« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

「梅もと」で、つけめん○○盛?

P1100023 デカ盛りのつけ麺と言えばここ。一玉でも25玉でも食べ切れれば、すべて700円!の「梅もと(→HP)」に初めて行ってきました。

P1100022 店頭には、驚異の25玉クレーター盛の見本が。そこに置いてあるチラシを持って入れば、水餃子サービスだそうです。初めてなので遠慮してしまいました。

P1100012 入ったところに、見本が。

P1100011 壁には、つけ麺の盛りの案内が。なんか、流行の文字ですね。ん~。

P1100013 食券制です。つけめんのボタンがいくつも並んでいます。珍百景にこんなのあったなあ。

P1100014 では、まずはトシの「つけめん中盛(1.5玉)(700円)」醤油味です。大丈夫かなと心配しましたが、余裕だったと。タレが結構甘めでした。

P1100017_2 アッチは、「みそラーメン(800円)」を。ん?あまり見たことないですね。具は小間切れチャーシューと茹でた長ネギ。ん~。かなり変わってますね。麺はつけ麺と同じような。

P1100018 さて、私は?最初、3玉の地球盛にチャレンジしようかと思いましたが、罰金700円があると言うことはきついのかとビビってしまい、「つけめん大盛(2玉)(700円)」味噌味にしてしまいました。

P1100019 見た目、量が大したこと無いように見えましたが、皿が深めで結構ありました。麺は細めですが、腰があり、博多ラーメンの麺みたいな食感です。で、タレは。ん~。甘ま~。胡麻味噌ダレの甘いやつです。醤油があれば味の調整が出来たのですが、お酢と唐辛子系だけです。麺の腰は良いのですけど、タレが好みではなかったです。で、2玉は結構ありましたが、地球盛も行けたかもて、感じでした。あ、具が少なかったです。

ん~。こんなに甘くなければ、地球盛、チャレンジしたいけど、口に合いませんでした。

以前の店は、結構古かったらしいですが、今の店は、流行の店の感じになってました。

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

二郎系パスタ?「すぱタダ」

P1100037 成増駅の近くに、なにやら怪しいパスタ屋があると。お出かけの帰りに寄れるなあと、行ってきました。「すぱタダ(→紹介P)」です。

P1100042 写真付きのメニューで。どうですか?

P1100043 では普通のメニューです。ぶたぶた、野菜トッピング?

P1100041_2

呪文はこちら。って、呪文もあるんですね。

P1100044_2

いろいろと説明が。

P1100045

なるほど。

P1100046 そうですか。では。

P1100048_2

まずは、アッチの頼んだ、「味噌カルボナーラ(ハーフ)(480円)」です。ちょっと味見ましたが、違いがよく分かりませんでした。で、トッピングが角切りチャーシューって?

P1100049 トシが頼んだのは「温玉カレースパ+かつぶし粉(650+30円)」です。ん~。見た目通りの味かな。表現に乏しくてごめんなさい。魚粉もその通りです。

P1100052 さて、私は、「油スパぶたぶた入り(750円)」です。豚3枚に釣られました。呪文は夕飯だからと「にんにくマシ」言っちゃいました。まずは一口。ん~。思ったよりシンプルな塩味です。こういうのも、たまには良いかな?ただ、食べにくいです。麺はパスタだから、フォークが食べやすいのですが、ぶつ切りキャベツが取れません。野菜とチャーシューは箸の方が食べやすいので困りました。チャーシューは、ゆで豚でなく、炙ったタイプです。たまにはいいかな。ニンニクは火が通ってますので、それほどきつくはありませんでした。でも多いなあ。

P1100051 あ、横からです。ちゃんと皿です。ですが、思ったよりボリュームありますので、お得感はあります。シンプルな味なので、醤油をかけると和風、チーズをかけるとチーズ味と、楽しめます。まあ、見たとおりの味です。

写真を忘れましたが、飲み物は、赤ワイン、大きめのコップに氷入り。でも、コレにはビールの方が合いますね。お試しあれ。

ごちそうさま。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年9月23日 (水)

「食彩カラオケ和」の肉汁うどん

P1090967 坂戸市八幡の明治製菓工場前の通りにある「食彩カラオケ和(→紹介P)」です。え?カラオケ屋?はい、紹介Pもカラオケで登録されてましたね。正直、全然期待しないで入りましたdash

ここは、以前は「ハワイ食堂」という、ロコモコ丼などが食べられる、少し珍しいお店でしたが、閉店後、カラオケ店になったあと、しばらくして「うどん」の文字が目立つようになりましたが、いかんせん、カラオケがメインじゃ、と思ってました。でもやはり気にはなってましたので、やっと行ってきました。

P1090956 平日のランチメニューです。お手頃な値段ですね。

P1090957b 頭上に夜のメニューがあったので。

P1090958 もう一枚。ランチはだいたい200円引きなのですね。

P1090960 坂戸市の健康象進企画にも参加しています。

P1090961 さて、まずは、連れの「ぶっかけ力うどん(500円)」です。普通に汁がありますけど?海苔を巻いた餅が2個。500円では安い方ですね。

P1090963 私はやっぱり「肉汁うどん、大盛り(550+150円)」で。麺が細い方ですね。大盛りは+150円なので、倍盛りを期待したのですが、それほどではありませんでした。

P1090964 汁も、お椀が小さいなあ。汁足りるかな?では、一口。ん、腰が強いぞ!細さの割になかなかの歯ごたえです。この太さに納得です。これより太いと、かみ切れないかも。美味しいです。肉も多めで十分あります。バラ肉じゃ無かったけど。で、やはり汁が少な目ですね。

普通盛りの550円なら、お得感はありますね。ぶっかけ力うどんも腰があって、よかったです。肉汁は、お椀を大きくして汁をも少し増やしてくれれば完璧なのですけど。

肉野菜、カレー、釜玉肉と、どれも食べてみたいですね。

ごちそうさま。

※一部、間違いを修正しました。ごめんなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年9月22日 (火)

出血大サービスの「平成楼」

シルバーウィークの中日、仕事があって、骨休みで、嵐山町にある健康ランド(死語かな?)、「平成楼(→HP)」に親を連れて行ってきました。シルバーウィーク中、目玉の無料ビンゴが一日2回行うと云うことと、招待券が1枚あったためです。

ここの料金は、1日利用が、大人1260円、小学生以下が525円です。まず、こちらのクーポン(→HP)で、大人は735円になります。で、まずカウンターで利用料金を。そしたら、「期間中は、小人は、無料です。」

え?

え?え?マジ!!!!

いきなりうれしい悲鳴ですhappy02

普通に利用すると、
大人4人 1260円×4=5040円
小人2人  525円×2=1050円 合計6090円が

大人3人 735円×3=2205円
大人1人 招待券
小人2人 無料!

いきなり、3885円得してしまいました。

入場して、まずは、一回目のビンゴ。
の前に、おつまみを頼んだら、ビンゴ1枚サービス券が付きました。新メニューを頼むとビンゴ1枚余分に貰えられるのでした。

で、2回の無料ビンゴの結果は。平日招待券2枚と、百均もの5点。

食事は、かなりの割高感。おまけに調理人の要領が最悪で、最初に出た料理と、最後に出た料理で、50分も差が出て、残念ながらキレてしまいましたpout

で、最後に精算したら、3000円につき1枚、全日招待券を2枚くれました。オイオイ、こんなに貰っていいのかよう。
次回は、平日なら、小人2名の1050円だけで、入っていいの?!

食事では、散々でしたが、大黒字での帰宅でした。

信じられな~~い!

23日までです。

平成楼様、おつかれさま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

交缶しました

P1090951 あやのこうじ(→HP)さんと交缶しました。

左下から、
○サッポロ「ショコラブルワリー」。サッポロビールが通信販売限定で作った、カカオの苦みと香りを加えた、珍しいビールです。どんな味か、楽しみです。
○サッポロドラフトワンの「ドラゴンズ応援缶」
○キリン淡麗の「奈良平城遷都祭缶」。数年前から出ていますが、今年は柄が小さくなって残念です。
○アサヒクールドラフト試飲缶。最近試飲缶が減っています。
○キリンラガー、富山県高山市の「雨晴海岸缶」。これも、何年か出ていますが、今年は柄が小さくなってしまいました。

今年から、キリンのネタ缶の絵柄が思いっきり小さくなってしまいました。私は飾って見る物としていますので、収集欲を削がれてしまいます。

あやのこうじさん、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

ゆたか寿司、大もりダブルダブル

ゆたか寿司(→紹介P)、再訪です。もちろん目的は、「海鮮山かけ・大もりダブルダブル」です。

P1090939 お得なメニューをもう一度。大もりはサービス。具のダブルダブルは+200円です。

P1090945 で、登場です。「海鮮山かけ・・・・、あれ?

仕込みに気を取られ、まちがえて、「海鮮丼、大もりダブルダブル(580円)」です。

P1090946 単独で。なかなかの盛りですね。ただ、あくまでも器は普通なので、期待しすぎたかな?

P1090944 普通盛りと。さすがに、全体が2倍まではいきませんでした。

食べ初めると、すぐご飯が。先日の大もりダブルよりも、さらに舎利が多くなっていました。ん~。具だけ多いのがよかったんですけど。

以外と多い舎利に、舎利多めに食べないと、残ってしまいます。さすがに、ご飯の多さもあって、完食は辛かったです。

量は、たしかに多かったですが、大もりダブル(+100円)の方が、幸福感がよかったかも。今度は海鮮山かけ丼でお願いします。

ごちそうさま。

※ やばい、癖になりそうです。この安さ。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2009年9月15日 (火)

山手線のチョコ電

東上線池袋駅にて、トシが、JR側を何か待っていました。そして私を呼ぶ声が。

P1090898s あれ~。山手線に、阪急の電車が乗り入れしたの?でも、横には明治製菓のロゴが。

P1090899s 山手線命名100周年記念で、当時の茶色の電車を作っちゃったんですよ。

P1090898b 6つドアのステッカーまで作り直してますよ。

P1090901s 近くで見ること出来ませんでしたけど。良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

スカイツリーの建築状況

P1090929s 東武伊勢崎線、業平橋駅から、スカイツリーを見に行きました。新聞でも見ましたが、白い外見の一部が見えてきました。すでにかなりの大きさですが、まだ、高さの2割ぐらいだそうです。

P1090931s_3 白い部分をなるべく拡大してみました。

P1090908s こちらが完成後の姿です。きれいですね。

P1090907s 新装された東武博物館(→HP)の鉄道レイアウトに追加された物で、レイアウトの主役となっています。

完成が楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

激安海鮮丼の「ゆたか寿司」

P1090872 くいしんぼさんのブログで紹介されて、行ってきました「ゆたか寿司(→紹介P)」です。

P1090873 場所は、毛呂山町、越生線川角駅から平成高校前を過ぎて、踏切渡ってすぐの所です。

P1090861 入口に、魅力的なメニューが。なんと380円で食べられるんです。

P1090864b 丼メニューが、こんなにあるんですよ。しゃりの大盛りは無料。ネタダブルにダブルダブルなんてのも出来るんですね。

P1090865 普通のにぎりもあります。

P1090868 まずは連れの「日替わり海鮮丼(なんと380円)」です。全然手を抜いていませんと言うより、具が多い!具の種類が把握出来ません。

P1090871 こんな皿に入ったお吸い物?と、湯飲みに入った茶碗蒸しが付きます。ワカメとなぜか千切りキャベツ、脂も浮いていますね。悪くないです。海鮮丼にも千切りキャベツが入って以外でしたが、気になりませんでした。

P1090870 さて私は、イカが入ってないようなので「海鮮山かけ丼・大盛りダブル(480円)」です。しゃりも具もいっぱいです。とろろの上にねぎトロ、卵の黄身。刺身も数えられないくらい入ってます。こっちの方がお勧めですね。器が同じなので食べきれない量ではないですね。でも、この具と量、倍の1000円出しても普通の店では食べられないと思います。次は大盛りダブルダブルいきたいです。

P1090869 茶碗蒸しの写真はピンぼけでした。

火曜日が定休日のようです。お店は古いですが、値段で頑張っています。すいているように見えますが、出前で結構忙しいので、遅くても我慢しましょう。

ごちそうさま。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

「麺屋信玄」のカレーラーメン

鶴ヶ島市の「麺屋 信玄(→HP)」で、新メニュー、「カレーラーメン(780円)」が始まりましたので早速、食べに行きました。

P1090875 見た目はシンプルですね。川島町の「あじとみ食堂」で出していたカレーラーメンに似ていますが、味は違います。スープはとろみがあり、普通にカレーって味です。挽き肉とタマネギも入ってるようです。具からすると「キーマカレー風」とでも言っても良いかな?麺はもちもちの極太麺です。もしかしたら、麺はあじとみのカレーラーメンと同じかも。

極太麺に、カレーと挽き肉が絡んで美味しいです。粉チーズも出されて、味に変化が付けられます。量ですが、具が少ない分、物足りないかも。残った汁は、ご飯を入れたくなりますね。とろみが結構ありますので、スープ割り頼んでみたりして。

私的には、もう少し野菜が欲しいです。

一口に、カレーラーメンと言ってもいろいろとありますね。醤油ラーメンにカレーライスのルーを掛けただけのものから、豚骨味、とろみのない物、札幌ラーメン風など、どれも良いですね。

ごちそうさま。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

「たまごころ」で、卵かけご飯食べ放題!

P1090819 紹介したら、みんなすぐ行って、私はやっと行くことが出来ました。熊谷に出来ました、卵かけご飯食べ放題の店「たまごころ(→紹介P)」です。妻沼バイパスのヤマダ電気の西側です。熊谷警察署方面からは、GEOの角を入っていくと、行きやすいです。

P1090821 ここは、宅配給食の会社(→HP)なんですね。

P1090833 営業はお昼です。

P1090832 まずはこだわりを。

P1090831 なんと、大人390円、小学生以下は190円で、食べ放題です。

P1090830 朝食バイキングみたいに、お盆を取って、ご飯をよそったりして、

P1090828_2 お総菜とお新香は2個で100円。これも安いですね。そして会計します。

P1090823 まあ、卵かけご飯だけですから見た目は。

P1090824 こちらの揚げ物は一皿100円です。これも安いです。どれもお弁当の具ですね。

P1090825 おみそ汁は、シメジ、にんじん、カボチャで、以外と美味しかったです。

P1090826 卵を落として、

P1090827 いただきま~す。丼は深くて食べにくかったのでスプーンで頂きました。ご飯はちょこっとよそって、6杯(卵も6個)食べてしまいました・・・coldsweats01

P1090822 醤油が7種類も用意してあります。ただ、あまり違いが分かり難かったです。それよりも出が良すぎて、何度も掛けすぎてしまい、困りました。

卵かけご飯が好きな人には、堪りませんね。ですが、場所柄、これだけでやっていくのは大変かと思います。この安さ、駅前で開いたら、ブレイクするかもしれませんね。

ごちそうさま

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年9月 8日 (火)

「天丼の岩松」の海鮮丼

P1090791s 京急線に乗って、横須賀中央駅を降りました。結構古い町のようで、こんな所も残っていました。ポルノ映画館です・・・dash

P1090805 出かける前に調べて、昼食はここにしました。駅降りて4.5分ぐらい、「天丼の岩松(→紹介)」です。

P1090792メニューです。天丼と、麺類がつけられます。

P1090796 単品のお値段はこちらです。

P1090797 営業日は、原則無休だそうです。

P1090798b 盛り付けを見ていると、まずは目玉の穴子天を真ん中に立てて、その周りに支えるように他の天ぷらを載せていきました。「海鮮丼(700円)」の登場です。おお、なかなかの立ち具合です。

P1090800 真横から見ると高さがよく分かりますね。具は、メインの穴子の他、エビ、キス、にんじんとサツマイモのかき揚げ、カボチャ、なす、春菊と、評判を呼ぶだけあって、具沢山です。ただ、好みとしては、もっとたれが濃い方が良かったです。きゃべつの浅漬けと、大根おろしで口直ししますが、普通盛りでも、天ぷらが多くて辛かったです。

P1090803 トシが頼んだのは、「ミニセット、うどん(750円)」です。

P1090802 これが、ミニ天丼?!ご飯は少な目ですが、同じどんぶりに、エビ、かき揚げのほか、カボチャ、なす、春菊と、十分、一人前の天ぷらの量です。それにうどんが付きます。冷やも選べます。麺は腰があってなかなかでしたが、汁が市販の物のように感じました。こっちも量が結構ありました。

しばらく、天ぷら見たくねえ~。

普通の天丼は、穴子天が無いだけのようですが、それでもかなりの量です。

ごちそうさま。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

京浜急行電鉄へ

P1090782s_2 品川からは、京急線へ。

P1090779s_2 え、パノラマ席(勝手に命名)があるんですか!運良く座れました。120km走行や景色がころころ変わって、結構楽しめますね。

京急といえば、この出発音が有名なんですね。

P1090778 事故復旧訓練の見学なんてあるんですね。おもしろそう。

P1090817s 帰りは、一つ手前の北品川駅で降りて陸橋から、電車を。4,5人は撮り鉄の方がいました。

さて、お昼はどちら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

新・成田エキスプレス!

ぷら~と、乗り鉄に。

P1090754s 品川駅で乗り換えだったので、トシが、臨時ホームに何か止まってないかなあっと。

ビンゴ!新NSXだ!

P1090756s 真横から。

P1090776s 反対側です。

横の表示板は動画なんですね。で、どうぞ。

P1090768s この日は、連結の訓練を行ってました。

いやあ、ラッキーでした。

で?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

立山黒部アルペンルートへ!その3

さて、3日目です。で、このルート行ったら、ここは当然です。「黒部峡谷トロッコ列車」です。

P1090513s まずは、宇奈月温泉駅へ。駅前には、立派な模型があります。で、ここで記念撮影しようとしたら、ここは、団体専用(有料)だからダメと。

P1090512s 個人はこっちだと。ケチ!シャッター押しますよなんて言ってますが、この反対側からで、どう見てもびんびんの逆光。あんたプロじゃないでしょ!

P1090515 乗車券に交換して。

P1090518s では、出発!ドアは、鎖だけです。

P1090527b 出発して、しばらくは泊まっていた「ホテル黒部」を右手に・・・?凄いところに建っていたんですね。

P1090527s で、そのベランダをよ~く見ると、タオルを振り回すお姉さん方が。ホテルの女中さんが振り回して、うちらを送っているんですよ。何となくうれしいですね。

P1090558s なかなかの峡谷の景色が続きます。

P1090607s_2 猿専用の吊り橋だそうで。

P1090603s 名所の後曳橋は、模様替え中でした。残念。

P1090591s 途中、巨大ダンプがいました。もしかして、帰る道が無かったりして。ん?マジでこのトラック、現場までどうやって運んだのですか?公道走れないよね???

P1090576s 終点、欅平駅についたら、すぐ帰りです。

P1090621s_2 最後に、機関車と記念撮影。他にはない、独特の形ですね。

P1090627s 街灯の上に、列車発見!

P1090623 お昼です。時間がなかったので、今日も立ち食いそばです。山菜が入って良いですが、ここも汁が薄いです。ここらの蕎麦は汁の薄いのが普通なのでしょうか?

P1090626s さて、帰りも特急です。今度は旧レッドアローでした。

P1090633s 乗り換えの、新魚津駅です。コンパクトですね。

P1090635s ここからは、JRです。「はくたか」です。

P1090636_2 では、ここでおやつ。昼食がちょっと足りなかったので。え、隣にビールが見えるって?

P1090639 電車に乗りながらだと、よりおいしいですね。日本酒の方が良かったなあ。

P1090658s 越後湯沢駅に着くと、ホームに、

P1090656s 派手ですね。車の痛車なんて、おとなしい方ですよ。

P1090655s_2 ほんと派手。

P1090664s 越後湯沢駅では、途中下車出来ます。

P1090663s 駅ビルに。入りたかったなあ。できたら日本酒を飲みながら・・・・・

P1090665s 最後にE1トキに乗って。

P1090669s 新幹線の中で、suicaを使って、ポケモンのカップのドリンクを買って、携帯クリーナーGet!

P1090673s 大宮駅で、まったりしていたら、200系のリバイバルカラーが。

リバイバルカラー、流行ってますね。来週には、山手線に茶色い電車が走るそうです。

長々と、見ていただきありがとうございました。

おつかれさま。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

立山黒部アルペンルートへ!その2

2日目です。今日はメインイベントの立山黒部アルペンルートです。

P1090397s その前に、夜中に目が覚めました。寝る前は、雲が出ていて、星空が見えませんでしたが、満点の星空が見えてます。だいぶ修正しましたが、だいたい雰囲気出てるかな。

P1090404 さて、出発です。扇沢まで路線バスです。

P1090412 扇沢で乗車券に交換して、出発!

P1090414s まずは関電トンネルのトロリーバスです。1回に4,5台ぐらい、連なって出発します。

P1090415s バスの屋根にあるこれで、電気を取って走ります。トンネルだけなら、この方がいいですよね。

P1090427s 黒部ダムに到着!凄い迫力です。でもこの高さ、怖かったです。

P1090432s これだけ見事に、虹が見られるのは、他にあるでしょうか?

P1090435s レストハウスのメニューです。ん~。魅力的。でも、まだ早かったのでパス。

P1090439s ダムの反対側まで歩いて、黒部ケーブルカーです。全線地下を走りますので、少し暗くて、ピンぼけ失礼。これは、どうしても1両なので、激混みです。

P1090447s 続いて、立山ロープウェイです。やはり混みますね。かろうじて、カメラだけが景色を楽しみました。

P1090445s 景色は最高です。この景観のために、駅と駅の間には支柱が一本もありません。凄いですね。

P1090450s_2 その後は立山の下を、立山トンネルのトロリーバスに乗ります。またピンぼけ失礼。

P1090454s アルペンルート最高点の室堂に到着。やっぱり景色が良いですね。ただ、少し雲が出てきました。

P1090458 ここで昼食です。立ち食いそば。「きつねそばときのこそば(共に680円)」です。値段が高いのは、やむ終えません。が、ここはトッピングが+50円でこの量だったので、追加すればよかったです。ここも汁が薄かった。

P1090463s さて、ここからは、高原バスです。ハイブリッドだそうです。

P1090460s 室堂を後にして、景色を楽しもうと思ったら、この後、雲の中になってしまい、駄目でした。子供はお昼寝タイムです。

P1090467s 最後に、立山ケーブルカーです。客車の下に貨車、その先に運転台と、変わっています。

P1090472s 普通なら、これでお終いですが、うちは違います。立山駅には、「立山砂防鉄道」があります。昨年も行きましたが、休日で見られませんでした。今年は平日だからと、期待したのですが、あれ?

P1090476s しばらく、散策していたら、汽笛の音が。来たぞ!

P1090477s 良かった。走ってるところを見ることが出来ました。かわいいですね。毎日、こんなのに乗って仕事なんて、羨ましいかも。

P1090489s さて、最後の乗り物、富山地方鉄道のアルペン号です。あれ?旧レッドアローじゃないよ~。普通車にヘッドマークをつけてました。平日はこうなのだそうです。

P1090503s 今夜泊まる宇奈月温泉駅に到着。駅前の噴水は、温泉です。

P1090505s 今夜の宿は「ホテル黒部」。地図を見ると近そうなので、歩いたら、上り下りがあって遠かったです。失敗、失敗。

つづく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

立山黒部アルペンルートへ!その1

今年の夏休み最大のイベント、黒部立山アルペンルートに行きました。乗り物の種類がピカ一ですものね。

P1090330s まずは、新宿から「スーパーあずさ」に乗って出発!今回は、JRのびゅうを使ったので、行きも帰りも電車です。

P1090337s 電車は振り子式のため、カーブでより傾くそうで、側面が台形になっているそうです。

P1090340s 乗って、まもなくお弁当タイム!アッチは、やっぱり「ポケモン弁当」!

P1090347 中は、こうです。唐揚げが堅くて、子供には噛めません。ちょっと残念。

P1090342s トシは、すかさず「中央線120周年記念弁当」を発見。

P1090350s_2 中は、こんな感じです。いろいろと入って楽しいです。

P1090345 ママは、幕の内。で、私は、どうしても駅弁の値段に納得できずに、また普通のお弁当。ちらし寿司のおにぎりも有るんですね。

P1090357s 松本駅で、大糸線に乗り換えです。

P1090356s ホームには、松本電鉄の電車も止まっていました。

P1090360 同じホームに立ち食いソバ屋が。思わず、買ってしましました。「冷やしそば+温泉卵(350+40円)」です。容器代は20円です。麺はちょっと生っぽく堅めです。つゆが薄め。具が多くてお得感ありです。右下の物は、「野沢菜わさび昆布」のようで、そばにぴったりでした。売っていたら、買いたかったなあ。

P1090372s 信濃大町駅からは、今日泊まる大町温泉へ。路線バスと言っても観光バスですね。

P1090378s 宿は「黒部観光ホテル」

P1090380s 近くの川に。天気もばっちり。

P1090392 朝夕ともバイキング。カニもステーキもあって、満足でした。

つづく。

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »