« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月27日 (日)

「つけめん彩香」の塩らぁめん

P1110064 坂戸市千代田の「つけめん彩香(→紹介P)」です。子供も連れて行きました。

P1110159a 写真付のメニューが掲出されました。上半分です。

P1110159b 下半分です。


P1110155 さて、まずはアッチの「お子様らぁめん(350円)+味玉(クーポン)」です。アッチにはもう足りないそうです。

P1110157 トシは「つけめん(780円、大盛無料)+チャーシュー(クーポン)」です。極太麺硬めでいいです。チャーシューは棒状の物がタレにも入っています。酸味はトシも好きなので気にしませんでしたが、抑えた方が良いと思います。

P1110158 連れは「らぁめん(680円、大盛無料)+のり(クーポン)」です。クーポンのトッピングと、有料のトッピングは別の様ですね。のりらぁめんは海苔5枚、無料は3枚(少ない!)でした。なお、海苔は珍しくすぐほぐれるタイプです。

P1110156 私は「塩らぁめん(680円、大盛無料)+野菜(100円)+チャーシュー(クーポン)」です。野菜はキャベツ中心で硬めです。この手の店の塩ラーメンは醤油味と同じ色ですね。どろっとした魚介豚骨味。いいですね。
麺は中細になるかな、ちょっと、普通だな。太麺が欲しいです。チャーシューは手切りですね。厚さにムラがあります。前回より厚めhappy01でした。

クーポン、店内にも置いてあります。クーポンと大盛サービスでまた行きたくなりますね。

ごちそうさま。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

「つけめん一楽」のみそつけめん

P1110129 坂戸市にっさいに新しく出来た、「つけめん一楽(→紹介P)」です。くいしんぼさんのブログで教えて貰いました。前に「銀だこ」があった場所です。だから、ちょっと狭いかな。

P1110117 逆光でよく撮れないので、看板を改めて。

P1110123 券売機のメニューです。なお、普通盛は、200g。中盛300gはサービスで出来ます。

P1110119 まずはアッチの「みそラーメン(700円)」です。札幌ラーメン風の太麺。もやし、ニラが入って、ゴマたっぷり、挽肉も使っていて、美味しいです。

P1110122 続いてトシの「醤油つけ麺、中盛(700円)」です。こってりに飽きてきたので、いい感じです。醤油味では珍しいかな、こちらにも挽肉が使われていて好きです。麺はラーメンと同じ太麺で、まあまあかな。

P1110124 さて、私は、「一楽みそつけ麺、中盛(850円)」です。大きいチャーシューが一枚。ん?チャーシュー入りとどう違うのかな?帰ってからくいしんぼさんのブログを確認したら、味玉半分が乗ってるじゃない!まさか、味玉が出来なかったから、無しのままか!これは問題ですね。

P1110125 とりあえず、問題を置いといて。みそタレは、もやしとニラが入っていて、こちらも挽肉が入っています。あと、言い忘れましたが、どれも、みじん切りの玉葱が入っています。味は、ちょっと甘過ぎかな。みそラーメンの方が甘くなくて好みでした。塩気は控えめで、スープ割りせずに飲めました。

トシが、スープ割り頼みましたが、あまり薄くなっていません。足したスープに塩分があったようで、まだしょっぱかったです。ん~。

美味しかったけど、なんか腑に落ちないとこが。

ごちそうさま。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年12月17日 (木)

今年の「箱根駅伝缶」は

P1110112 今年も恒例のサッポロ黒ラベル「箱根駅伝缶」が出ました。

店も、昨年と同じく「スーパーオザム」です。スポンサーでもやっているんでしょうか?昨年同様、「有馬記念缶」と並んで販売していました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

ピオニーウォークの求人

Peonywalk_2 来年の春に、東松山市高坂にピオニーウォークが開店します。で、その求人広告(パソコンの方はどうぞ)(携帯の方はこちら)が入っていました。これ見ると、何の店が入るか、早く分かるんですよ。

私は、食べ物屋しか興味ありませんがcoldsweats01

まず、ラーメン屋は、
「ちゃーしゅーや武蔵」(麺屋武蔵とは関係ない?)
「越後秘蔵麺 無尽蔵」(どちらも新潟系のようです)
中華は、「紅虎餃子房」(高そうです。ラーメンの青葉も同じ会社のようです。)

他には、「はなまるうどん」
回転寿司は、北海道の「とっぴい」
オムライスの「オムオム」
「ビュッフェレストラン奈のは」
「ペッパーランチ」「登利平」等々です。

楽しみですね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

「つけめん彩香」のつけめん

P1110065 坂戸市に新しく出来た「つけめん 彩香(→紹介P)」です。ヤオコー坂戸千代田店の南、前は、「麺匠 蔵」があった場所です。

P1110070 メニューです。つけめん、らぁめん、塩らぁめんの3種類にトッピングが選べます。

P1110068a 彩つけめんのトッピングです。

P1110072 チャーマヨ丼のキャンペーンがやってます。ランチ不可。

P1110076 まずは連れの「らぁめん(680円、大盛無料)+味玉(クーポン)+野菜(100円)」です。麺は中太ぐらいでいい感じです。スープははやりの魚介とんこつ系です。こってりしていますが、味付けはあっさりです。野菜は、クーポン対象外のようです。キャベツ中心でした。

P1110077 さて、私の方は「つけめん(780円、大盛無料)+チャーシュー2枚(クーポン)」です。麺はいい感じの極太麺です。量も300gになれば、十分です。
タレはこってりしていてその割にあっさり目(塩分控えめ)です。ただ、お酢が強めです。私はかまいませんが、気になる人はいると思います。角切りチャーシューとメンマが沈んでいます。温度は今イチかな。今の時期は、あつ盛りがいいかも。トッピングのチャーシューは、サービスなら十分かな。食べているとゆずの香りが。ゆずの皮が少し入っていました。

大盛無料なら、量も味も良いです。結構、クーポンを配っています。クーポン誌の「モテコ12月号」にもありますので、手に入れてから行った方がお得です。

ごちそうさま。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

スマイルフェスタin綾瀬

P1110025s 東京メトロ綾瀬へ、「東京メトロ  スマイルフェスタ’09inAYASE」に行って来ました。

P1110026s 会場に入って、まず見ましたのが、日比谷線で最初に走っていた3000系です。一時、他社で活躍していましたが、メトロに帰ってきて、整備されました。ステンレスの車体は、今でも新品の様にきれいです。

P1110031s 車両撮影会の方へ向かうと、向こうに見慣れない色の車両が。おお!ロマンスカーだ!思いっきり目立つ色ですね。イベントとは関係ないので遠くから見てるだけです。

P1110038s 撮影会はこの3編成です。

P1110042s_4 9000系は新しい顔です。これが目玉と言えるかも。

P1110047s 06系に貼ってあったヘッドマークです。

P1110054s 戻る途中で、3000系の前が人だかりです。行先表示板を動かしていました。

P1110056s 工場棟で。高所作業車乗車体験です。この車両、連結部が幅広タイプですね。今では、ほとんど見ません。隣の車内が見えて、広く感じます。

P1110059s 「ぐるっと車輪くん」大きな車輪を小さい子が押しちゃうんです。力持ちになったようで、気持ちいいでしょうね。

おつかれさま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

冬は、「金作」の鍋つけめん

P1100995 寒くなると、ここのつけめんが、いいんです。北坂戸にある「金作(→HP)」です。ここは、一人に一台づつコンロがあって、最後まで熱々で食べられるんです。

店に入ったら、なんと2倍に広くなっていました。小上がりもできました。写真手前のガラスの部屋が一緒になったのです。

P1100994 券売機は変わってなさそうですが、

P1100992 麺とチャーシューが、選べる様になりました。

P1100985 まずは、追加の「チャーシュー(350円)」です。こちらは、タレ付きと無しが選べました。ちょっと少ないかな。

P1100986 続いて、具が皿に乗って出ました。お!具が増えてるぞlovely!キャベツ、えのき、ぶつ切りネギと、まんま鍋物ですね。

P1100987 続いて、つけ汁が。チャーシューは汁の中に入っています。こちらは、鳥肉です。

P1100988 こちらは、豚肉です。

P1100989 しばらくして、めんが来て、やっと揃いました。小上がりのほうは、カセットコンロです。

P1100990 極太のごわごわ麺(1.5玉)です。私好みです。

P1100991 こちらは、細麺(1.5玉)です。黄色いですね。腰は、十分ありました。

では、いただきま~す。汁は魚介豚骨系。かなりこってりです。割りスーブが置いてあるので、調節したほうがいいかも。太麺は固めで、美味しいですが、細麺も、食べやすくて、よかったです。

具が増えて、本当に鍋物ですね。沸騰すると、アクみたいのが出来ますが、たぶん違うと思いますので、気にしない方がいいです。

P1100996 難点は、食べるのに、時間が掛かる事です。鍋物だと思ってゆっくりした方がいいです。

麺が終わったら、サービスのご飯で雑炊に出来ます。でも、今回は1.5玉でも腹一杯fullになってしまい、出来ませんでした。具が増えた分、満足感が増えたようです。

時間がありましたら、お試しあれ。+100円の2.5玉は結構ありますよsmile

ごちそうさま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

当選!

P1100997 家に帰ったら、封筒が2通。秩父鉄道から?

開けてみたら、当選しましたと。これって!

P1110002 23日に、秩父鉄道、三峰口駅で開催された「110周年ありがとうフェスタ」(レポは、ごめんなさい・・)で、「ぜ~んぶあつめてスタンプラリー」参加者の中から抽選で110名に当たる景品です!フリーパスと、マウスパット。

スタンプラリーは普通、1日で達成出来ますが、これは、春夏秋と、3回、半年に渡って参加しなければならず、もしかしたら、参加賞の1100名が達しなくて、2つも当選したのでしょうか?

Photo 追記:「水漏注意」~パレオくんが!
    「折曲厳禁」~SLが乗ったらおれるでしょ!

このシールほしいよ~~!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »