« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

「コム・フォー」のフォーとカレーバイキング

(最初に。ごめんなさい!カメラ忘れました。映像はHPを見てください。)

池袋で。他で食べる予定でしたが、サンシャインアルパ3Fを回ってたら、カレー食べ放題の文字が。それも、グリーンカレー。何か美味しそう!で、入っちゃいました。「コム・フォー(→HP)」です。「池袋サンシャイン店(→紹介P)」も見てください。

メニューは、米麺のフォーが4種類(880円)に、2種類のベトナムカレーが食べ放題です。頼んだのは、期間限定の「AYA特製辣油と鶏だんごのコラーゲンフォー」。サービスメニューとして、冷たいドリンクと生春巻きのセットが1050円なのでそれで。

まず、ドリンクが。カレーはセルフなので、まずはマイルドカレーを。おお、具だくさん!味はココナッツミルクがきいた、軽めのカレーです。美味しい!卓上にレモン汁があるので入れても美味しい。

続いて「生春巻き」。ん~、これが、本格的な生春巻きなのかなあ。無くてもいいかも・・・・

で、主役のフォーが登場。ん~。ゴメン。説明出来ない。美味しいです。卓上には「モヤパク」?生もやしとパクチー。生です。生もやしはちょっと・・・。あと、揚げ玉、タバスコみたいなもの。これで、辛さは自由です。

じゃ、カレーのお代わり、グリーンカレーに。これも鶏肉たっぷりで具が多すぎ!あっさりして辛すぎず美味しい!

お店に悪いけど、主役のフォーよりも、食べ放題の2種のカレーの方が美味しかった!具沢山のベトナムのカレー。また食べたいです。

あ、グルナビにクーポンが!フォーの麺とカレーも美味しかったからいいかも。

ごちそうさま

(あ”、携帯持っていたんだ・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

麦茶に新幹線のペーパークラフト

P1140314 ローソンで売っていたとの情報に探していましたが、近所の「いなげや」で発見。「メイトー」の麦茶と緑茶でした。

P1140315 緑茶がE5、麦茶がドクターイエローで、それぞれ、先頭車と中間車がありました。
何か得した気がしますね。ただ、コーティングした丈夫な紙は、作りにくそうなんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

「久兵衛屋」のとんこつ汁うどんメガ盛!

P1140289 久兵衛屋(→HP)に、限定メニューでとんこつ汁うどんの広告が。たまにはいいかな。

P1140290 早速、ランチメニューを。え?メガ盛!聞いてないよ!

P1140291 メガ盛りは、麺1㎏。やばそうな数値ですね。まあ、茹で上げ後だとは想定できますけどどうでしょうね。釜揚げもあったんだ。

P1140295 まずは、連れの「肉汁うどん(590→619円)」です。ん、チェーン店だから・・・・・

P1140297 さて、私は目的の「とんこつ汁うどん」モチ、「メガ盛り(890→934円、税別料金は止めろ!)」です。富士山を期待したんですけど、二段で来ました。汁が足りなかったらどうなるんだろうかと心配しましたけど、追加の汁が付いてきました。

P1140299_2 広げたら。下のが大盛で、上のが普通盛だったんですね。じゃ、いただきま~す。
ん、薄い~なあ。塩気が足りません。豚骨味はまあまあなんですけど、キャベツの水分かなあ。醤油を結構入れてなんとか。
で、一皿目を食べて。あれ?
二枚目を食べ終えて・・・・。

まさかと思いますけど、1㎏は嘘でしょう!メガの文字に偽りあり!追加のタレもそのまま飲み干しても食べたりません。

ま、ファミレスだと思えばね。子供や親も連れて行くには、使いやすいうどん屋ですよ。

ごちそうさま

追記:メガ盛は、いつでも出来るそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

「えびす飯店」の長崎ちゃんぽん

P1140223 こちらの方のちゃんぽんの記事で刺激され、ここはどうかと、食べに行ってきました。「えびす飯店(→紹介P)」です。え?リンガーハットの目の前ですよ!

P1140213a メニューです。普通のラーメンに、四川風の物が加わってます。

P1140213b ちゃんぽんは5種類!冷しラーメンは、いつでも食べられるのかなあ。

P1140214b ご飯類です。


P1140214c 単品です。ライスを付けて定食のようです。

P1140217 まずは、私の頼んだ、「四川ラーメン(550円)」です。やっぱ看板メニューは、頂かないと。辛さは普通で頼みました。大きめの丼にたっぷりのアン、良いねえ。

P1140219 麺は、普通の中華料理屋の、細麺ですね。大きめの白菜が、熱くて火傷しそうです。具が、グリーンピース、ヤングコーン、イカなど少しづついろいろと入ってました。

P1140221 さて、今回のメインは、連れが頼んだ「長崎ちゃんぽん(700円)」、味噌味で。おお、丼もレンゲも大きめで登場!

