« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

坂戸駅にステンドグラスが!

P1150119s 春に新築された、東武東上線、坂戸駅。二階連絡通路の両端のガラス部が工事していましたが、工事が終ると、綺麗なステンドグラスが現れました。

まずは、南側です。

P1150114s 桜がメインのようですね。

P1150111s_3 北側です。節電で暗いため、よく分かりませんね。

P1150111a 四等分してみました。

P1150111b_2 

P1150111c

P1150113d

P1150117s 近づいて、よく見ると、印刷ではなく、本物のステンドグラスです!

P1060024s 改築工事が始まってから二年半。やっと終了しました。

工事にたずさわった方々、お疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

「西華」の野菜炒め定食

P1140850 東松山市、高坂の安くてデカ盛りの中華屋、「西華(→紹介P)」、めでたく新築開店しました。いままでより、駅からは遠くなりましたが、綺麗になりました。

P1140853 メニューです。新築して、ちょっとは値上がりしたかと思いきや、今まで通りの安さです!

P1140852

裏面も替わりません。

P1140857

まずは、連れの「もやしラーメン(550円)」です。レンゲと比べると普通のように見えますが、レンゲはちゃんぽんに出るような大形の物なので、結構、大きいです。

P1140855 しかも底が広い。その中になみなみと入っています。麺は中太平縮れ麺。野菜はもやし中心。とろみはありません。残念ながら肉っけ有りません。これなら500円のみそラーメンの方がいいかも。

P1140858 私は、「野菜炒め定食(650円)」です。写真だと、手前のライスが大きく見えますが、見た目はそれほどでも有りません。でも、押し込まれていますので量は結構あります。

P1140860 主役の野菜炒めの見事な山は替わりませんね。こちらはキャベツと半々かな。肉は少し入ってました。いくら食べても、なかなか減りません。野菜をいっぱい食べたかったら、最高ですね。

P1060445 ちなみに、こちらは以前食べた、焼肉定食を横から見たところです。見事な盛り上がりです。チャーハンもいいですよ。

ごちそうさま

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2011年9月22日 (木)

「ハンバーグ牧場」の500円ステーキ

P1060037 子供が、小田急に乗りたいと。じゃ、何処かお昼はと探したら、そうだ、この前、「ぶらり途中下車の旅(滝口順平様、ご冥福をお祈りいたします)」で見た、ステーキがあった!

P1060038 下北沢の「ハンバーグ牧場(→紹介P)」です。この看板、いいですね。

P1060020s 表の看板です。右上に目的の500円ステーキが。

P1060022 その裏は、夜のでしょうか?

P1060022a_2 そこには、肉1kgのMEGAステーキ(1000円)が。

P1060023 メインメニューです。

P1060024 ランチタイムは、これらにライスとみそ汁が無料です。

P1060025 ビールbeerもありますね。

P1060026_2 ランチのメニューはこちら。下の2品も、以前は500円だったみたいです。

P1060027 500円ステーキ有ります。

P1060028 ハンバーグ&唐揚げは、ドリンク付きなので、お得です。

P1060029 BIGステーキもドリンク付なんだよな。

P1060030 まずはドリンクから。「グラスビール(240円)」は、やっぱ小さいなあ。

P1060031 ライスも。来ました。大盛りと普通。それほど多くはないです。

P1060032 まずは、「ハンバーグ&唐揚げ(600円、ドリンク+ライス+みそ汁付)」です。からあげも大きめで、これはお得ですね。

P1060033 「ハンバーグ&カットステーキ(880円、ドリンク+ライス+みそ汁付)」です。合わせて肉が330gだそうですが、なんか少なそう。

P1060034 私は500円(180g)のか、MEGA(1kg)か、BIG(300g)か、悩みましたが、ビールが飲みたいのと、1kgは自信ないので「カットステーキ(500円)」で。思ったより肉が多いよ!

P1060035 では、頂きます。肉は薄目で食べやすいです。これなら結構、食べられそうです。量は、ライス大盛でもそこそこでした。でも500円なら安い!次回はMEGAステーキ、いけるかな?

P1060036 食べ終わってから、ドリンクメニューの裏を発見。
あ~~。こっちの方が良かったなあ!

ごちそうさま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

「魔人豚」のつけめん

P1140878 J似系店といえば「魔人豚(→紹介P)」。こちらのつけ麺はどんなものでしょうね。

P1140880 券売機を。あ、こちらにも、冷やしまぜそば、有ったんですね。

P1140883 麺の量も、載っています。茹でる前なので、結構、量がありますよ。

P1140882 卓上にタレがあると、途中で濃さを調節出来るのでうれしいです。

P1140881 注文は、もちろん「つけめん(800円)」です。トッピングは・・・・。なんとか、我慢できました。ここはトッピングすると、ちょっとヤバイので。

P1140885 まずはタレが。ミニラーメンの丼ですね。でも山盛りです。標準で厚いチャーシューが2枚なのはうれしいですね(この時点では)。

P1140886 麺も来ました。こちらも同じ丼でしたが、量は有りますね。褐色の麺、美味しそう!

P1140884 ではいただきます。うん。想像通りのの味でした。J似系のスープ、ヤサイ、アブラ。

P1140888 麺も、ゴワゴワ、ワシワシといただけました。これがJ似系のつけ麺なんでしょうね。アブラもマシしていないのに結構あります。

P1140889 8割ほど食べて、ヤバイかなあと思い始めたとき、事件が。沈めていた2枚目のチャーシューが無傷で発見されましたcoldsweats02。普通なら喜びますが、ヤバイと思ったときのアブラの多いバラチャーシューはつらいです。

P1140887 やっぱ、ここのは、きついですね。満足感はかなりですが、もう、いいかも。あ、持ち帰りようのチャーシューの切れ端、今度買ってみたいです。

ごちそうさま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

わあ!虹だ!

P1140929 車で入間まで。途中で、トシが虹が見えるよhappy02
どこどこ?運転中ではよく見えません。カメラをトシに預けて。
あ、もうすぐ、入間川の橋だ!ラッキー!綺麗に見えました。

P1140931s わずかに、細かい雨が降ったみたいですね。バックは暗い雲、沈む前なのに、鋭い日差し。多分、虹を見るには最高の条件だったのでは無いでしょうか?これだけはっきりと撮れたのは初めてです。

ラッキーwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

「メガガンジャ」のつけ麺

P1140875 「頑者(→HP)」のJ似系店「メガガンジャ」、夏限定の「冷やしまかない」食べたかったのですが、行く機会が無く食べられませんでしたcrying

P1140864 替わって、「つけ麺(750円)」が出たとのことで行ってきました。ヤサイマシの量が写真で出てました。

P1140865_2

メニューは撮れませんでした。トッピングはラーメンと同じようなので、ヤサイマシ、アブラでお願いしま~す。

P1140870

まずは、つけダレの方から登場です。いいヤサイ盛ですね。アブラもたっぷり。只、末広がりの丼は、他のJ似系の店よりは、ちょっと少なそうですね。

P1140869_2 麺も来ました。やっぱ、麺だけだと、量はそこそこに見えますね。

P1140867a 粒々は全粒紛でしょうか。では、いただきま~す。

P1140868 んんん?食べやすいよ?どう見てもギトギト、ゴワゴワなのに??ギトギトと思ったタレは、あっさり味で、頑者というより、大勝軒に近い味でした。

P1140872 背脂を追加しているのに、しつこさ感じません。麺もゴワゴワじゃなくモチモチで、メガガンジャの麺と違うよね?

意外でした。見た目と違い、食べやすく美味しかったです。むろん、タレまで頂きました。やっぱ、ここは、只のJインスパイアじゃなく、「メガガンジャ」なんですね。

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

蔵の湯鶴ヶ島店の回数券

0001蔵の湯 鶴ヶ島店(→HP)」、残念ながら値上がりしてしまいましたが、感謝祭の広告が入ってました。

0002 26日(月)まで、回数券が安く+無料券1枚。これは、買わないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

ぎょうざの満洲坂戸駅前店、15日に新装開店

P1060041a 坂戸駅が新しくなって、駅コンコースにもお店が入りましたが、三軒目がやっと入りました。南口にある「餃子の満洲(→HP)」が移転でした。

P1060041b_2 開店日の15日はいろいろとメニューを安く提供されます。どうしようかなあ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

坂戸市民花火大会!

P1050955s 各地で花火大会が中止されたりする中、第一回目の花火大会が、坂戸市で開催されました。
場所は、坂戸市民総合運動公園です。

P1050959 駐車場を見る場所にして、野球場やテニスコートは、立ち入り禁止です。

P1050956s えっ?「唯桜(→紹介P)」じゃないですか。汁なしぶたそばが500円!

P1050957 でも、やっぱ凄い列でした。

P1050960s 買ってきたお弁当を食べて、花火開始!

P1050961 会場は尖った石がゴロゴロして痛いです。

P1050962s 途中中断が15分ほど2回。無理もないか。

P1050975s

P1060004s偶然に頼っていますので、写真はいまいちだなあ。

  

P1060001s キレイに2色に分かれました。

P1050991s

  

P1060011s

P1060010s

 

P1060008s_2 帰りのバスは、全然来ないので、使えませんでした。

P1050986s 来年はどうなるかなあ。よろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

坂戸市民花火大会

P1050962s 「第一回坂戸市民花火大会」、無事、開催されました。宣伝が少なく、突然、バンバン鳴って、驚いた人の方が、多かったのではと、勝手に想像してますが、結構、人が集まりました。

坂戸市のケーブルテレビ、JCN関東が見られる方は、111chで12日(月)の19時45分と21時45分に放送するそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

川越駅前大勝軒のつけそば大盛(2)

P1050926 前回は、野菜つけそばでしたが、基本の単品で頂いたらどんな物かと、「川越駅前大勝軒(→紹介P)」へ再訪です。

P1050927a まだまだ、2玉も無料です。

P1140760 「元祖つけそば(580円)」です。つけ汁だけを見ると少なそうですが、これも普通のラーメン丼で、たっぷりあります。あっさり味のつゆ、野菜入りの時は、薄く感じましたが、やはり、茹で野菜のせいで、これは濃さは十分でした。

P1140759 もちろん大盛で。580円で丼2個!結構ありますよ。麺の質もいいです。この味と麺、坂戸の丸長に近いですね。が、つゆも麺もたっぷりで580円!お得です!

これからは、ガッツリ行けるときは「メガガンジャ」、それほどで無いときは、ここで決まりかな。

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

川越プリンスホテルでランチブッフェ!

P1050925 ランチに千円以上出すのは勇気がいりますね。今回は西武本川越駅の「川越プリンスホテル(→HP)」へ!

P1050904 9階のランチビュッフェに行ってきました。

A 今回は、西武鉄道のエンジョイ夏きっぷを使いました。

B 2100円で、フリー切符と、クーポン券。切符はスタンプラリーに使用。スタンプラリーの時は900円だから、差額1200円で利用できたんですよ。

P1050916 ドリンクは180円です。アルコール類はホテル価格ですcrying

P1050905 ドキドキ。

P1050906 なんあ、写真撮るのに抵抗感じてます。

P1050909 麺類は、ざるラーメン。なんか見たことあるような気が。

P1050912 パンは、高級そう。

P1050911 土日限定のチョコレートファウンテン。でも、なんか、慣れていないから、1回しかしませんでした。

P1050908 では、頂きましょう。

P1050910_2 カレーの食べ放題も。

P1050914 なんか、すぐ、お腹一杯になっちゃうんですよね。

P1050917 デザートへ。アイスはパックされてます。

P1050918 皿に開けると、綺麗ですね。

P1050919 メロンソーダの上へ。

P1050920 クリームソーダも。なんか、元取れた気がしないんですが、夕飯は回転寿司3皿で満足してしまいました。

P1050922s 食べ終わって、レジ側の出口に「見えますよ」との案内が?

P1050923s なんと、曇っているのに、東京スカイツリーが見えました!

なんか、メニューとかが、「カーニバルビュッフェ」そっくりでした・・・・・

ごちそうさま

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

NB59、復活?

P1050929 道の反対からの確認ですが、「NB59(→紹介P)」が、営業の看板を掲げていました。

良かったですね。

追記:7日確認しましたら、以前と同じ、長期休業となっていました?何だったんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蔵の湯鶴ヶ島店が!

P1140832_2 深夜勤の疲れを取りに、「蔵の湯 鶴ヶ島店(→HP)」へ。そしたら、入口にcoldsweats02

P1140833_2 え~~~~!いきなり2倍に値上げbearing!やっぱり、410円は、無理が有ったんですね。とはいえ、値上がり過ぎ!あ!回数券、買ってなかったよ~。

9月14日は臨時休業です。掛け流しの温泉など、復活するんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »