。

らっきーhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

アサヒのスカイツリー缶

P1150297アサヒビールのスーパードライとクリアアサヒから、東京スカイツリー缶が発売、運良く早く買えました。

P1150298今回のは、温度で色が変わる印刷なんです。右はお店で冷えた状態。左は手で暖めました。

P1150302こちらはスーパードライです。

P1150304こちらは、ツリーだけ出なく、その横のラインも色が変わります。温度で色の変わる印刷のネタ缶は初めてじゃ無いでしょうか。

ベイシアで販売していました。売れてる店の方が早いんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

「三福源」の炒飯と塩ラーメン

P1150283_2鶴ヶ島市の「三福源(→紹介P)」またまた行きました。今日の日替わりは、え?何?ガラ炒め?味豆腐?仮名書きが苦手な様です。

P1150174連れの選択は、ランチの「鶏肉からし炒め」です。もう一つは麻婆豆腐でした。塩ラーメンは私が食べるからと、「Bランチ(700円)」です。ホント、ラーメンの方が大きいんです。

P1150280今日の「鶏肉からし炒め」これは当たりでした。これなら、ライスお代わりできますね。

P1150274a私は、チャーハンをっと、すげ!幾つもあるよ!ここはスタンダードに。

P1150276「炒飯(500円)」です。お~!玉子炒めの匂いが、食欲そそります。スープが味噌汁なのは目をつぶり・・・

P1150277_2え!これで500円!写真じゃわかりにくいけど、麻婆飯と同じ皿に山盛り。

P1150281_2じゃ、少し食べて、高さを。7,8センチぐらいかな。普通の炒飯の倍はあります!わかり難いかな。

P1150282じゃ、スプーンで高さを。スプーンの幅、2倍くらい。川越のてんこもりラーメンの炒飯とも、いい勝負かも。でも安いよ!

P1150279塩ラーメンは、普通に美味しいでした。でも、炒飯と一緒は、やっぱきつかったです。

ただ、残念な情報が。炒飯とのセットを頼んだくいしんぼさんから、炒飯が普通だったと。たしかに、隣の客のお盆にラーメンの丼と小さめの皿がありました。セットの炒飯は小さいなんて・・・。でも、680円なら、これが普通ですよね。

炒飯単品の大盛って・・・。期待しちゃいけないかな?

ごちそうさま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

「三福源」の麺飯セット(2)

P1060481鶴ヶ島市に出来た台湾料理店「三福源(→紹介P)」、場所的に使いやすいので再訪です。

P1060482この日の日替わりは、エビマヨorきくらげとはくさい炒めでした。

P1150159Aランチのスープって何が付くのかなあ?

P1060486ということで、連れは、「Aランチ(エビマヨ、580円)」です。ん?

P1060488え~~。スープってみそ汁じゃん!+120円でこれが一人目のラーメンになるんじゃ、Bランチじゃないと損ですね。

P1060487エビマヨは、飲茶には良さそうですが、ランチには、ちょっと、物足りないかも。普通の定食ですね。

P1060489a今回は、「焼き餃子(200円)」もいってみよう。

P1060496_2ん~。普通だな。皮は薄目。大きさも普通でした。でも200円なら安い方かな。

P1150158さて、私は。やっぱ、「麺飯セット(680円)」から。

P1060491ちょっと、肉っけ欲しいかなあと、「回鍋飯+豚骨ラーメン」です。

P1060492おお、回鍋飯、いい盛りですhappy02

P1060493ラーメンもたっぷり1人前です。

P1060494ではいただきます。おお!飯の量がやっぱ多い!味付けも濃いめで、これも大当たりです。
サービスドリンク、多すぎです。

チャーハンはどんな物か、気になりますねえ。

ごちそうさま

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

黒ラベルの「箱根駅伝缶」

P1150240サッポロ黒ラベルの「箱根駅伝缶(→HP)」です。今までのタスキ一覧から、激走する絵になり、2回発行となりました。

P1150239いつも黒ラベルの時はスーパーオザムで、今回も、ここだけしか置いてありませんでした。

10月25日に販売されるアサヒのスカイツリー缶、楽しみです。温度で色が変わるなんて、缶ビールでは初めてでは無いでしょうか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

「三福源」の麺飯セット

P1150156鶴ヶ島市は鶴ヶ丘、鶴ヶ島のPOPOLAの近くに開店した、「三福源(→紹介P)」です。最近、こんな感じの看板の店、増えてますよね。

P1150187ここの隣の方が、分かるかな?

P1150157今日の日替わりランチはこちらです。

P1150159AとB、違いはラーメンが付くかどうかですね。

P1150158麺飯セットです。なんか、最近の店はランチメニューが似てますね。

P1150165s定食も多数。こちらはどれもラーメンが付くんですね。

P1150160ドリンクが1杯無料です。

P1150167s_2麺類の一部です。

P1150172s飯類の一部です。たくさんあって紹介しきれません。 

P1150174まずは連れの「Bセット(700円)」酢豚と豚骨ラーメンです。オオ!ラーメンが大きく見えます。

P1150176ラーメンがまんま一人前です。上の黒いのは、乾燥ワカメです。

P1150183チャーシューは小さめ。麺は細麺。普通の味でした。

P1150175逆にメインの酢豚がちょっと寂しいです。味は甘めの昔からのって感じです。もろ、缶詰のパイナップル使ってますね。
おかずがちょっと少な目で、ご飯お代わり自由でも、お代わりしづらい量でした。でもラーメンでお腹一杯!

P1150177私の方は「麺飯セット(680円)」、麻婆飯と台湾ラーメンにしました。おお!どちらも1人前はあるよ。

P1150178麻婆飯は少し深めの皿にたっぷりと。

P1150179台湾ラーメンも十分な量。辛口の挽肉とニラ。麺も細ストレートの普通の味です。

P1150184では、いただきます。ん?なに、このご飯の量は!ご飯の高さが4~5㎝。ご飯が普通の倍はありそうな大盛りです。
一人前の麺類と、大盛りの飯類。結構きつかったです。

P1150185_2サービスのドリンクは、こちらでセルフ。ドリンクバーですね。

P1150186で、コップがデカ!量が多いから、ドリンク飲むのがつらかったです。

P1130659このメニュー、川越市石田、バイパス沿いの「福全楼(→紹介P)」と比べると、量はこちらの方が多かったです。

ごちそうさま

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2011年10月17日 (月)

餃子早食い大会情報!

P1150227_2駅で「さかど産業まつり(→HP)」のポスター見ました。

そこで、餃子早食い大会を発見!

P1150228最近、情報がはいんないんですよね。まあ、まず、競争じゃ無理です。
あ、私は残念ながら、仕事で応援も出来ませ~~ん。

お腹に自信のある方、頑張ってみてください。詳しくはリンク先へ、お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

長瀞駅開業100周年記念トレイン

P1060457s悦楽苑を出て、秩父駅へ。実は、今回は西武鉄道経由でなく、秩父鉄道経由でした。下り坂なので、楽に行けました。

P1060458sパレオEXとは、影森駅ですれ違いに。ヘッドマークは?オレンジエキスプレスのに似ていますが、鉄道の日でした。

P1060461s特に予定はなかったのですが、三峰口駅で、HM付きの電車を発見!「長瀞駅開業100周年記念号」です。(知らなかったcoldsweats01

P1060463sドアの横にはこちらが。

P1060467sスリーショットを。

P1060466sヘッドマークを。目出鯛ですね。

P1060469s車内には、

P1060475s林家たい平師匠の書と絵が

P1060477s多数ありました。

P1060478sこちらに乗って帰りました。

おつかれさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

「悦楽苑」のみそチャーシューメン

P1060439横瀬のイベントのあと、徒歩ですこし秩父方面へ。着いたのは、ここ「悦楽苑(→紹介P)」です。

P1060443メニューです。シンプルですね。左手の物が、盛りがいいようです。

P1060447まずは、アッチの「ラーメン(550円)」です。おお、スープが凄い。テーブルの上にこぼしまくり。麺は細ストレート麺、博多の麺に近い感じ。ん?これは?そうだ、お花畑駅の近くの「珍達そば(→紹介P)」と同じ麺じゃないかな?

P1060446トシは「チャーシューメン大盛(900+100円)」です。おお!やっぱりチャーシューがすごい!大盛りにしたけど、麺が見えません。

P1060448チャーシューが厚い!もも肉でしょうね。脂身はほとんど無く、味付けも薄目。子供には好評です。

P1060449さて、私はと、「みそチャーシューメン(1000円)」です。おお!丼よりも高いもやしの山!チャーシューも厚いのが5枚!他の人のレポでは、皆、大盛りを頼んでますが、控えめに普通盛りにしたけど、これじゃ、変わらないじゃん!

P1060451みんなに、メロンソーダもサービス。サービスの割には大きいです。飲めませんでした。

P1060452_2ナルトとメンマも乗ってます。では、いただきます!
それにしても、このもやし。シャキシャキじゃなく、くったり、煮込まれています。しなびて、この量ですか!きつい!元のもやしの量は、倍はあったんじゃないでしょうか。J系の野菜増しより多いんじゃないの。

P1060453麺は、同じ細ストレート麺。チャーシューも凄い。とにかくもやしが減りません。麺はスープを吸うし。結局、麺をすこし、トシに手伝って貰いましたcrying

やっぱ、J系の方が好みだなあ。

ごちそうさま

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2011年10月 8日 (土)

西武トレインフェスティバルin横瀬

P1060423s_2西武鉄道の横瀬駅での「西武トレインフェスティバルin横瀬」に行って来ました。

P1060365s駅に着くと、すでに臨時列車の30000系がいました。

P1060367s駅を降りて、右手の小さな、トンネルへ。

P1060433s細いトンネルを抜けて、

P1060368s会場入口へ。

P1060418sまずは臨時列車の30000系です。

P1060421s_2ヘッドマークはこちら。同じ物のステッカーが、来場者に配られました。

P1060427駅にあった「西武ニュース」の隅っこにあった記念品の引換券で、

P1060429こんなストラップ、いただきました。

P1060370sここは、私鉄では珍しく、

P1060372s機関車がたくさんあります。

P1060377sレッドアローなども保存されています。

P1060389s

P1060380s
P1060382s天気は、はっきりせず、武甲山も上半分が雲に隠れてました。

P1060404s武蔵横手駅で除草のお手伝いをしている、ヤギのだいちくんです。

P1060411aあ、この人形は?「鉄おも!」の記者が今回も来ていました。

P1060430sすっかり秋ですね。駅に戻る途中、コスモスが咲いていました。

P1060436s_2駅に戻って、ちょっと、秩父側に。を!写真には良いポイントですね。

おつかれさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

「山岡家」の味噌ラーメン

オートパーラー上尾のあと、お昼を探すと、反対車線に「山岡家(→HP)」が。チェーン店だから、大したこと無いだろうと思ってましたが、物は試しで、入ってみました。お店の写真は、ゴメン。

P1140975 壁のメニューを。比較的シンプルですね。麺の堅さ、スープの濃さ、あぶらの量も選べます。

P1140976 まずは、料金値下げ中の「ギョーザ(320→230円)」。まあ、それなり。320円だったらパスだなあ。

P1140979 こちらは、アッチの「醤油ラーメン(590円)」。あぶら少な目で。大きめの海苔が3枚、なんで固めて乗せるの?

P1140983 トシは、「醤油ラーメン、大盛(740円)」2玉になります。あぶら少な目、麺柔らかめ。どれも太平打ちストレート麺。これって?

P1140982 連れは、「醤油つけ麺(690円)」、少し酸味がありました。麺は同じです。チャーシューは、ブロックのが、入ってました。

P1140978 私は、3種類あると、たいてい味噌味を。「味噌ラーメン(590円)」麺硬め、スープ濃いめ、あぶら多めで。海苔はすぐに広げました。やっぱ、こうじゃないと。では、いただきます。
へ~、ここって、家系らーめんだったんですね。まんま、家系の味です。そういえば、店名も山岡「家」ですもんね。

気軽に、家系の味が楽しめるのでいいと思います。

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

「オートパーラー上尾」の天ぷらそばとトースト

P1140971 昔の自動販売機のソバや、ビンコーラがあるよと話をしたら見たいと。行ってきました、「オートパーラー上尾(→紹介P)」です。

P1140972 隣が食堂なのですが、残念ながら日曜日は休みでした。

P1140959 まず、目に入ったのはトーストサンドの自動販売機。

P1140962 ビンコーラの自販機は、新型に変わってました。残念。それじゃぁ、パス。

P1140963 カップヌードルと、そば&うどんの自販機。

P1140964 では、「トーストサンド(ハムチーズ、200円)」から。「ただ今、トースト中♪」

P1140968

ホイルに包まれて登場。

P1140969 開くと、こんな感じ。野菜は無理よね。見ての通りの味でした。

P1140965 続いて、「天ぷらそば(200円)」を。1分かからないんですよ。表示が昔の真空管のじゃない?

P1140966_2 ゆで麺にかきあげ。200円だから、少な目かな。

P1140967 いただきます。え?意外と美味しいよ。天ぷらも桜エビがメインで美味しい。

P1140970 下の方にワカメとナルトも入ってました。プラスチックの器は再利用するのかな。

いつまでも、壊れないで頑張ってください。

ごちそうさま

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »