2017年4月26日 (水)

「鳥園」のローストビーフ丼と、豚丼

新宿で、ランチ。行きたい店あったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月24日 (月)

「炉端バル さま田」の角煮かつ丼

都内、一人で平日ランチ。なんか、食べたいところあったよなあ。

思い出した、秋葉原だ!

Img_6218
「炉端バル さま田」です。

さま田
ジャンル:居酒屋
アクセス:JR秋葉原駅昭和通り口 徒歩3分
地下鉄日比谷線秋葉原駅1番出口 徒歩2分
住所:〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町3-21-6 ヤマコビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 秋葉原×居酒屋
情報掲載日:2017年4月24日

Img_6222_3
あ、ここだ、ここだ。

Img_6221
ランチメニューです。肉ランチだってheart02

Img_6220
案内です。

Img_6211
卓上には、アイテムなし。

Img_6213
まずは、みそ汁が。って、小鉢じゃん!こんな小さいみそ汁、初めて。味変に使えな
いなあ。

Img_6214
で、来ました。「角煮かつ丼かつダブル(950円)」です。ライスは我慢して、並に。

Img_6215
わあ、細長いカツが2本!丼というよりお皿に近い器は、大きめですよ。

Img_6216
玉子焼きを割って。ん、とろとろ感は。写真取るのに時間がかかってたからなあ。

Img_6217
では、いただきます。わあ、細長いだけに、肉の厚さは2cmありますね。肉に味が付いてますので、そのままでいただけます。甘辛味なので、タレカツ丼のような味です。

余裕かと思ってましたが、カツ1本目の半分で、箸が遅くなってしまいました。あれ?

ううう、こんなに苦戦するとは、信じられない。味変アイテムはなく、みそ汁はちょっとだけ。カツを一口食べては、水で油を流して。

幾度もギブしようかと思いましたが、なんとか、食べきりました。ご飯を並にして良かったcoldsweats02

うう、いつもカツ丼のデカ盛りは苦労しています。もう、カツ丼だけはチャレンジやめます。おかげで、夕飯の予定は中止に。

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 9日 (日)

東京トンテキのトンテキ定食

お昼、副都心線で。そうだ、渋谷に行きたい店があった。

Dscn1795
「東京トンテキ 渋谷店」です。いつも行列が凄かったので、あきらめていました。12時前がねらい目のようです。

東京トンテキ 渋谷店
ジャンル:やきとん・豚料理
アクセス:東京メトロ副都心線渋谷駅15番口 徒歩1分
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-22-10 タキザワビル2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 渋谷×豚肉料理
情報掲載日:2017年4月9日

Dscn1793_2
2階に行く途中に、大きな壁画が。

Dscn1778
メニューです。ハンバーグもあるんですね。ビールも合うでしょうね。なお、大トンテキの300gには、異議ありです。

Dscn1780
夜は、居酒屋のようです。

Dscn1782_2
卓上には、唐辛子とマヨネーズと、醤油じゃなくて、バルサミコ酢です。

次男がハンバーグを注文すると、10分ぐらいかかるそうで待ちましたが、トンテキだけの人は、あっという間の提供で、出てくるのが早いです。

Dscn1784
まずは、次男の「トンバーグ定食(1050円)」です。おお、ハンバーグもキャベツもたっぷり。

Dscn1787
私の「大トンテキ定食(1250円)」です。

Dscn1786
おお、いい、肉の塊ですね。キャベツもたっぷり。

Dscn1790
では、いただきます。うまそうな肉塊。思ったより柔らかいです。ソースはキャベツに絡ませて、一緒に食べると、ライスがススムススム。

Dscn1792
みそ汁は具が少ない。でも、豚肉?豚汁だったんだ。

ところで、大トンテキの量。HPや、ホットペッパーのメニューを見ると、250gとなってますね。料金からすると、250gの方が正しいのじゃないかなあ。

いやあ、うまい肉喰った!今度は、単品追加するか、特大トンテキ食べたい!もっと早く食べるんだった。

Dscn1794
なに、トンテキが10円!!もう、10年も経っていたとは。

ごちそうさま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月27日 (月)

「豚丼専門店 木ノ下」の豚丼肉増し

東久留米にあった、「豚丼専門店 木ノ下」が新狭山に移転。

Img_6153
近くなりましたが、やっと行けました。

豚丼専門店木ノ下
〒350-1331
埼玉県狭山市新狭山2-9-29
TEL 04-2946-7677
営業時間:

11:30~18:00Lo17:50 
定休日:日曜日

Img_6158
まずは豚丼のメニューを。4サイズに、めし増しと肉増しが出来ます。

Img_6156
トッピング付です。

Img_6157
こちらは肉が変わります。

Img_6160
まずは次男の、「豚丼、梅(600円)」です。並でも、牛丼より多いかも。

Img_6162
で、来ました、「豚丼、竹、めし増し、肉増し(750+300円)」です。おお、この肉の山は!

Img_6166
肉増しを、生姜焼きでと頼むと、高くなります。

Img_6163
並べてみると、丼は同じですね。でも、この肉の山は凄いです。

Img_6164
上から見ても、この差!

では、いただきます!って、食べにくい!丼、持てませんcoldsweats01。ご飯にたどり着けませ~ん。なんとか、ご飯をほじくりながら食べます。

いやあ、この肉の量!堪りません!肉丼が食べたかったら、ここですね!

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月15日 (水)

「穂久柳」の親子丼

北坂戸で行きたいと思っていたお店、

Img_6041
しゃも料理の「穂久柳」です。

埼玉県坂戸市芦山町30-8

 

 

Img_6042
店頭のメニューです。ん、ミニバイキングって?

Img_6043
ランチメニューです。親子丼は、肉の部位が選べるんですね。やわらかは、ささみだそうです。ライス食べ放題ですって。

Img_6044
ミニバイキングは、1回限りなんですね。

Img_6046
ミニバイキングは、こちら。煮野菜、漬物、生野菜と、ゆで卵以外は、野菜だけでした。

Img_6047
まずは、バイキングを。

Img_6048
「ギョーザ(450円)」も頼みました。美味しいけど、ちょっと、高いかな。

Img_6049
スープも。を、手羽元があったよ。たぶん、出汁用だと思うんで、幾つもありません。ラッキ。

Img_6052
連れは「しゃも塩ラーメン(700円)」です。子供の好きなあっさりスープですが、ネギが多めなのが、嫌がりそう。

Img_6050
私は「親子丼(650円)」です。

Img_6051
肉は、やっぱりモモ肉でしょう。
では、いただきます。

Img_6053
わあ、味が濃くて美味しい!ご飯を普通盛りにしたら、足りませ~ん。思わず、連れのライス、半分貰っちゃいました。

煮物も味が濃くて、これでご飯もう一杯食べられますね。

Img_6054
最後に、杏仁豆腐を。

もう、お腹一杯。最初、双食しようかと思ってましたが、しなくてよかったcoldsweats01

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 8日 (水)

東武70000系、来た

東武鉄道に、500系に続き、70000系がやってきました。

第2編成が来た、6日が、息子の学校が昼までだったので、見に行けました。

Dscn1588s_2
新型車は、いいですね。

Dscn1591s
こんな模様、東武では初めてでは?
Dscn1592s


Dscn1599s
ヘッドライトは4灯です。

Dscn1598s
2灯ずつの点灯もしていました。

Dscn1600s
あ、電車が来た。

Dscn1604s
26日に撮影会がありますね。人数制限があるから、わざわざ行って、入れなかったら嫌なので、我慢しようかなあ。

デビューが楽しみです。わくわく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月21日 (火)

「ステーキのどん」の四代目横綱ハンバーグ

先の「ステーキのどん」で手に入れた、四代目横綱ハンバーグ挑戦権、

 
Img_6039
使わなければ。で、行って来ました。

 

注文すると、「1㎏横綱ハンバーグですね」と。聞いていたけど、本当に1kgのハンバーグなんだ。

  

Img_6106
来ました!「四代目横綱ハンバーグ(挑戦権使用で、1510円)」です!

 

Img_6108
おいおい、ファミレスでこんなに大きい物、出すのかい!厚すぎるから、芯まで火を通すには、ここまで焦がさないといけないのですね。

  

Img_6113
付け合わせのブロッコリーとかは無く、フライドオニオン、大根おろし&わさび、豆板醤?が、つきました。野菜が少ないです。

  

Img_6105
出そろいましたので、

  

Img_6109
いただきます。

  

Img_6114
厚いから、一口も大きくなって、食べにくい!

  

Img_6116
やっぱ、やっちゃいました。極厚ハンバーガー。

   

Img_6118
わあい、お肉の方が厚いよ。

   

Img_6120
味に飽きたら、おろしとわさびがいいです。

  

Img_6121
今回の1kgハンバーグ用に作ったのかな、網が敷いてあります。そしてその下に大量の脂が・・・・。100gはありそう。

  

これ、ライスにかけて、醤油垂らしたら、おいしいだろうな。でも、もう無理。

  

いやあ、やっぱりきつかった。

  

Img_6123
注文票にも、はっきり1キロ横綱ハンバーグと書かれてました。

  

ごちそうさま

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2017年2月 6日 (月)

「いなほ」の元祖親子丼

熊谷駅前で平日ランチを。探したら、とろとろ親子丼だって。これいいかも。

Dscn1443
熊谷駅前の居酒屋「いなほ」へ。

Dscn1442
ここだ、ここだ。

いなほ
ジャンル:割烹
アクセス:秩父鉄道線熊谷駅正面口 徒歩1分
住所:〒360-0037 埼玉県熊谷市筑波2-49(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 熊谷・行田×割烹
情報掲載日:2017年2月6日

Dscn1434
店内のメニューも同じでした。

Dscn1438
今日の日替わりは、焼き魚か、この「とんかつ定食(650円)」でした。安いですね。

Dscn1435
私は、これも美味しいそうなので、「焼肉定食(690円)」を。
Dscn1437
キノコたっぷりで、おいしかったです。あれ、親子丼でないの?

Dscn1439
いやいや、どっちも食べてみたかったので、両方頼んじゃいました。「親子丼(650円)」です。なんで、スプーンが使い捨てなのでしょうか?

Dscn1440
わあ、玉子がとろっとろ。じゃあ、いただきます。

Dscn1441
ん、味は薄め。ご飯は少な目かな。余裕で双食しちゃいました。

ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月24日 (火)

「ステーキのどん」の横綱ハンバーグ+お代わり×2

ダニエルさんのブログから、「ステーキのどん」、横綱ハンバーグのお代わりキャンペーンがあると。

Yokozuna_161229
しかも、今回は、お代わり(200g)が二回+次の4代目横綱ハンバーグ挑戦権がもらえると。これは行かないと!

Img_6016
おお、来た来た。「3代目横綱ハンバーグ(1727円)」です。金額もそれなりですが、お代わりが付くならお得です。

Img_6015
ソースが1品とガーリックチップ、おろし、刻みわさびがつきます。なお、ライス、パンは控えました。すみません。

Img_6018
厚さも抜群。食べ応えあります。

Img_6019
味に飽きたら、刻みわさびがいいです。

Img_6020
さすがに、600gは楽勝。お代わり(200g)は、普通の皿で来ました。

Img_6021
今回は、もう一枚。そして、金星カードも来ました。

Img_6039
金星カードの裏を見ると、20%割引券ですって。これで、食べ放題に行った方が、お得かも。

うう、さすがに1kgは応えました。パン、ライス無しでやっとでした。

ごちそうさま

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2016年12月31日 (土)

「肉汁麺ススム」の肉汁丼レベル4

久しぶりに、一人で都内へ。お昼どうしようかなあ。

そうだ、秋葉原の「肉汁麺ススム」で白飯つけて食べたら、どうかなあ。食べログ見たら、「肉汁丼、どーーんとデビュー」ですって。しかも肉汁麺より安いよ。あ、肉増しクーポンもある!行かなくちゃ!
Dscn1336_2
お、あるある。肉汁丼だ。
Dscn1337b_2
他のメニューをみると、色々と変わりましたね。レベル3が肉を減らして安くなり、野菜は、もやしトッピング。玉子も値下げだね。
Dscn1337a
肉汁丼の処をアップ。あ、100円で大盛に出来たんですね。まあ、今日は、肉がメインだからいいか。
Dscn1341
卓上には、漬け物、紅ショウガ、おろしニンニク。
Dscn1342
あ、カレー粉もあるぞ。
Dscn1344
で、来ました。「肉汁丼レベル3(780円)」+クーポンでレベル1upです。
Dscn1345
丼は、ラーメン用としては小さめかな。スープも普通の小さい器です。さすがにご飯は見えませんね。
では、いただきます。ん~、ジャンクな味ですね。肉の味より、タレの味の方が強いなあ。これは、小麦粉たっぷりまぶして焼いているので、タレがしっかり絡んでいるんですね。
Dscn1346
あ、そろそろ、玉子も入れないと。まだまだ肉はたっぷりです。
ん~。肉はたっぷりなんだけど、なんか・・・・。やっぱ、炭火焼きの豚丼の方が美味しいなあ。
ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«「ゆで太郎」が東松山に