« 一番搾り・初絞り当選! | トップページ | ケロロ軍曹スタンプラリー »

2009年3月16日 (月)

スタミナ飯店のスタ丼

西武鉄道、恒例の「ケロロ軍曹スタンプラリー」に行って、お昼どうしようかなと考え、国分寺が範囲に入っているので、行けるかなと。

かなり前に、国立でスタミナ丼、食べたことがあります。メニュー見て、ミニスタ丼でないとヤバイかもと、第六感(?)が働き、ミニスタ丼にしたのに、苦労しました。

P1060465 で、調べて、こちらの店へ。「名物 すた丼の店 国分寺店(→HP)」に行きました。ヤケに俗化した名前でないの。

P1060459 メニューです。ヤケに多いですね。どれもミニメニューがあるって事はボリュームあるってことでしょうね。

P1060463 まずは、子供の頼んだ「ミニラーメン(380円かな?)」

P1060464 と、「ラーメン(480円)」です。麺は硬めの中細麺で、量は多めです。

P1060462 連れは、「油そば(580円)」。太平麺で味はあっさり目?ご自由にカスタマイズしてくださいって感じかな。スープ割は無いでしょう。

P1060461 では、本命のスタ丼。でも、ミニ。肉が多い方が良いので「ミニすた丼+肉増し(480円+130円)」です。なんか、チェーン店化しているのでもしかしたら、と思ったらやはり。ミニにしなければよかった。ニンニクの匂いがぷんぷんしますが思ってほどではなく。肉増しにしたけど、やっと具とご飯のバランスが良いかなぐらい。セットメニューが出来る程度なのですね。ん~。

ごちそうさま。

PS:以前行った店は、別系列の店でした。残念~~

|

« 一番搾り・初絞り当選! | トップページ | ケロロ軍曹スタンプラリー »

お食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220914/44372209

この記事へのトラックバック一覧です: スタミナ飯店のスタ丼:

« 一番搾り・初絞り当選! | トップページ | ケロロ軍曹スタンプラリー »