P1140221_2 具も多彩で良いです。麺もちゃんぽん用の丸太麺です。ちょっと柔らかいな。

リンガーハットの安さには負けますが、結構本格的でした。カレー味も試したいなあ。

ごちそうさま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

麦とホップ、中日ドラゴンズ缶

P1140271 あやのこうじさん(→HP)と交換しました。

まずは、昨年の物となってしまいましたが、麦とホップの中日ドラゴンズ缶です。

野球物は絵柄が大きいから良いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

初めての「東池袋大勝軒」

P1030968 私、長時間並ぶの嫌いなもんで、ラーメンの聖地「東池袋大勝軒(→HP)」、行ったことありませんでした。土曜日の夜7時頃、夕飯どうしようかと歩いていたら、席が空いているじゃないですか。

P1030965a 券売機が外でゆっくり見られました。上半分です。野菜盛りが高いなあ。

P1030965b 下半分です。右下の黄色いのは、タンメン850円です。

P1030966 麺の量です。わかりやすいですね。

P1030953 テーブルの上、ニンニクと豆板醤も用意されてました。

P1030960 まずは「あつもり(700円)」です。

P1030962_2 やっぱ麺は多いですね。モチモチ太麺。

P1030961 タレは、やっぱ甘めですね。この甘さは、ちょっと苦手だな。

P1030957 私は「中華そば(700円)」です。量が多いですね。チャーシューも大きめ。

P1030959_2 もちもちの太麺。中華そばとしては理想型ですね。

私は、「丸長 坂戸店」と比べちゃいますけど、ん~、「丸長 坂戸店」の方が好きだなあ。

ごちそうさま

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

「豚骨ラーメン 翔」の味噌ラーメン

P1110116 坂戸市は、にっさいの「一楽(→紹介)」。残念ながら、閉店してしまいました。

P1140188 その後に居抜きで、「翔」が開店しました。

P1140193 店頭の案内です。
おいおい、粉落としどころか、ゆげどおしに、なま??マジでそのままスープに入れるんでしょうか??

P1140194 営業時間はこちらです。

P1140192a 券売機も前の店の物みたい。上半分です。

P1140192b 下半分です。アルコール類もあります。

P1140195 卓上のカスタマイズ類。手前のが、辛し高菜。少ないよ!

P1140203_2 まずは「しおとんこつ(620円)」と

P1140205_2 「醤油とんこつ(620円)」です。博多ラーメンのようですが、熊本のマー油がかかってます。いいです。だけど、チャーシュー薄い!ねぎはぶつ切り?子供には辛かった。

P1140200 こちらは、「豚骨魚介つけ麺、大盛(780+100円)」です。結構、具だくさんです。が、チャーシューは極薄で残念。麺の量も大盛でも、皿に埋まる程度。ちょっと、物足りなかったそうです。

P1140197_2 さて、私は「味噌ラーメン(720円)」で・・・。ぎぇ~~!やっちゃった!こってりで頼んだら、なに、この背脂の山は!

P1140196_2 スープの色も分かりませ~ん。一応、もやしが乗っているんだけど、背脂で見えませ~ん。

P1140199 麺は、札幌風の中太多加水麺。麺は美味しいけど、脂が多すぎて・・・・。ここでは、脂少なめがおすすめかもしれませんね。

ごちそうさま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

熊谷「スミレ食堂」のソースカツ丼

P1030839 クーポン誌「moteko」を見て、ラーメン屋でソースカツ丼?会津地方に良くあるタイプですね。熊谷駅アズイーストにある「スミレ食堂(→HP)(→紹介P)」です。

P1030834 店頭のメニュー。黒板です。

P1030844a_3 店内のメニューの右半分です。店名のスミレ中華は倍盛だそうで。

P1030844b_2 左半分です。おつまみ用にソースかつ単品も選べます。

P1030841_2 裏は、写真付きメニューでした。

P1030850 まずは「中華そば小(650円)」です。味玉はクーポンで頂きました。オ!煮干しの香りが強いです。さっぱり系ですが、ラードはかなりはいっています。麺は中太ですが、喜多方ラーメンほどの縮れはないです。刻み玉ねぎも入っています。

P1030852 こちらは「特製スミレ中華そば(780円)」(味玉はクーポン)です。大きい丼に入って、中華そば小の2杯分と思って良いでしょう。お得感あります。

P1030854 こちらは「チャーシュー中華そば(850円)」(味玉はクーポン)。麺の量は、中華そば小と同じでした。

P1030851 続いて、「濃厚つけ麺(780円)」(味玉はクーポン)。量は特盛です。麺はつけ麺お決まりの極太麺。どろどろの濃濃ダレは、飽きてきましたね。必要以上に麺に絡んで食べにくいし、しつこさも感じます。始めから割スープが欲しかったですって。

P1030856 さて、私は「ソースカツ丼(800円)」です。お皿にご飯、キャベツ、トンカツと乗ってます。これにもクーポンの味玉、頂きました。ソースは本庄のタカハシソースです。

P1030858 厚さは、期待どおりの1㎝越えですが、大きさは微妙。ソースですが、結構甘いです。私の好みには合いませんでした。ソースを結構足しましたけど、食べにくかったです。残念だったのはライス。たまたまだと思いますが、干からびてましたcrying

この店は会津ラーメンの系統なのかなあ。分かりません。

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

どん兵衛、震災バージョン?

P1140145 イトーヨーカドーに買い物行ったら、入り口に、「どん兵衛98円」!安い!
麺が変わって、美味しくなってから、安くならないんですよね。

P1140148 で、よく見ると、震災対応品だそうです。なんと、震災でかまぼこが調達出来なかったため、一時的にかまぼこ抜きの商品を出荷したそうです。たった、2日間だけ。結構レア物かも。

P1140186 早速、開けてみました。確かにかまぼこが無い!でも、あんな小さいの、無くても気になりませんね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

「麺屋つばめ」のラーメン

P1140092 坂戸駅北口に新しく出来た「麺屋つばめ(→紹介P)」です。交差点に面してますが、ちょっとラーメン屋とわかりにくいかな。

P1140095

券売機です。シンプルですね。なお、ランチはライスか味玉がサービスです。


P1140096 卓上の、カスタマイズ一式。ニンニクは自分でつぶすんだ。豆板醤に塩ダレ。メニューに替え玉があると、博多ラーメンでしょうか?

P1140103 まずは、「つけめん(一玉、600円)」です。さすがに一玉は少なそうですが、これで十分な人も多いはず。

P1140102_2 こちらは「二玉、700円」。やっぱ、このくらいは欲しいなあ。つけ麺定番の極太麺です。

P1140101 タレはこってりとしていませんが、結構甘くて、ちょっと抵抗ありました。具はたっぷりです。

P1140099 この店、カウンターに仕切無いんですよ。だから、待っている間、作っているのを見つめるしかないんですよね。で、私の「ラーメン(600円)」登場です。

P1140098 で。ええ?豚骨味と思ったら、スープが澄んでますよ。あっさり塩味。で、麺は博多風。以外とあっさり塩味に合うんですね。チャーシューも大きめ。これで600円は安い方です。

P1140105 もち、「替え玉(100円)」頼みました。メンマがうれしいですね。こってりに飽きたら、食べに行こ!

ごちそうさま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

「味の横綱」のカレータンメン

P1030684 さて、お昼はと調べたら、デカ盛タンメンの店があると。曳舟駅近くの「味の横綱(→紹介P)」です。浅草から、ここまで歩いちゃいました。

P1030686 麺類のメニューです。タンメンは3種類あります。

P1030687 飯類です。こちらの量はどうでしょうか?

P1030688 セットはボリュームあるみたいです。

P1030689 冷し麺に、期間が書いていないけど、冬にも食べられるのかなあ?

P1030691 まずは、「チャーシュー麺(850円)」です。スープが澄んでいますね。塩味のような醤油味のような。

P1030692 こちらは「ワンタンメン(610円)」です。さっぱりして、まあ普通です。

P1030695 では、待ってました。「カレータンメン大盛(630+200円)」です。これは、ラーメンのスカイツリーと言えるでしょう。タンメンだから、野菜はその都度炒めています。頑張って盛り上げていました。

P1030694 味が付いているのでしばらくは野菜だけ。麺は、太麺も選べます。浅草開花楼の麺だそうで美味しいです。スープはあっさり薄目。こういう、あっさりのカレー味も好きです。でも、肉っけゼロ。卓上にニンニクや豆板醤もあるので、味を調節しながら。あっさりしているので、スープまでいただきました。

ごちそうさま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »