« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

森林公園ファミリーイベント2010

P1000103 まずは、臨時列車「ファミリーイベント号」に乗るため、池袋駅まで。思ったより早く15分くらい前に入ってきました。

P1000110sおかげで、ゆっくり撮れました。

P1000109sHM(ヘッドマーク)はこちら。

P1000117sさて、出発。思ったより空いていました。

P1000120s今回の臨時列車の目玉は、乗客を乗せた電車が入ることの無い、側線に入ることです。まずは下板橋駅の先の留置線。各駅停車と急行に抜かされました。

P1000121s 川越市駅で、もう一つの臨時列車、むさしの号。車内からは見えませんでした。

P1000122s_2 高坂駅で、側線へ。むさしの号に抜かされました。ここは、変にガタガタの線路でした。

P1000126 この後は、森林公園検修区へ。つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

秩父鉄道7500系デビュー

今回は、トシ一人で行ってきました。

坂戸10:29発急行に乗り、寄居まで。

Cimg2324寄居駅で、電車を待っている間に黄色い秩父鉄道のリバイバルカラーがきました。

Cimg2339 更に30分ぐらい待って、11:55発羽生行きに乗りました。

Cimg2327 行く途中、関西色の列車が反対側に来ました。

Cimg2329 広瀬川原駅では、待機中の7500系がいました。

Cimg2336 熊谷についたら、反対側にはスカイブルーのが来て、バーミリオンオレンジと並んで、ツーショット。

Cimg2343a バーミリオンオレンジの寄居側は、さよならのHM。

Cimg2347_2 ホームの羽生側に行ったら、主役の7501Fが来ました。

Cimg2352 7501Fは、いったん、留意線に行き、そのあと、さっき乗った7002Fが戻ってきました。

Cimg2357 そのあと、再び7501Fが、入ってきました。

Cimg2348a HMはこちらです。

Cimg2371 7501Fの運転台はこちらです。

Photo_2 記念乗車証はこちらでした。

おつかれさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

巽やの「みそ野菜ラーメン」

P1100002 毛呂山町のとんこつラーメンの店、「巽や(たつみや、→紹介P)」です。前記の通り、近いうち、移転の予定です。

P1120261 まずは、メニューです。券売機の配置と同じです。とんこつ、塩、みその3種が基本ですね。

P1120258 麺の種類が4種類。基本が巽麺なので、替え玉に博多麺を頼むのも良いですね。

P1120259 もう一つの案内です。粉落としまであるなんて、本格的ですね。

P1120263 まずは「とんこつらーめん(650円)」です。博多ラーメンらしいですね。デフォの麺は巽麺で中細の腰のあるつるつる麺です。ただ、醤油味みたいです。

P1090993 こちらは「塩らーめん(650円)」です。こっちの方がとんこつらしい味かな。小梅が付くんですね。何故か、キクラゲがワカメに。

P1120264 私は、やっぱり野菜入り、「みそ野菜らーめん(800円)」です。みそ麺は、中太の、モチモチ麺。スープはとんこつの方が強くて、私には、塩でもみそでも大差ないような。どれもおいしい!

P1120266 で、ここは、博多麺の替え玉頼まないと。赤玉です。あっという間に出ました。小鉢に入ってくるので、少なそうに見えましたが、

P1120267 丼の中に入れると、十分な量でした。やっぱ、とんこつにはこの麺ですよね。普通の茹で加減でも堅めです。唐辛子が入っているのでしょうか。でも、私の舌では、辛さが分かりませんでした。

本格的な博多ラーメンが食べられる店があったなんて知りませんでした。機会があったら、何度でも行きたい店です。

ごちそうさま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

巽や、移転します

P1120260 毛呂山町のとんこつラーメンの店「巽や(たつみや)(→紹介P)」、以前、くいしんぼさんのブログで移転先を探していると聞いていましたが、移転先が決まったそうです。

ここって、「大海軒(→紹介P)」の並びじゃないでしょうか?移転時期はまだ未定です。

お店のレポはあとでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

お得なお風呂「平成楼」

3月20~22日は、無料ビンゴ2回など、嵐山町のお得な「平成楼(→HP)」です。健康ランドタイプのお風呂です。大人は招待券、子供はサービスで、全員無料になってしまいましたhappy01

P1110849a この日は、2時と7時の2回、無料ビンゴがあり、広間で、限定メニューか、新メニューを頼むと、もう一枚カードがもらえます。仮眠コーナーやプールもあるので、丸一日居ることが出来ます。次回は5月1~5日のようです。

P1120268 たまにはメニューを。カツ重セットをよく頼みます。

P1120269 「新」の付いたメニューでビンゴカード一枚つきました。

P1120270_2 割高感はよそと同じですねcoldsweats01

P1120271 おつまみも十分あります。

P1120272 季節メニューの「春ちらし寿司(1050円?)」です。春メニュー取り損ねました。ビンゴカード対象です。

P1120275 「ミックスグリル定食(1050円)」です。

P1120277 私は「海老かき揚げ丼と、冷たいうどんセット(780円?)」です。麺は冷凍かな?腰があっていいです。

P1120280 かき揚げが意外と厚く3cmぐらいありますが(以下自粛)。

P1120281_2 で、ビンゴでもらえたのは、平日招待券3枚と雑貨2個。今回雑貨に料理サービス券もあったようです。あとは、清算後に3000円につき休日招待券1枚もらえます。おかげで最近は、大人は入場料を払っていない気がしますsecret

初めての人は、こちらのクーポンをどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

石亭の「B定食」

P1120105 坂戸市のボリュームがあると定評の洋食屋「石亭(→紹介P)」に行って来ました。一度紹介していたと思ってましたが、初めてでした。

P1120094 まず、入口の黒板で、A,B定食の内容を確認します。

P1120096a ではメニューを。定食系です。

P1120096 一品料理。近くだったら、ビールで欲しいなあ。

P1120095 洋食屋の定番メニューもあります。

P1120098 さて、まずはアッチの「ナポリタン(700円)」です。いかにも洋食屋のナポリタンです。量は多めです。

P1120101 トシは、「オムライス(800円)」です。長さは普通ですが、幅がcoldsweats01

P1120102 卵焼きも厚めです。トロトロでなく、しっかり焼いています。

P1120099 連れは、「メンチカツ定食(690円)」です。よく見る写真より小さめですが、

P1120100 結構、厚めでした。って、湯気で分かりませんねdash

P1120104 で、私は「B定食(890円)」です。今日は生姜焼きと、若鶏カツです。ご飯は少な目。普通だと、結構多めです。アッチのを手伝うために控えました。

P1120103 チキンカツはもも肉で普通の大きさかな。生姜焼き、味は甘めの、これも洋食屋の味ですね。一口大で食べやすいです。見た目より量が多いです。

夜行きましたが、定食を弁当にして頼む人も多かったです。

ごちそうさま

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

彩香の「チャーシューつけめん」

P1120203 また、「彩香(→紹介P)」です。場所が入りやすいんですよね。

P1110070 いつも通り、メニューを

P1120206 なんか、新しいラーメンが出るみたいです。さっぱり系かな?

P1120207_2 こんなキャンペーンも

P1120208 連れは「らぁめん(680円)」大盛無料。とんこつ醤油でも、見ためほど、こってりしてないので、無難な口かな。

P1120209 私は、クーポンが無くなったので、「チャーシューつけめん+温野菜(930+100円)」です。もち、無料の大盛。温野菜のトッピングも欠かせません。

P1120210_2 チャーシューは、+150円で4枚。これはお得でしたね。これからは、こっち頼もうっと。なお、デフォルメされちゃったので、こんなに大きくはありませんcoldsweats01

P1120211 今回、あつもりにしましたけど、太麺は湯切りもよく、思ったより腰が落ちませんでした。湯を張ったのが好みなら、スープ割りのスープ掛ければいいかな。

タレは、当初よりは酸味が抑えられて、無難な味です。ただ、大盛+温野菜には、薄目で、少し足りないかな。

お店の入りやすさは大事だと思います。

P1120212 並びのスープカレー屋、辞めちゃったみたいです。残念。

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

ア.ストラーザの「ポークソテー420g」

P1120166 たまたま、出かける予定と合って、「出没!アド街ック天国(→HP)」で紹介された翌日に行ってしまいました。西武新宿線上井草駅近くの「ア.ストラーザ(→紹介P)」です。天気が悪かったおかげで並ばらずにはいれました。

P1120144 まずは、スパゲッティのメニューです。こちらは普通みたいです。


P1120145 オムライスととんかつです。どちらもデカ盛り有りですね。

P1120146 ピラフとポークソテー。ワクワクhappy02

P1120147 ジャンボハンバーグも有名なようです。

P1120148 セットメニューの量はどうなのでしょうね。

P1120149 ミートソーススパゲッティも、デカ盛りですね。

P1120150 ドリンクです。皆、1杯サービスでした。

P1120152 まずは、連れの「ミートソーススパゲッティM(600円)」です。え!これでMサイズ!高さが普通の倍は有りました。これだと4Lってどのくらいあるんだろう?

P1120153 続いて、アッチの「オムライス、ミニサイズ(550円)」です。ミニとは言え普通の量は有りそうです。具も味もしっかりしていて美味しいです。

P1120156 トシは挑戦したいと。「オムライス、大盛(850円)」です。さすがに大きい。普通の3~4人前は有りそうです。

P1120155_2アッチのミニサイズと。食べかけですみません。4倍は有りますね。でも、完食してしまいました。食いしん坊になりました。

P1120159 さて、私は。とんかつと悩みましたけど、「ポークソテー420g(1050円)」です。420gだなんて、想像つきませんでした。

P1120162 ライスは普通で。

P1120160 正面から。こんな厚い肉って、まんまブロックですよね。

  P1120161_2 幅と高さが同じです!でも、思ったより小さいなあ。焼くと縮んじゃうからかなあ?

P1120163_2 トマト味で。味は軽めでどんどん食べられます。でも、ご飯が減らない!肉だけで美味しいので、ライスがなかなか減りませんでした。

ポークソテーだと以外と楽ですね。今度行くことがあったら、420gのとんかつが食べたいぞsmile

ごちそうさま。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

スーパードライの茨城空港缶

P1120121 茨城空港開港記念の缶です。

検索したら、スーパーの「カスミ(→HP)」で購入したとのブログを見つけ、見たら本社が茨城でビールの販売地域と、カスミの店舗地域が同じです。これは、ビンゴじゃない?

まずは、北本市の深井店。ここは、酒屋は違うようです。
つづいて、鴻巣店。フードオフと名前を変えています。ダメでした。どうしよう。カーナビで、隣の吹上にも在るぞ。
3度目正直の、フードオフ吹上店。やった!あった。辛うじて残ってました。

P1120127 写真、うまく撮れませんね。少し考えて、下に紙を敷いてみて。やった。柄が撮れた。

よかった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

今回の戦利品

P1110856 嵐山町にある「平成楼(→HP)」です。

週4回もある無料ビンゴで。平日招待券3枚。以外と人気が無いです。あと雑貨一つ。6人でこんなに貰いました。
また、帰りの清算後に、入場料や食事で使った額すべてで3000円につき、全日招待券(1260円相当)がもらえます。ホント、大盤振る舞いです。今回払った入場料は、子供2人の1050円だけです。申し訳ございません。

P1110853_2 毎月のイベント、階段に掲示されています。


P1110849a そして、年間イベント日です。主に祝日ですね。子供無料、ビンゴは2回!昼から夜まで居れば2回出来るんです。その間は昼寝でも、プールでも。

招待券の有効期限は、だいたい2ヶ月なのでご注意を。おかげで、毎月お世話になっています。

どうですか?初めての人は、クーポンも激安です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

彩香の「つけめん+茹野菜」

P1110065_2 坂戸市千代田の「彩香(紹介P→)」に行ってきました。

P1110070_2 メインメニューは変わってませんが。

P1110540 新メニューがありました。

P1110542 セットもできました。

P1110544 そして、大盛サービスは、半ライスも選べます。

P1110541 トッピングは100円券を買って注文です。

P1110538_2 メニューと一緒に、フランチャイズの案内もありました。なんか、どこか似ている店、裏で繋がっている様ですね。

P1110543 で、注文は、「つけめん+茹野菜(780+100円)」トッピングチャーシューは、クーポンで。大盛サービス。野菜トッピングは、好きですね。極太緬は、量も十分。で、前回、酸味多めのつけダレですが、今回は押さえられて、食べやすくなりました。逆に個性が薄くなったかな。

TUTAYAか、ヤオコーで買い物して、お昼にすると使いやすいお店です。

ごちそうさま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

坂戸丸長、お休みに

P1120081 今朝、「丸長坂戸店(→紹介P)」を、駅前から見ると張り紙が。

何があったのでしょうか?また、どちらかが、体を壊したのでしょうか?心配です。

だれか、お店を継ぐ方はいないのでしょうか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »