「魔人豚」のつけめん
J似系店といえば「魔人豚(→紹介P)」。こちらのつけ麺はどんなものでしょうね。
麺の量も、載っています。茹でる前なので、結構、量がありますよ。
卓上にタレがあると、途中で濃さを調節出来るのでうれしいです。
注文は、もちろん「つけめん(800円)」です。トッピングは・・・・。なんとか、我慢できました。ここはトッピングすると、ちょっとヤバイので。
まずはタレが。ミニラーメンの丼ですね。でも山盛りです。標準で厚いチャーシューが2枚なのはうれしいですね(この時点では)。
麺も来ました。こちらも同じ丼でしたが、量は有りますね。褐色の麺、美味しそう!
ではいただきます。うん。想像通りのの味でした。J似系のスープ、ヤサイ、アブラ。
麺も、ゴワゴワ、ワシワシといただけました。これがJ似系のつけ麺なんでしょうね。アブラもマシしていないのに結構あります。
8割ほど食べて、ヤバイかなあと思い始めたとき、事件が。沈めていた2枚目のチャーシューが無傷で発見されました。普通なら喜びますが、ヤバイと思ったときのアブラの多いバラチャーシューはつらいです。
やっぱ、ここのは、きついですね。満足感はかなりですが、もう、いいかも。あ、持ち帰りようのチャーシューの切れ端、今度買ってみたいです。
ごちそうさま
| 固定リンク
「お食事」カテゴリの記事
- 「丼丸しみず」の北海丼(2018.11.27)
- 「岩下の新生姜」パインアメ味?!(2018.09.18)
- ジャンクガレッジ坂戸塚越店と(2018.06.11)
- 「炭焼ぶた丼 真打」の豚丼(2018.05.07)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
こんばんは。
暫く行っていませんが、なんかおいしそうですね!
J似系って表現するんですか?確かにJ系とは違いますね!
つけめんか!う~んまぜそばも食べてみたいな!
今度行って見ようかな!(笑)
投稿: 旋風と用心棒 | 2011年9月21日 (水) 23時02分
返信遅れてごめんなさい。
好きな人には癖になる味と量ですが、好みが分かれますよね。
この手の店の表現は、なにが良いのでしょうね。最初は、二郎インスパイア系なんて長かったのですが、G系なんて言葉もあってよく分かりませんね。
ラーメン、つけめんにまぜそぼと、悩みますね。たまにはどうぞ。
投稿: らっか | 2011年9月24日 (土) 10時00分