« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

新スカイライナー!

P1010309s そのあとは、日暮里へ。と、言ったらこれ見ないと。17日にスタートした、新スカイライナー。丁度、橋の上から。

P1010311s やっぱ、近くで見たいなあと。日暮里から上野まで。

P1010320s 迫力ありますね。

P1010322s 京成上野駅を出たら、丁度、めぐりんバスが来ました。一回乗りたいですね。

P1010323s さすが、地元。って、ヘッドマーク付きのバスって初めて見たかも?

P1010331_2 おやつ代わりに立ちソバで。「ソバ屋のラー油そば(430円)」。ここにもラー油ブームの便乗が・・coldsweats01。ラー油?これ、ただのローストオニオンじゃないの?

P1010325s その後、大崎駅に行ったら、いた~~!「和」ラッキ~~!

おつかれさま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

ポケモンスタンプラリーと

P1010280s 毎年恒例のJR東日本の「ポケモンスタンプラリー」に行ってきました。ガリガリ君も恒例ですねhappy01

P1010281s ただ、スタンプラリーってブログに、し難いんcoldsweats01ですよね。こちらはポケモンセンターでの列。ひなただけに一番つらかったです。

P1120956 あとは景品を撮るだけです。まずは、通常のスタンプラリーの景品のパスケースです。今回は、フック付きです。

P1120959 こちらは、今年からのSuicaスタンプラリーでもらえたステッカーです。

P1120958 そして、ポケモンセンターでもらえる団扇です。勿体なくて使えませ~ん。

P1010285s_2 さて、その他は?秋葉原駅でイベント発見!品川駅で、ハイグレード列車「和(なごみ)」親子撮影会ですって。行ってきました。生で見るのは初めてです。

P1010296s 会場には、前日配布した招待券がないと入れないんだって。でも、反対のホームから見る事はできますもんね!

トシが、「うちのヴォクシーに色が似ているね」と。そっか~、金の3本線を入れて「和」仕様にしようかなあ。

P1010301s 南千住付近で、スカイツリー発見!展望室より上の工事に掛かりましたね。ブログ書いている間に、400m突破みたいです。

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

パソコンが

先日より、ネットに繋がりません。カミナリか?少し休みます。(携帯より)

| | コメント (1)

2010年7月24日 (土)

「NB59」のカラメンテンジク

P1010238 川越駅東口から、川越市駅方面へ。中野大勝軒の向かい側にある不思議な店「NB59(→紹介P)」再訪です。

P1010251b 麺の種類はこちら。入ったらすぐ、レジに呼ばれますので、ここで決めましょう。

P1010251a 上のトッピングサービス券をお忘れなく。

P1010250c 多分、デザートの「アンニンチャン」。どうなんでしょう?

P1010242 今回は無料トッピの揚げニンニクと粉チーズを注文。こんな形で先に出ました。

P1010243 さて、今日はトシと。「ツケメンホワイト、中盛(780円)+エビワンタン(サービス券)」です。相変わらず、変わった器ですね。トシが麺少ないと。深さを見せて納得。食べ終わって十分だったと。

P1010247 エビワンタンはこんなのが2個ぐらい。ブラックよりは優しい味かな。粉チーズを入れるとよりマイルドな感じで、ありでした。

P1010249_2 私は「カラメンテンジク、中盛(780円)+ヤサイマシ(サービス券)」です。カレー味のまぜそばです。野菜増しにしたので具沢山ですね。バターが入っているのも珍しい~。麺の感じもいいですが、残念ながら具が冷たいのか、かき混ぜるとぬるくなってしまいました。でも、カレー味のまぜそば。悪くないですね。

粉チーズは、想像通り、いいです。揚げニンニクですが、こちらはどうかなあ。スープが少ないから戻りにくく、しばらくはニンニク感じませんね。最後にスープに残ってしまいました。細かくして早めにかけた方がよかったかも。卓上にもカレー粉がありますので、足してもいいですよ。

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月22日 (木)

熱中症に・・・!

まさかの熱中症、初体験してしまいましたsad・・・

場所は、実家の部屋で。部屋は、ちょっと冷房不足で室温は32℃ぐらいだったそうです。気がついたら、目がチカチカwobbly、気持ち悪くなって、急いで水分と塩分の補給して、一番涼しいところで休ませて貰いました。

しばらくして、手足も冷えて、回復したと思いましたが、ダメです。ここで、気がつきました。
「汗かいてねえ!」
私は兄弟でも一番の汗っかきです。周りも真剣に心配しています。

そして原因が分かりました。だいぶ前から、首の後ろを冷やしていました。水を含ませるだけの気持ち冷やすだけの物でしたが。
でも、たしか、首の後ろは、外の温度を感じるところです。そこを冷やしていたため、交感神経が汗をかかなくていいと間違えたため、汗が出なくて体内に熱が溜まってしまったではないでしょうか?

冷やしていた物を外して、水分補給と脇の下の冷却。何度か、灼熱の外に出て汗が戻り、やがて体調も直りました。

首の後ろを冷やしてはいけないって、初耳ですよね?。でも、たしかに汗が停まって、危険でした。みなさんも首の後ろを冷やして汗が停まったら、気を付けてください。

長文失礼しました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

ワカバウォークに、丸亀製麺

P1120910 若葉駅前のワカバウォークのフードコートにあった「はなまるうどん」。

あとに何が入るのかなあと、見てみたら、「丸亀製麺(→HP)」でした。たいして変わんないじゃん!

最近増えましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

アサヒビールの「宵音」

P1120911 スーパー見ていたら、見慣れないビールが。麦芽100%でアルコール7%のビール。

帰ってから調べたら、イオングループ限定醸造のビールでした。私は酔っぱらうために飲むのでアルコール高めはうれしいですが、今までは発泡酒に焼酎で割ったもので、味はちょっと我慢でしたが、これなら、よいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

「てんこもり」の肉野菜セット

P1120782 久しぶりに「てんこもり(→紹介P)」へ行きました。

P1120781 店頭のお化けラーメンも元気です。

P1120775 今夜の限定メニューはこちら。増えましたね。
でも、今回の目当ては「肉野菜セット(780円)」。
丁度、調理場の前です。を、作り始めたぞ。肉も結構入れますね。野菜も、モヤシをまずは一掴み。さらに、

P1120776 あれ?一掴みだけ?他の野菜はそれなりに入れているようですが。

P1120777_2 で、来ました。山盛のライスは変わりませんが、明らかに野菜炒めの山が低くなっていました・・・・。
以前の時はきつくて完食したとき、達成感、感じましたが、今回は余裕でした。残念。

ごちそうさま

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

子供がいると入れない店に・・・

ちょっと、一人で買い物に。子供がいないので、お昼は、子供がいると入れない店にしようと。で、二郎インスパイア系へcatface。池袋西口には3軒もあるんですね。

P1120831 で、駅に一番近い「山盛山(→紹介P)」にしました。蒙古たんめん中本の反対側にあります。

P1120830a_2 店頭のメニューです。盛りがいいですね。まぜそばの写真、間違えていないかな?

P1120829a 同じく店頭の案内です。野菜はお代わりできるんです。食べながら余裕があれば、お代わりできるなんて親切ですね。

P1120822 やっぱり、先に券を買いました。

P1120823_2 券売機の上部に量の案内が。
座る前に券を渡しました。ニンニクの量などは、このとき聞かれました。

P1120824_2 卓上に、タレ、スパイス、唐辛子とあります。辛さ濃さを自由に出来るのは、うれしいですね。
で、登場です。初めてなので基本の「ラーメン(650円)」です。

P1120828_2 当然、盛りはいいですね。茹で野菜はもやしだけでした。気持ちだけでもキャベツ欲しいです。チャーシューはほぐしてあります。麺は太平打ち麺。エッジのあるストレート麺です。固すぎず、食べやすいです。

P1120827 もやしをメインに食べて、野菜のお代わりを。タレをかけてみたけど、甘い?しょっぱい醤油だと思っていましたら、甘いチャーシューダレみたいでした。結構かけても、大丈夫でした。
量は十分でしたが、具の種類が少ないのが残念かな。

多分、ジロリアンの方には不満だと思いますが、初心者には入りやすく、食べやすい店だと思いました。今度はまぜそば試したいです。

ごちそうさま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

「つけ麺二代目いさお」のあぶら麺

P1120871 坂戸市の北坂戸東側にあった鍋つけ麺の「金作」が閉店し、そのあとに「つけ麺二代目いさお(→紹介P)」が開店しました。店名については?gawk

P1120863a メニューは自売機で。
あぶら麺の480円が気になっていまして。

P1120863d 具が少ないので安いのですね。トッピングを選ぶわけだ。

P1120863 つけ麺の量です。下の金額に目がいきませんでしたweep

P1120866 卓上の調味料も充実。


P1120870 まずは連れの「つけ麺並盛(780円)」です。失敗!大盛同額に気づかず損した!麺は、つけ麺じゃ当たり前の太麺。タレも当たり前のこってりダレ。ただ、何か隠し味かな?ちょっと違うかも。さほどしょっぱくは無かったです。具はメンマと角チャーシューが沈んでいます。量も普通かな。

P1120868 私は「あぶら麺+焼豚ミニ+野菜増し(480+100+50円)」です。見た目、二郎系のあぶら麺ぽいですね。そこまで多くはありませんが、普通の人は満足できるくらいの量はありました。つけ麺と同じ太麺が暖かく。焼豚もミニでも十分でした。また食べても良いと思います。

ごちそうさま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

「麺屋信玄」のカレーつけ麺

P1120847 昼食に、トシと2人。どこ行こうかなと。「麺屋信玄(→HP)」へ。朝見た、瓦版はまだ、更新されていなかったので、カレーつけ麺はまだだと思っていました。

Karetuke 金曜日から始まっていました。


Karei03_2 カレーらーめんも新しくなったんですね。私的にはもっと具があったほうが。

P1120848 カレーつけ麺はトシがオーダー。私は「つけ麺勘助(870円)」です。前回、塩気強いと感じ、味薄目でと。よかったです。食べやすくなっていい感じです。

P1120851 では、トシの「カレーつけ麺、中盛(830+100円)」です。タレが少なめ。タレの中には、チャーシューと挽肉、フライドオニオンが入っています。また、粉チーズも出まして、途中で味の変化を楽しめます。

P1120853 こってりしていて、麺によく絡みます。って、麺、中盛なんですけど。さすがにぎりぎりでした。残りのタレにご飯サービス出来たんですけど、さすがに残りませんでした。お店の人も気がついたので、改善されるかも。

ごちそうさま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »