« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月28日 (水)

UNDER GROUND RAMENの油ソバ

野菜をむしゃむしゃ食べたくて来ました、「UNDER GROUND RAMEN」(→HP)前回のレポはこちら

P1020570 着きましたら、入口に新メニューが。どう見ても、辛みそラーメンのスープ無し版。野菜が食べたかったのでこれに決定。

P1020572 他のメニューはこちら。やっぱり50円から100円、値上げしています。仕方ないですね。

P1020576 で、来ました!「油そば(900円)」辛アブラと野菜増しを選びました。やはり凄いボリュームです。「食べる前にかき混ぜてください」と云われましたが難しい~。少しずつ混ぜながら食べました。やはり、辛みそラーメンの汁無し版ですね。麺も辛みそのと同じ、極太ごわごわ麺です。間違いなく、地域一固い麺です。チャーシューは混ぜられるように角切りになっています。もちろん柔らかく十分な量です。野菜増しなので麺より野菜が多いです。一緒にわしわしと食べました。野菜は冷めています(二郎系お約束ですか?)。そのため、熱々の麺も混ぜると冷めて、猫舌向けですねcoldsweats01

やはり、量が多いですね。でも、野菜が多いので何とかスープ以外食べ終わりました。スープはしょっぱいので、残しましたが以外と多かったです。スープ割りを頼んでも良かったかも。お酢をかけて食べてみたかったです。

P1020575 連れは、「ガンジャラーメン」です。こちらは優しい豚骨らーめんって、感じです。麺は細め。チャーシューは厚くて柔らかく美味しいです。

頑者3兄弟でHPを初めました(→HP)。いよいよネットでも表に出てきましたね。混みそうですが、くれぐれも路上駐車はやめましょう。

ごちそうさま。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

シンフォニー缶、GET!!

P1020560 群馬県の「花と緑のシンフォニー缶」見つかりました。

ベイシアなめがわモール店で、何下に缶ビールを見ていたら、え!有るの?でも、いくら探しても、1缶しかない!

ええい!時間があるから、ハシゴしちゃえ~。

で、着きましたのは、ベイシア嵐山店。

まずは、入口近くのケースの山。無い。近くに6缶パック。無い。では、バラ売りは?あった!4缶発見!

満足して、買い物に回ったら、野菜売り場の先にビールとサワーが置いてあるぞ。まさか?

あったー!6缶パックGET!

まさか、埼玉県内の店で見つかるとは思いませんでした。あと、十数本残っています。

近くのベイシアには週1ぐらいで買い物していましたが、気が付かなかったのでしょうか?

でもラッキー!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

ドラフトワン、千葉工場缶

P1020552 サッポロドラフトワンの、千葉工場20周年記念缶を買ってきました。

記事の中にマルエツで販売していると、書いてありましたので、駅に近いマルエツ上本郷店で買いました。売り場がわかりにくく、何回も回ってしまいました。

ちょっとHPを見たら、千葉ロッテマリーズ缶も、じき販売するのですね。キャラクターが良いから、また買い出しに行かないと。http://www.sapporobeer.jp/area/shutoken/product/marines/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ

P1020487s_3 秩父鉄道の「わくわく鉄道フェスタ」に行って来ました。

P1020482s_2 会場行きの臨時列車に乗るために、まずは、寄居駅に。ちょっと時間がありますので、腹ごしらえ。秩父線のホームにある駅ソバで。

P1020481 ここの駅ソバは、味は普通ですが、トッピングが割安です。私は、「山菜そば+ちくわ天(400円)」です。山菜が+50円でいっぱいです。ちくわ天も+50円で大きめです。

P1020483s 食べているうちに、臨時列車の到着です。寄居発の電車はオレンジの中央線色でした。で、ヘッドマークは?特快!そこまでパクるかよhappy02

P1020484s まずは、緊急脱出体験?じゃ無くて、これが臨時ホームでした。

P1020518s まずは、秩父鉄道の顔、C58です。

P1020505s

でも、今回の主役は、こちらの旧国鉄カラーの元101系です。いちばん新しい黄緑はお仕事中です。

P1020492s もう一人の主役は、パレオ君のお友達(妹でなくて彼女?)今日、初お披露目です。この時点ではまだ名前がありませんでした。

後で調べたら、「パレナ」ちゃんに決まったそうです。

P1020525s 帰りは、熊谷の方へ。そしたら、列車もまたオレンジでした。でもヘッドマークをはずしたのはなぜでしょう?

おつかれさま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

サイフに優しい華蔵寺遊園地

P1020399s ゴールデンウィークの中日に、群馬県伊勢崎市の華蔵寺遊園地(→HP)にいってきました。ここは、都内の遊園地と比べて格安で遊べることで有名です。一番高いジェットコースターでも350円。安い遊具は70円で遊べます!普通でも17枚の回数券が1000円で、安くなります。それが、ETCカードを持っていけばそれが800円。一枚が50円以下になりました(6/1まで)。

駐車場に入れるか心配でしたが、ぐるぐる回ってやっと臨時駐車場に入れました。駐車場も入場も無料です!

P1020414s まずは、離れのジェットコースターと急流すべりにいきました。まだ早めだったので、1周待って乗れました。ジェットコースターは十分楽しめますね。急流くだりは、もの足りないかな。2冊買った回数券があっという間に無くなってしまいました。

P1020375s 大好きなSLです。電動ですが結構良くできています。これは券1枚、約50円で乗れちゃうんです。P1020377s サイクルモノレールからレールを見るとポイントが無く、3本レールでした。アイデアですね。

P1020372s サイクルモノレールです。

P1020413sマジカルグライダーです。これも券一枚。安い!

ゴールデンウィークでたぶん混雑のピークでどこも長い列で20分ぐらい待ちでしたが、ママが順番待ちして、私が写真と、なんとかこなしていきました。

P1020441s_2遊園地の北側は公園で、巨大な滑り台やP1020442s こんな、カマキリ型の遊具がありました。こんな遊具にも順番待ち?

お金は、回数券4冊3200円だけですみました。お昼はお弁当を持って公園内で食べてもいいですし、北の公園内に、座敷付きの大形屋台が何軒も有りました。

お疲れさま。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

西武ライオンズ缶と群馬ペガサス缶

P2008lionsアサヒスーパードライの埼玉西武ライオンズ缶です。西武鉄道の売店等で販売していますが、売り切れている店もありますのでお早めに。

P1020446 こちらは、同じくスーパードライの群馬ダイアモンドペガサス缶です。こちらは数が多いのか、群馬県内の店はだいたい売っていました。

実は、群馬県の花と緑のシンフォニー缶も探したのですが、見つかりませんでした。発売から2ヶ月たっているからですね。ただ、よく見たら、ベイシアがスポンサーになっているので、群馬県内のベイシアならまだあるのでしょうか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »